• 締切済み

(長文注意)呼び方をなぜ変えた?

高1男子です。 今年の、1学期の終業式の前日が大掃除で、教室にワックス塗ったため、廊下に出された机・いす・棚・教卓等を、終業式(7月20日)の朝教室に戻すため、いつもより20分以上早く学校に行ったのですが、もう同じクラスの女子2人(KさんとSさん)が全員の机を戻した後でした。ですが、まだ棚とかが残っていたので、俺に対して、Kさんが「キミ、手伝って?」と言われ、3人で教壇を運んだり、残りの棚を協力して戻しました。そして、全部終わった後、なぜかわかりませんが、そのうちの1人の女子(Sさん)と一緒に写真を撮りました。 撮ったのは、Kさんで、スマートフォンで撮り、断定はできませんが、Kさんのカメラだったと思います。 Kさんが「○○(俺の名字)くん、ピースして」って言われて、笑顔でピースして撮りました。(手伝う前と手伝った後では俺の呼び方が変わりました) (1)呼び方が変わったのは、なにかあったからでしょうか? それとも、ただの気分でしょうか? (2)写真を撮って、Kさんはどうするつもりだったのでしょうか? そのあと、Sさんに俺の悪いうわさを流された可能性が高いようです・・・ そして、今月に入って2学期が始まりましたが、KさんとSさんが一緒にいるところを1学期のころよりあんまり見ていません・・・ 昨日まで2日間、文化祭でした。そして、公開終了が近くなって、1人で文化祭で使った子供用のプールの水をバケツに入れようとしたときに、Kさんが「手伝おっか?」と言われたのですが、KさんとSさんは親しかったことを思い出して、「大丈夫」と言って断りました。 Kさんが男子を手伝っているところや話してるところはあんまり見たことありません。 (3)なぜKさんが「手伝おっか?」と俺に言ったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

noname#232424
回答No.2

あなたが連発する質問はね,「ぼくは幽霊を見た」というのと同類なんですよ。他人が見てみると,白いカーテンが風で揺れていただけ 笑。 「Kさんがスマートフォンを使って,ぼくの頭の中に電波を送ってくる」という危険な症状が出現しないうちに,クラスメイトとしてふつうに女子ともつきあえるようにしたほうがいいです。もしかすると,あなたは「姉さんが怖い」などの不幸な経験をしたりしてませんか?

回答No.1

(1)教壇を動かすときは,相手があなただと特定でき,かつ距離が近かったので,「キミ」と言った。写真をとるときは,Sさんと区別する必要があり,かついささか距離があったので,少していねいに「○○くん」と言った。 (2)意味もなくカシャカシャ写しまくる人もいますので,たんなる習慣でしょう。フィルムカメラのころは36枚どり1本で500円くらいしましたし,いちど撮影・現像すると再使用はできませんでしたから,かなり根性を入れて撮影したものです 笑。デジカメのメモリはすぐ消去でき再使用できますので,たぶんあなたとSさんの写真も,メモリがいっぱいになったときに消去されるでしょう。 (3)プールの直径が1メートル,深さが0.3メートルあると仮定すると,水は236リットルほどある。10リットルのバケツでくみだすと,24回運ぶ必要がある。頭のいいKさんは即座にそう暗算し,あなたの体力がもたないと判断して手伝いを申し出た。