• 締切済み

愛媛の方、常光寺について教えて!あと呪い

sarurururuの回答

回答No.1

こんにちは. ふだんは通り過ぎるだけなのですが,あまりに,表題が衝撃的なもので, 直接の回答にはなっていませんが,いいですか. 恋愛は人それぞれで,100人いれば100通りのやり方があるし,それにたいする反応も100通りあると思うんです.回答される方も色んな考えありますよね. でもちょっと,呪うことで愛する人を手に入れようというのはちょっと... まずくはないですか? おまじない(決してのろいではないですよ!)というのは,自分を前向きにしてくれるきっかけづくりだと考えています.それは,人にもよりますが,とてもいいことだと思います. しかし呪いというのは,後ろ向きですよね.そんな気持でたとえ,愛する人を手に入れたとしても,本当に幸せな気持になれますか?「わら人形のおかげであなたを手に入れることができた」なんて,言えますか? 何かつらいことがあったのかもしれませんが,呪いだなんておっしゃらずに,自分の足で自分の言葉で,前に進めてみませんか?

関連するQ&A

  • 呪いのわら人形を作られてしまいそいつを恨んでいます

     母親が20年以上不倫しました。不倫相手の男の奥さんに ばれてしまいました。そのきっかけを、作ったのは、当時ま だ「小学3年生」だった私です。すると、その男は、私の「呪 いのわら人形」つくり、かなづちで人形に釘をうちつけたり 人形に火をつけたりしだしました。その男に、ばちが当たれ ばいいと思っています。「呪いのわら人形」を作った人って ばちが当たるようにできているのですか?その男は基地外 だと思います。納得がいきません。

  • 占いやおまじないはほんとうに効果があるのでしょうか!?

    最近よくある占い雑誌で『呪いのわら人形』の記事をみたので質問したいのですが、呪いと言ってもこれは、相手を呪うとかだけでなく、恋愛成就や復縁・略奪愛にも効果があるそうなんです。どのサイトもなんとなく胡散臭いのですが、今までにこのようなまじないを利用された方で効果のあった方はいらっしゃいますか? もしおありの方は差し支えなければ、おススメのサイトを教えて下さい!! よろしくお願いいたします。

  • クレヨンしんちゃん「本当に怖い呪いの人形の話だゾ」

    結構前の話なのですが、クレヨンしんちゃんの「本当に怖い呪いの人形の話だゾ」の話に出てきた呪いの人形役の人って誰なのでしょうか?

  • 呪いに関する質問でいいのでしょうか

    伝えられてきたありとあらゆる呪いを一人に向けて かけまくれば殺すことはできるでしょうか?何かひとつは当たりがありそうな気もするんですけどね・・・・。全部ガセなのか・・・。そして呪いに成功したとき払う代償は・・・・。 死んでほしいと思う人はいるんです。 不幸自慢したいわけでもないので割愛しますが、ひどい目にあわされました。 外で自転車はしらせてると呑気な顔したそいつとよくすれ違うんですがやっぱり物凄い憎悪が膨らみます。 成功する呪いはないのでしょうか?紹介してください リスクは問いません 不幸にされた分を返し、自分が得るはずだった幸せを享受する、それが望みです。 できれば実際にやってみて成功したものを教えてもらえると助かります 大変申し訳ないのですが、呪いの紹介以外の回答は遠慮してほしいです。

  • 1月13日のバリバリバリューで

    呪い代行屋さんというのをみました。 お金出してまで、人を呪いたいと思うことがあるのだなぁ・・・ とみておりましたら、 「通販で呪いのセット(藁人形とか数珠とかのセット)を購入した人達からお礼の手紙が届いている」 と、たくさんの封書が入った箱がうつってました。 そして、「呪いが成就して送っていただいたものを、こちらで供養します」とか言って、 奥の方から写真が貼ってあって針が何十本も刺さっている藁人形が取り出されました。 かなり怖かったです。 お礼の手紙が届くということは、呪いが成就されたということですよね? なぜ、それが依頼者に分かったのでしょうか? 亡くなったりしたのでしょうか? 怖い話は苦手なので、インターネットで検索する勇気がありませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、気になるので教えてください。

  • 好きな人が夢に出てくるおまじないについて

    夢に好きな人が出てくるというおまじないがあると聞いたのですが、どういったものなのでしょうか? 例え迷信でも「恋人が出来ない」と失望している私は藁をも掴むつもりで試してみたいので知っている方教えてください。

  • クラス替えのおまじないってありますか?

    中1女子です。2年にあがるときにクラス替えがあります。 私は、彼氏がいるんですけど、その彼氏と一緒のクラスになりたいんです! なので、好きな人と同じクラスになれるおまじないってありますか? 実際に成功したおまじないとか、友達が成功したおまじないとか、あったらおしえてください! 明日は、卒業式です…もうこんなことをしてもおそいでしょうか? ダメもとでも!一緒のクラスになりたいんで、至急教えてください~~!!

  • 愛媛の教室。。

    現在、愛媛でフラワーデザイナーの資格を取りたいと思っています。 でも実際どこに通えばいいのか全くわかりません。 費用はどのくらいかかるものなんでしょうか?? どこか良い教室をお知りの方がいらっしゃいましたら助言頂けるとうれしいです。

  • 呪いって実際はどうなんでしょうか。

    友人と呪いの話になって、実在する、しない、意味ある、ないで議論になりました。私は実在する派(意味ある派)なのですが、証明するために呪いをした(された)経験のある方実際どんなことをしてどうだったか経験談をお教えください。(毒りんごの呪いとか松葉の呪いとか調べると出てきますが実際はどうなのでしょうか。) 以上です。よろしくお願いします。

  • こういう事ってホントにあるの?

    以前、TVなどで「呪い」について放送しているのを 見かけたことがあります。 誰かを恨んでいる人が、呪術を行う人にお願いして 牛の刻参りをしてもらうというものでした。 自分自身でわら人形に釘を打って行うのではなく あくまでも「してもらう」という事でした。 自分で行うためのわら人形セットも販売しているようですが・・・ 他人(呪術を学んだ人ではありますが)にお願いして そのような事をした場合、効き目はあるのでしょうか? また、そのような場合でも「呪い返し」のようなことは起こるのでしょうか? 「人を呪わば穴二つ」と言いますよね。 だれでも一度くらいは誰かを憎んだりしたことはあると思います。 ちょっと最近興味を持ったことでしたので質問させていただきました。 実際に経験したことのある方、呪術に詳しい方など 色々な方のお話しを聞かせてください。