• ベストアンサー

ヒッチハイク

38歳男性です。ヒッチハイクで国内を1人で周りたいと思っています。 若い方のヒッチハイクはよくあるようですが私くらいの年齢だと厳しいでしょうか? 中年のヒッチハイクに関して何かアドバイスなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>私くらいの年齢だと厳しいでしょうか? 中年になってからはやったことがないので、 なんともいえませんが、 海外から日本に来る旅行者は中高年でも けっこう普通にヒッチハイクをしているのを みかけますので、できないことはないと思います。 もちろん若い人に比べて、避けられたり という場面はあるでしょうから、 やや難しくはなるでしょうけど、 基本的に日本はヒッチハイク天国なので、 10分待つところが30分になるという 程度の話だと思います。 ヒッチハイクに関しては、年齢や性別よりも むしろノウハウをしっているかどうかだと 思います。 一応、20歳前後は国内、海外を含めて ヒッチハイクであっちこっち廻りましたので。

baseball555
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

baseball555
質問者

補足

現在計画しているのはインター入口付近の信号待ちしている車にアプローチをかけようと思っています。その後はサービスエリアを経由しながら移動するつもりです 大きな紙にマジックで行先を書き、掲げようと思ってます。 何かアドバイスなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。