妊娠検査薬について知りたい!いつ検査が適切なのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬について知りたい!避妊はちゃんとしているけど生理が少なくて不安…いつ検査をすればいいのか教えてください。
  • 妊娠検査薬の使い方がわからない!生理はあったけど今は茶系の血が出ているし、おりものもある。ホルモンバランスの乱れ?それとも本当に妊娠?教えてください。
  • 妊娠検査薬の使い方を教えて!お風呂で下着を見て血とおりものの混じった少量がついていた。不安な日が続いているので、早めに検査したいけど、いつすればいいの?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬について

追加で質問したいことがありましたので、再投稿させていただきます。 先月末、付き合っている彼氏と数回ほど行為をすることがありました。 すべてゴムで避妊し、射精の際もほとんど外で、ゴムに穴が空いていた等の 不備はありませんでした。 生理予定日ちょうどの2日から生理がきたのですが、いつもより量が少なく (というより茶系の血と鮮血がどちらも出ていました)(このような生理はたまにあります) おりものも出ていて、不安に思ったために一応妊娠検査薬で確認を してみようと思ったのですが、いつ検査を行えばいいのか分かりません。 生理自体は恐らく終わったのですが、さっきお風呂に入る際に下着を 見たところ、おりものと血(これは茶系ではありません)が混じって少量ついていました。 妊娠していたら、と最近不安な日が続いていたので、ホルモンバランスが 崩れたのか、もしくは本当に妊娠なのかと不安に思い質問させていただきました。 【このような場合、いつ検査薬を使えばいいのか教えてください。】 →【今日、もしくは明日の朝にP-チェックSを試そうと思うのですが、   使っても大丈夫でしょうか?】 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

気にしすぎですよ~(笑) いや、妊娠のことって大事なので気にするのはいいことですが、質問者さんは何でも気にするほうかとお見受けします。 そこまで気をつかっていて妊娠しようがないです。すでに生理が来ていますので検査薬も不要です。 不要ですが使いたいなら今すぐにでも使えます。 ファストタイプは必要ありませんし、住所を聞かれたりするので買いにくいですよ。普通のを買いにいきましょう。 でもそこまで気にする性格なのだから、検査したからって不安は消えるのかな? もっとでーんと構えて人生楽しんで下さいヨ♪

sish8311
質問者

お礼

気にしすぎですかね(笑) ありがとうございます、今日使用してみて陰性でした。

その他の回答 (1)

  • ktd807
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

だいたいの妊娠検査薬は生理予定日より1週間後から検査できます。 チェックワンファストという商品は生理予定日からOKです。

sish8311
質問者

お礼

ありがとうございます、今日使用したところ陰性でした。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    先月末、付き合っている彼氏と数回ほど行為をすることがありました。 すべてゴムで避妊し、射精の際もほとんど外で、ゴムに穴が空いていた等の 不備はありませんでした。 生理予定日ちょうどの2日から生理がきたのですが、いつもより量が少なく (というより茶系の血と鮮血がどちらも出ていました)(このような生理はたまにあります) おりものも出ていて、不安に思ったために一応妊娠検査薬で確認を してみようと思ったのですが、いつ検査を行えばいいのか分かりません。 生理自体は恐らく終わったのですが、さっきお風呂に入る際に下着を 見たところ、おりものと血(これは茶系ではありません)が混じって少量ついていました。 妊娠していたら、と最近不安な日が続いていたので、ホルモンバランスが 崩れたのか、もしくは本当に妊娠なのかと不安に思い質問させていただきました。 このような場合、いつ検査薬を使えばいいのか教えてください。

  • 不安です、妊娠の可能性ありますか?

    1ヶ月ほど前に射精したあと、彼氏がウェットティシュで自分のモノに残っている精子と精子が着いた手を拭いた後に、手マンを激しくされました。その際に血が出たのですが、その翌日からは何も無く、数日後に生理と思われるものが来ました。ですが、いつもなら10日ほど続くのですが、そのときは1週間で終わりました。 またその後、生理が終わった10日後にまた血が出てきました。本当に少量なのですが、鮮血です。生理の血と少し似ているような気もします。 生理以外の血なので不正出血なのは間違いないと思うのですが、調べているとホルモンバランスの乱れでも起こると書かれていたのですが、この際、妊娠等の可能性も疑った方がよろしいでしょうか。 自分たちの意識の低さで招いてしまったことに後悔しております、ご鞭撻よろしくお願い致します。

