妊娠検査薬について知りたい!いつ検査が適切なのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬について知りたい!避妊はちゃんとしているけど生理が少なくて不安…いつ検査をすればいいのか教えてください。
  • 妊娠検査薬の使い方がわからない!生理はあったけど今は茶系の血が出ているし、おりものもある。ホルモンバランスの乱れ?それとも本当に妊娠?教えてください。
  • 妊娠検査薬の使い方を教えて!お風呂で下着を見て血とおりものの混じった少量がついていた。不安な日が続いているので、早めに検査したいけど、いつすればいいの?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬について

追加で質問したいことがありましたので、再投稿させていただきます。 先月末、付き合っている彼氏と数回ほど行為をすることがありました。 すべてゴムで避妊し、射精の際もほとんど外で、ゴムに穴が空いていた等の 不備はありませんでした。 生理予定日ちょうどの2日から生理がきたのですが、いつもより量が少なく (というより茶系の血と鮮血がどちらも出ていました)(このような生理はたまにあります) おりものも出ていて、不安に思ったために一応妊娠検査薬で確認を してみようと思ったのですが、いつ検査を行えばいいのか分かりません。 生理自体は恐らく終わったのですが、さっきお風呂に入る際に下着を 見たところ、おりものと血(これは茶系ではありません)が混じって少量ついていました。 妊娠していたら、と最近不安な日が続いていたので、ホルモンバランスが 崩れたのか、もしくは本当に妊娠なのかと不安に思い質問させていただきました。 【このような場合、いつ検査薬を使えばいいのか教えてください。】 →【今日、もしくは明日の朝にP-チェックSを試そうと思うのですが、   使っても大丈夫でしょうか?】 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

気にしすぎですよ~(笑) いや、妊娠のことって大事なので気にするのはいいことですが、質問者さんは何でも気にするほうかとお見受けします。 そこまで気をつかっていて妊娠しようがないです。すでに生理が来ていますので検査薬も不要です。 不要ですが使いたいなら今すぐにでも使えます。 ファストタイプは必要ありませんし、住所を聞かれたりするので買いにくいですよ。普通のを買いにいきましょう。 でもそこまで気にする性格なのだから、検査したからって不安は消えるのかな? もっとでーんと構えて人生楽しんで下さいヨ♪

sish8311
質問者

お礼

気にしすぎですかね(笑) ありがとうございます、今日使用してみて陰性でした。

その他の回答 (1)

• ktd807
回答No.1

だいたいの妊娠検査薬は生理予定日より1週間後から検査できます。 チェックワンファストという商品は生理予定日からOKです。

sish8311
質問者

お礼

ありがとうございます、今日使用したところ陰性でした。