• 締切済み

(長文注意)呼び方をなぜ変えた?

高1男子です。 今年の、1学期の終業式の前日が大掃除で、教室にワックス塗ったため、廊下に出された机・いす・棚・教卓等を、終業式(7月20日)の朝教室に戻すため、いつもより20分以上早く学校に行ったのですが、もう同じクラスの女子2人(KさんとSさん)が全員の机を戻した後でした。ですが、まだ棚とかが残っていたので、俺に対して、Kさんが「キミ、手伝って?」と言われ、3人で教壇を運んだり、残りの棚を協力して戻しました。そして、全部終わった後、なぜかわかりませんが、そのうちの1人の女子(Sさん)と一緒に写真を撮りました。 撮ったのは、Kさんで、スマートフォンで撮り、断定はできませんが、Kさんのカメラだったと思います。 Kさんが「○○(俺の名字)くん、ピースして」って言われて、笑顔でピースして撮りました。(手伝う前と手伝った後では俺の呼び方が変わりました) (1)呼び方が変わったのは、なにかあったからでしょうか? それとも、ただの気分でしょうか? (2)写真を撮って、Kさんはどうするつもりだったのでしょうか? そのあと、Sさんに俺の悪いうわさを流された可能性が高いようです・・・ そして、今月に入って2学期が始まりましたが、KさんとSさんが一緒にいるところを1学期のころよりあんまり見ていません・・・ 昨日まで2日間、文化祭でした。そして、公開終了が近くなって、1人で文化祭で使った子供用のプールの水をバケツに入れようとしたときに、Kさんが「手伝おっか?」と言われたのですが、KさんとSさんは親しかったことを思い出して、「大丈夫」と言って断りました。 Kさんが男子を手伝っているところや話してるところはあんまり見たことありません。 (3)なぜKさんが「手伝おっか?」と俺に言ったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

あなたが連発する質問はね,「ぼくは幽霊を見た」というのと同類なんですよ。他人が見てみると,白いカーテンが風で揺れていただけ 笑。 「Kさんがスマートフォンを使って,ぼくの頭の中に電波を送ってくる」という危険な症状が出現しないうちに,クラスメイトとしてふつうに女子ともつきあえるようにしたほうがいいです。もしかすると,あなたは「姉さんが怖い」などの不幸な経験をしたりしてませんか?

noname#232424
noname#232424
回答No.1

(1)教壇を動かすときは,相手があなただと特定でき,かつ距離が近かったので,「キミ」と言った。写真をとるときは,Sさんと区別する必要があり,かついささか距離があったので,少していねいに「○○くん」と言った。 (2)意味もなくカシャカシャ写しまくる人もいますので,たんなる習慣でしょう。フィルムカメラのころは36枚どり1本で500円くらいしましたし,いちど撮影・現像すると再使用はできませんでしたから,かなり根性を入れて撮影したものです 笑。デジカメのメモリはすぐ消去でき再使用できますので,たぶんあなたとSさんの写真も,メモリがいっぱいになったときに消去されるでしょう。 (3)プールの直径が1メートル,深さが0.3メートルあると仮定すると,水は236リットルほどある。10リットルのバケツでくみだすと,24回運ぶ必要がある。頭のいいKさんは即座にそう暗算し,あなたの体力がもたないと判断して手伝いを申し出た。

関連するQ&A

  • なんで一緒に写真を撮った?

    高1男子です。 今年の、1学期の終業式の前日が大掃除で、教室にワックス塗ったため、廊下に出された机・いす・棚・教卓等を、終業式(7月20日)の朝教室に戻すため、いつもより20分以上早く学校に行ったのですが、もう同じクラスの女子2人(Kさん(俺が気になっている子)とSさん)が全員の机を戻した後でした。ですが、まだ棚とかが残っていたので、俺に対して、Kさんが「キミ、手伝って?」と言われ、3人で教壇を運んだり、残りの棚を協力して戻しました。そして、全部終わった後、なぜかわかりませんが、そのうちの1人の女子(Sさん)と一緒に写真を撮りました。 撮ったのは、Kさんで、スマートフォンで撮り、断定はできませんが、Kさんのカメラだったと思います。 Kさんが「○○(俺の名字)くん、ピースして」って言われて、笑顔でピースして撮りました。(手伝う前と手伝った後では俺の呼び方が変わりました) そこで質問です。 (1)写真を撮って、Kさんはどうするつもりだったのでしょうか? (2)Sさんが俺と写真を撮った理由はなんでしょうか? (3)俺の写真がほしかったのは、SさんとKさんのどちらだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きだから?それとも違う理由?

    高1男子です。 高校の1学期の終業式の前日が大掃除で、教室にワックスを塗るために廊下に出された机・いす・棚・教卓等を、終業式(先月20日)の朝教室に戻そうと、いつもより早く学校に行ったのですが、もう同じクラスの女子2人(M・KさんとM・Sさん(俺が気になってる子)が全員の机を戻した後でした。ですが、まだ教壇やロッカーとかが残っていたので、M・KさんとM・Sさんと一緒に3人で教壇を運んだり、残りのロッカーを協力して戻しました。そして、全部戻した後、 M・Kさん「M、○○(俺の名字)くんと写真撮れば?」 M・Sさん「うん。いいよ。」 M・Kさん「○○くん、写真撮ろう?」 と言われ、気になってるM・Sさん(とても可愛い女子)と一緒に写真を撮りました。 気になってるM・Sさんとは1回ぐらいしか話したことがないので、びっくりしてしまいました。 撮ってくれたM・Kさんが「○○くん、ピースして」って言われて、俺が気になってるM・Sさんと二人、笑顔でピースして撮りました。 (1)俺のことM・Sさんが好きだから撮ってくれたのでしょうか?それとも、他の理由でしょうか? (2)女子と男子が2人で写真を撮ることは珍しくないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どうしてかな・・・?

    高1男子です。 高校の終業式の前日が大掃除で、教室にワックス塗るために廊下に出された机・いす・棚・教卓等を、終業式(今月20日)の朝教室に戻そうと、いつもより早く学校に行ったのですが、もう同じクラスの女子2人(M・KさんとM・Sさん(俺が気になってる子)が全員の机を戻した後でした。ですが、まだ教団や棚とかが残っていたので、M・KさんとM・Sさんと一緒に3人で教壇を運んだり、残りの棚を協力して戻しました。そして、全部戻した後、気になってるM・Sさん(とても可愛い女子)と一緒に写真を撮りました。 気になってるM・Sさんとは1回ぐらいしか話したことがないので、びっくりしてしまいました。撮ってくれたM・Kさんが「○○(俺の名字)くん、ピースして」って言われて、俺が気になってるM・Sさんと二人、笑顔でピースして撮りました。 俺とどうして一緒に撮ったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どんな理由?

    高1男子です。 終業式の前日が大掃除で、教室にワックス塗ったため、廊下に出された机・いす・棚・教卓等を、終業式(20日)の朝教室に戻すため、いつもより20分以上早く学校に行ったのですが、もう同じクラスの女子2人が全員の机を戻した後でした。ですが、まだ棚とかが残っていたので、3人で教壇を運んだり、残りの棚を協力して戻しました。そして、全部終わった後、なぜかわかりませんが、1人のとても可愛い(クラスで1番を争う可愛い)女子と一緒に写真を撮りました。 1回ぐらいしか話してない子なので、びっくりしてしまいました。 撮ってくれた子が「○○(俺の名字)くん、ピースして」って言われて、笑顔でピースして撮りました。 これはどんな理由で一緒に撮ってくれたのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女子を紹介してくれと頼まれてる男子

    現在、中3の男子S君(≠質問者)がいて、その子は同級生の男子K君から、女子を紹介してくれと頼まれています。 K君は文化祭で女子と一緒に回りたいらしく、女子は他校の生徒でということです。 S君は既に、他校のある女子に「文化祭で一緒に回りたい友達(K君)がいる」と言って、説得しました。 ですが、その女子にはOKを貰えたのですが、受験期という理由で断られてしまいました。 ですがK君は諦めきれず、どうしても彼女が欲しくて真剣に悩んでいます。 S君はK君の気持ちに答えられなくて、悩んでいます。 どちらの悩みも解決するにはどうしたらいいでしょうか。

  • いじめ

    中1女子です。 私は、入学して1週間ほど立った時、ある男子の好きな人をおしえてもらいその人を絶対に言わない約束で一人の女子に言ってしまいました。その女の子は、本人にお前の好きな人○○やねんやろ。私から聞いたって言ったんです。当然、キレられてそれから男子に嫌われるようになりました。 でも、私が悪いと思って我慢し続けました。ですが、エスカレートしていくばかりで、廊下を通ったらみんな(男子のみ)悲鳴をあげて避けてきたり、教室に戻ったら、机が倒れていて教科書が全部出てたり、机の上にのりをぬったり…。でも、女子はみんな守ってくれてるのですが、迷惑だろなと思います。 私は、そんなに傷ついていないのですが、どうしてみんなに(男子のみ)に嫌われないといけないのだろうと思っています。先生に相談して先生も対処してくれたのですがおさまりませんでした。 2学期から変わってくれることを望んでいるのですが、変わるとおもいますか? どうしたらいいですか?

