• 締切済み

成人の停留睾丸なんです。どうしたら良いか教えて下さい。

当方は40歳後半で子供が二人います。恥ずかしい話しなんですが、成人の停留睾丸なんです。 最近気になり始め、過去の解答などを検索してみたのですが、赤ちゃんの停留睾丸に関してしか、掲載されておりません。その中にも、ほって置いたらガン化の可能性有り等気になる意見も見受けられました。やはり、この年齢になっても、手術をした方がいいのでしょうか?とても悩んでおります。同じ状態の方、手術の経験者の方、専門家の方など、良い方法が有りましたら、解答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「停留睾丸」 このページで「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参照してください。 これらを見ると幼児の記載が主なようですが、一度泌尿器科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_170_29_0_0_0
standbyme
質問者

お礼

早速の解答誠にありがとうございます。参考のURLを見てきました。やはり、小さいお子さんのケース見たいですね。本当は病院に行けば良いのですが、現在痛みがないのと、場所が場所だけに抵抗を感じる次第です。