  • 妊娠したか心配でたまりません

    10月28日・・・生理開始        ゴムなしSEX、外だし 11月6日・・・生理終わり 11月8日・・・おりものにまじって不正出血        (不正出血は以前にも経験あり) 11月20日・・・妊娠が心配になり検査薬使用。判定→陰性。         19時頃プラノバール服用1日目        (旅行と生理が重なりそうだったので              病院で処方してもらいました) 11月21日・・・24時頃プラノバール服用2日目 11月22日・・・23時頃プラノバール服用3日目 11月23日・・・彼氏と旅行((生理予定日))         SEX中(ゴム無し、外だし)出血。         鮮血で多量、サラサラな血。         25時頃プラノバール服用4日目 11月24日・・・朝→鮮血、サラサラ、水っぽい         昼→黒い血、塊がいくつかある         夜→昼にくらべて鮮血、量は朝にくらべて少量になった         プラノバール服用中止。         SEX(ゴム無し、外だし)   11月25日・・・朝→茶色っぽい血、少量         夜→血はとまりました。         SEX(ゴム無し、外だし) 11月26日・・・白いおりものあり         妊娠を更に心配し検査薬使用。判定→陰性。 (1)あの出血はなんだったのでしょうか? SEX中の傷にしては、長い間出血してたなと思うし、かと言って 生理にしては鮮血すぎるな、といった感じです。 着床出血かと思うと心配でたまりません。考えすぎて吐き気もする気がします。 ただ、腰痛や胸の張り、食べ物に対しての嘔吐などの症状はないです。 (2)また11月23日~25日の間のSEXで妊娠する可能性はどの位ですか? 一応生理前、ということで低いのでしょうか? 妊娠検査薬は1回目はチェックワンを、2回目はクリアブルーを使いました。 生理の周期はだいたい28日~30日です。 四六時中妊娠のことばっかり考えています。 誰かご回答お願いします(><)

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について 教えてください。 彼氏とは毎回ゴムをつけながら 性交為をしていました。 ちゃんと避妊はしてたつもりです 今回の生理予定日は 2月25日だったのですが 生理予定日から 3日目に少量の血がまざった おりものがあって 一日で終わりました。 それっきり生理はこないです。 心配になり検査薬を使ってみたら陰性でした。 生理予定日から一週間たってないので正確とは言えないです。 妊娠の可能性はありえますか? 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬が使える目安は?

    こんにちは。 生理予定日4日前くらいに、微量(ティッシュにつくくらい)の出血がありました。 そして、生理予定日に少量(少ない日用のナプキンで足りるくらい)の出血…。 それから、おりものに血が混ざったかんじというか…そういうのがあります。 量は少ない(少なすぎる)けど、生理だったのか?もしかして着床出血なのか…? モヤモヤするのでいっそ妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが、もともとの生理予定日から1週間たったら使っていいでしょうか?(生理予定日一週間後から使える検査薬です。) ↓日にちでまとめると、このようなかんじになります。 6/11 排卵予定日 6/12 性交 6/21 (微量・ティッシュにつくくらいの出血) 6/22~24 (ほんの少しだけ出血?おりものに血が混ざったかんじ) 6/25 生理予定日(少量の出血) 6/26~28 (22~24よりさらに少ない量の出血?おりもののようなもの) 25日が生理予定日なので、検査薬を使うとしたら、7/2になるのでしょうか? このようなことは初めてなので、妊娠?だったら嬉しいけど…まさかどこか悪いのか?と不安です…。 ちなみに、6/14に子宮頸がん検診をうけ、異常なしと言われています。 その時についでにエコーもして下さったのですが、特に問題ないと言われました。 基礎体温もはかっていたのですが、最近すごく眠くて…そのわりに明け方になると何度も目が覚めたりして、測ってはいるものの、高温期が続いているのかどうかはっきりしません…。普段は理想的なグラフになるのですが…。 まとまらない文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠?ゴム有りで性交

    生理がきません。今までは多少遅れることはあっても順調にきてました。 ・5/21~5/27 前回の生理 ・5/29 性交あり ・6/4、6/5   おりものに少量の血が混じる(血の色は暗い赤) ・6/5   性交あり 本来ならば6/21頃生理がくるはずですが… こんなに遅れたのは初めてです。 性交の際は必ず挿入前からゴムをして避妊しています。 ただ最初に裏表を間違えて付け、すぐ直してそのまま挿入とかはしていました。 あとアホな話ですが、 彼が射精したあとはすぐ電気をつけ、 明るいところでゴムをはずして「 今日もいっぱい出てる~」とか言ってまじまじと見て、すぐ捨てずにしばらく結んで引っ張って伸ばしたりして遊んでるんです。いつも。 なので、穴が開いて漏れてたりしたならすぐわかるかな…と。 妊娠を望んでるわけではないので、不安です。 不正出血みたいなのがあったもの気になります。 遅れてるだけでしょうか?

