解決済み

ネスケだとおかしい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76901
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

いつも お世話になっています。
ウェブサイトを製作中ですが IEだとまったく何の問題もないのにネスケだとテキストがチカチカしてしまいます。
画像は大丈夫です。

特別な事は何もしていません。 
背景、タイトルに画像、2列数行のテーブルを組んで セルにbgcolorを使用。 あと 数枚の画像とメールのリンクがあるだけで いたってシンプルなのです。
同じように作ったページはまったく問題なく そこだけなのです。

サイトを見ていただけると一目瞭然なのですが それはまだ出来ないので 想像範囲内でけっこうです。
原因として考えられることを 教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。
 IE, Netscape共に、それぞれ独自にタグを拡張しています。
 ひょっとしたら、IE専用のタグを使っていたりしませんか?
 これが原因か分かりませんが、確認してみる価値はあると思います。

 いろんなタグが載っているページを参考URLに載せておきます。
 これの他にも、とほほさんのページも有名ですね。

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

背景の画像が原因でした。すみませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-31 12:15:10
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/3)

ちかちかする部分に、<blink>タグは使っていませんか?
IEでは機能しませんが、ネスケだと点滅するタグになります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (115/244)

ソースを載せてみたら分かるかもしれませんよ。
見られたくない所があればカットして。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (49/286)

文面から詳細を読み取るのは難しいのですが、

テーブルをお使いということなので…。
ネスケはテーブルの文法にシビアなのでこの辺を確認してみては。

全く見当違いかもしれませんが…。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

背景の画像が問題だったみたいです。。。すみません(^^;)
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-31 12:13:35