• 締切済み

愛媛の方、常光寺について教えて!あと呪い

sarurururuの回答

回答No.1

こんにちは. ふだんは通り過ぎるだけなのですが,あまりに,表題が衝撃的なもので, 直接の回答にはなっていませんが,いいですか. 恋愛は人それぞれで,100人いれば100通りのやり方があるし,それにたいする反応も100通りあると思うんです.回答される方も色んな考えありますよね. でもちょっと,呪うことで愛する人を手に入れようというのはちょっと... まずくはないですか? おまじない(決してのろいではないですよ!)というのは,自分を前向きにしてくれるきっかけづくりだと考えています.それは,人にもよりますが,とてもいいことだと思います. しかし呪いというのは,後ろ向きですよね.そんな気持でたとえ,愛する人を手に入れたとしても,本当に幸せな気持になれますか?「わら人形のおかげであなたを手に入れることができた」なんて,言えますか? 何かつらいことがあったのかもしれませんが,呪いだなんておっしゃらずに,自分の足で自分の言葉で,前に進めてみませんか?