  • 妊娠?ゴム有りで性交

    生理がきません。今までは多少遅れることはあっても順調にきてました。 ・5/21~5/27 前回の生理 ・5/29 性交あり ・6/4、6/5   おりものに少量の血が混じる(血の色は暗い赤) ・6/5   性交あり 本来ならば6/21頃生理がくるはずですが… こんなに遅れたのは初めてです。 性交の際は必ず挿入前からゴムをして避妊しています。 ただ最初に裏表を間違えて付け、すぐ直してそのまま挿入とかはしていました。 あとアホな話ですが、 彼が射精したあとはすぐ電気をつけ、 明るいところでゴムをはずして「 今日もいっぱい出てる~」とか言ってまじまじと見て、すぐ捨てずにしばらく結んで引っ張って伸ばしたりして遊んでるんです。いつも。 なので、穴が開いて漏れてたりしたならすぐわかるかな…と。 妊娠を望んでるわけではないので、不安です。 不正出血みたいなのがあったもの気になります。 遅れてるだけでしょうか?

  • 妊娠しちゃった!?!?

    2月10日に、 避妊をせず性交をしてしまいました。 いれたのは数秒で 精子がでている感じは ありませんでした。 でも不安でいろいろ携帯で調べていたら我慢汁でも妊娠するって書いてあったのでとても不安です。 生理はいつも13日辺りに来ていて4日間ぐらぃでしたが、 今月は19日に茶色のおりものと少量の血がついていました...。 20日(今日)は少量の血がでていましたが、いつもよりとても少ないです。 茶色のおりもののようなのはついていませんでした。 まだ検査薬は使っていません。 妊娠した可能性はあるでしょうか;;? ちなみに下腹部の痛みや吐き気などはありません。 どなたか教えてください。

  • 妊娠検査薬陰性、生理がきません。

    現在生理予定日7日目です。 12/7に最後の生理がきて、その後12/17と1/2に性行為がありました。 ルナルナでは排卵日は1/24付近と出ていました。 どちらもゴムで避妊をしておりましたが、1/2は途中でゴムが破れてしまい、気づかず途中まで挿入したままでした。 しかし彼は遅漏なので2回とも射精はありませんでした。 危険日ではないし、射精もなかったし…と思いアフターピルは処方してもらいませんでした。 しかし生理がこない今、排卵が遅れていたのか…?と後悔しています。 今月の生理予定日から現在7日過ぎていますが、5日目にフライングとはわかっていながらも妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 また、今の所妊娠超初期症状と言われるような症状は全く出ていません。 おりものはほぼないか、時々白くペタッとしたものがでます。 あと、気になるのが、普段排卵日付近には卵白のような伸びるおりものを確認しているのですが、今月は伸びるおりものがでていませんでした。 生理予定日前まで、なんとなく下着から生理中の生臭さや、若干の胸の張りがあったのですが、7日経った今でも生理は来ません。 陰性とわかった時点で、安心感から次の日には生理がくるかな…と思っていたのですが、未だに生理がきません。 普段はほぼきっちり予定日通りに生理がくるので、とても不安です。 もう少し日をあけて妊娠検査薬を試すべきですか?それとも産婦人科で診てもらうべきなのでしょうか…?

  • 妊娠検査薬はもう使える?

    先日、妊娠初期症状かもしれないと思い、質問させていただいたものです。 お答えくださった方ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2643321.html?check_ok=1 10日が生理予定日だったのですが、まだ来ません。 妊娠検査薬のことを調べるとSEXのあった2週間後や3週間後と言われている方や、生理予定日の1週間後だといわれている方がいます。 今妊娠検査薬で調べても、きちんとした結果はでるのでしょうか? たぶん気にしすぎで遅れているのだと思っているのですが、 可能性は十分にあるので、気にしてしまいます…。 以前よりもっと詳しく書きます。 ○最後の生理は12月8日から13日まで。 ○周期は33日ですが、乱れるときもアリ。 ○17日(膣内射精アリ)  22日(膣内射精ナシですが、ギリギリまで中に入れていたよう)  24日(膣内射精ナシ)  26日(膣内射精アリ) ○27日あたりから現在までおりものが増えたままです。 ○27日か28日あたりほんと少量(ティッシュにつくくらい)の出血がありました。またその日はとてもトイレが近かったです。 ○体調は年末から現在にかけてあまりよくありません。 ○昼寝のつもりが気がついたら夕方だったということがあったりします。 気にしすぎて想像妊娠になっていそうなのですが… 早くすっきりさせたいので、できるだけ早く調べたいのです。 すいませんが、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう