• ベストアンサー

預け荷物

海外旅行2回目なのですが、預け荷物の中にスプレー缶は入れて大丈夫でしょうか? 整髪料が大きめのスプレー缶なので、気になっています。 わかる方、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

以下参照。 http://www.mlit.go.jp/common/000185234.pdf スプレー缶に「可燃性ガス使用」「LPG使用」と書いてあったら、預け入れも機内持ち込みもNGです。 また、可燃性ガス不使用でも、500mlまたは0.5kgを超えるとアウトです。 可燃性不使用で1本500mlまたは0.5kg以下ならOKです。 但し、透視検査で缶があるのが判ると、スーツケースを開けるように言われ、問題無い内容の缶であるか(可燃性じゃないかどうか。容量が範囲内か)をチェックされるので、出発時に時間を取られます。

その他の回答 (2)

noname#160880
noname#160880
回答No.2

国の情勢によって違いがあり、一律にこうだとはいえません。 日本出発時はOKでも、復路でひっかかることがしばしばあります。訪問国の規制を調べておくことが必要です。緊迫状態が続く国では、昨日と今日では違うこともあります。

15MIZUTAMA
質問者

お礼

行く国によるのですね。ありがとうございます。 韓国なのですが、、、。 高いスプレーだし、持って行かないのが一番ですかね(^-^;

回答No.1

預け入れならOKです http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-02.html 制汗スプレー、虫除けスプレー(直接肌につけるタイプ)は、基本的に預け入れの荷物にいれていただければ、持ち込みが可能です