  • 中学校のJRC委員会の活動内容について。

    JRC委員会で担当の先生が「常時活動を行いたいので次のJRC委員会の集会のときまでに何か活動をしてください。」と言っていたのですが… まだ何もやっていません。 先生は「机拭きや棚のほこり掃除などをしてください。」と言っていましたが 机ふきは一学期のJRC委員会の子が「コロナで机ふきは一学期中止になった」 と言っていたので机拭きはやめようと思います。 棚の掃除も大掃除でしたし、教室の棚掃除の人達がやるのでやる必要はありません。 何かほかにできることはありますか?

  • なぜ応援に来てほしかった?

    高1男子です。 1学期の終わりの球技大会のとき、バレーの試合に出る女子4人(K・Sさん、M・Kさん、M・Sさん、R・Sさん)のうちのK・Sさんが、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、(他の男子には言わなかったそうです。)10時30分前に中庭に行って、「試合は最後まで見ないとな」と思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。 K・Sさん・・・その2日後に彼氏ができたようです。(女子が大声で話してるのを聞きました)しかし、R・Sさんに聞いたところ、S・Kさんは最近彼氏と別れた M・Sさん・・・同様に彼氏いたけど、最近別れた。俺の悪いうわさを流した可能性がある R・Sさん・・・彼氏いなく、好きな人もいない M・Kさん・・・不明(彼氏の話は聞いたことない) また、おとといの文化祭で、公開終了が近くなって、1人で文化祭で使った子供用のプールの水を水道の所まで捨てようとして、バケツに入れようとしてるときに、M・Kさんに「手伝おっか?」と言われたのですが、M・Sさんと親しかったことを思い出して、「大丈夫」と言って断りました。 そのKさんが男子を手伝っているところや話してるところはあんまり見たことありません。 (1)なぜ応援に来てほしいと言う趣旨を俺に言ってきたのでしょうか? (1)友だちだと思っていたから (2)K・Sさんが俺に好意を抱いていたから (3)M・Sさん、R・Sさん、M・Kさんの誰かが俺に好意を抱いていたから (4)そのほか 理由も含め、回答よろしくお願いします。

  • 好意をいただいていたと考えるのは、考えすぎ?

    高1男子です。 1学期の終わりの球技大会のとき、バレーの試合に出る女子4人(K・Sさん、M・Kさん、M・Sさん、R・Sさん)のうちのK・Sさんが、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、(他の男子には言わなかったそうです。)10時30分前に中庭に行って、「試合は最後まで見ないとな」と思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。 K・SさんもM・Sさんもその当時には彼氏がいて、、M・KさんとR・Sさんは彼氏いないようです。(うちR・Sさんは好きな人もいない) また、おとといの文化祭で、公開終了が近くなって、1人で文化祭で使った子供用のプールの水を水道の所まで捨てようとして、バケツに入れようとしてるときに、そのM・Kさんに「手伝おっか?」と言われたのですが、照れがあって、「大丈夫」と言って断りました。 そのM・Kさんが男子を手伝っているところや話してるところはあんまり見たことありません。 (質問) なぜ応援に来てほしいと言う趣旨を俺に言ってきたのでしょうか? (1)友だちだと思っていたから (2)M・Kさんが俺に好意を抱いていたから (3)R・Sさんが俺に好意を抱いていたから (4)そのほか 理由も含め、回答よろしくお願いします。

  • (アンケート)「手伝おっか?」といった理由

    高1男子です。 昨日まで2日間、文化祭でした。そして、公開終了が近くなって、1人で文化祭で使った子供用のプールの水をバケツに入れようとしたときに、Kさんが「手伝おっか?」と言われたのですが、KさんとSさん(SさんはKさんと親しい友達のようですが、2学期に入ってから、あんまり一緒の所を見なくなりました)は親しかったことを思い出して、「大丈夫」と言って断りました。 Kさんが男子を手伝っているところや話してるところはあんまり見たことありません。 なぜKさんが「手伝おっか?」と俺に言ったのでしょうか? 次の4つのうち一番ふさわしいものを選び、理由もお願いします。 (1)手伝う時に俺に水をかけるつもりだった (2)誰もやっていなく、俺一人やっているのはかわいそうだった (3)俺の力になりたかった(俺のことが好きor気になっている) (4)その他 回答よろしくお願いします。