-PR-
締切済み

チンパンジーの生態

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76899
  • 閲覧数1074
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

この前動物園に行った時にチンパンジーのお尻が赤く腫れ上がっているチンパンジーとそうでないチンパンジーがいました。
そして、腫れ上がっていないチンパンジーのお尻の穴を一生懸命覗きこみながら、いじっていました。これは、どんな意味の行為なのでしょうか?
知っている方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (381/1447)

門外漢で失礼しますが・・ 赤くなって居るのは発情期のメスで、 なっていないのはオスか発情していないメスなのではないかと思います。 交尾相手を探しているのではないでしょうか?
門外漢で失礼しますが・・

赤くなって居るのは発情期のメスで、
なっていないのはオスか発情していないメスなのではないかと思います。
交尾相手を探しているのではないでしょうか?
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

お尻が赤く腫れあがっている・・・発情している雌です。 お尻が赤く腫れあがっていない・・・雄か、発情していない雌です。 お尻の穴をいじるのは、 雄がまだ発情してない雌の性器の匂い(ホルモン)などの状態をチェックして、 いつごろ発情するかを調べているところだと思います。
お尻が赤く腫れあがっている・・・発情している雌です。
お尻が赤く腫れあがっていない・・・雄か、発情していない雌です。

お尻の穴をいじるのは、
雄がまだ発情してない雌の性器の匂い(ホルモン)などの状態をチェックして、
いつごろ発情するかを調べているところだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