• ベストアンサー

臨死体験

gould09の回答

• gould09
回答No.2

ロバート・A・モンローという人がいます。 彼は42歳の時に体外離脱を経験し、以来79歳の寿命をまっとうするまで離脱を繰り返しました。 下のURLは、モンロー研究所という所のもので、対外離脱のコースを行っています。 その中に死者の領域に達するものがあります。 ただ自分の主観で話をすると、だれかに会いたいと言うような気持ちで対外離脱をするのは一歩間違うと危険な目にあう可能性があるので進められません。 体験コースは大きく3つに分かれている。一つはゲートウエイと言ってこれは入門コースである。次はライフラインで死者の領域に達するもの、最後は人間の肉体としての人生を経験していない純粋な生命エネルギー体との遭遇を目的としたエキスポレーション27というプログラムだ。 ただ、下の人も書いてありますが、会いたい人に会える保証はなにもないと思うのですが、例え、寿命を終える時まで待ったとしても何の保証もないと思います。 あなたの望みは亡くなった人に会わなければ解決できないのでしょうか。 今、出来ることはないのですか?

参考URL:
http://fushigi.accnet.co.jp/syuzaiki/monroe.html
adelaide
質問者

お礼

早朝からのご回答、どうもありがとうございます。 参考URLを開いてみたところ、盛りだくさんなので、お気に入りに追加し、時間をかけて読んでみたいと思います。 危険性があるのは困りますね。わたしはまだ両親が健在で、まだまだ長生きをしてもらいたいし、親より先に死ぬのは最大の親不孝だと思っていますから。 肉親や身近な人が亡くなった時、多くの人が思うそうです。 「もう一度だけでいいから会いたい・・・」 わたしは彼に対して心残りな分があるだけ、尚更その思いがつのっているという訳です。 本当にありがとうございました。心より感謝致します。

adelaide
質問者

補足

gould09さん、ご回答ありがとうございました。 もうすぐ彼の四十九日を迎えますが、やはり会いたい気持ちはつのります。 そこには彼のお骨があるだけですが、それでも、香りの良い白檀のお線香をあげ、花を供えて来ようと思っています。 心よりお礼申し上げます。