• ベストアンサー

ネスケだとおかしい!

いつも お世話になっています。 ウェブサイトを製作中ですが IEだとまったく何の問題もないのにネスケだとテキストがチカチカしてしまいます。 画像は大丈夫です。 特別な事は何もしていません。  背景、タイトルに画像、2列数行のテーブルを組んで セルにbgcolorを使用。 あと 数枚の画像とメールのリンクがあるだけで いたってシンプルなのです。 同じように作ったページはまったく問題なく そこだけなのです。 サイトを見ていただけると一目瞭然なのですが それはまだ出来ないので 想像範囲内でけっこうです。 原因として考えられることを 教えてください。

• emu
  • お礼率40% (55/136)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  IE, Netscape共に、それぞれ独自にタグを拡張しています。  ひょっとしたら、IE専用のタグを使っていたりしませんか?  これが原因か分かりませんが、確認してみる価値はあると思います。  いろんなタグが載っているページを参考URLに載せておきます。  これの他にも、とほほさんのページも有名ですね。  参考になれば幸いです(..

参考URL:
http://www.hothot.com/tag/
emu
質問者

お礼

背景の画像が原因でした。すみませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• vie511
回答No.4

ちかちかする部分に、<blink>タグは使っていませんか? IEでは機能しませんが、ネスケだと点滅するタグになります。

• gokkun
回答No.3

ソースを載せてみたら分かるかもしれませんよ。 見られたくない所があればカットして。

• iketch_k
回答No.1

文面から詳細を読み取るのは難しいのですが、 テーブルをお使いということなので…。 ネスケはテーブルの文法にシビアなのでこの辺を確認してみては。 全く見当違いかもしれませんが…。

emu
質問者

お礼

背景の画像が問題だったみたいです。。。すみません(^^;) ありがとうございました