• 締切済み

LONG RAW型のイメージデータ取り出しについて

oracle10g環境で、LONG RAW型のカラムにイメージ(.JPG)が登録されております。 PL/SQLより、LONG RAW型のイメージデータを取り出したいのですが。 OO4Oでの取り出しあるのですが。PL/SQLで実現したいのです。 サイト検索しても見当たらないよう状態です。 PL/SQLで取り出す方法を教えていただきたいのですが。

• okabu
  • お礼率100% (2/2)
  • Oracle

みんなの回答

• muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 http://docs.oracle.com/cd/E16338_01/appdev.112/b56260/datatypes.htm#CJAEGDEB 上記のマニュアルにある通り、PL/SQL でLONG RAW 変数の上限は32760 Byte になります。 なので、PL/SQL でLONG RAW のデータを扱うのは難しいと思います。 どうしてもと言う事であれば、TO_BLOB で一度BLOB 型に変換する事になるかと。

okabu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。To_BLOBを使ってやってみます。