• ベストアンサー

表に出ない報道

下記の記事を見ましたが、名前を伏している人の名は類推出来ます。 1 日前 – 女性セブン8月23・30日号が報じた、名門私立中学校での「いじめ事件」だが、学校側は、いまなお沈黙を守ったままだ。そもそも、どんな事件だったのだろうか。その一部始終を詳らかにしよう。 名門私立中学いじめ 校長が仰天釈明 http://ck.mailmag.livedoor.com/ck/201200079ee1c90b921d10c61a/ 事実なら社会的影響が大きいと思いますが、事実が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182988
noname#182988
回答No.1

差し出がましい意見ではあるけれど、 当事者から外れたところで、こういう活動をするということは、いじめられた人に迷惑がかかる可能性があるから、当事者が主体になるのはわかるけれど、僕らが拡張すべきことではないとおもう。 >「カメラで撮影されていたのは動画で、A子さんは上半身裸で、胸は露わになっていたそうです。しかも、泣き叫ぶA子さんの声も入っていて、生々しい映像だったということです。しかも、その動画は、クラスの半分くらいの生徒たちが目にしたみたいです。A子さんにとっては、あまりにもつらい出来事となってしまったでしょう…」(前出・保護者) これが大事になったら、ネット上で、A子さんの実名がでる可能性があるでしょう。 実名が出たら、一生背負わなければならないし、就職活動にも影響があるかもしれない。 実名で検索したら、この人は、レイプまがいのことをされたってことが一目でわかる。 それに、もしネットで加害者を追い込んで、自殺でもしたら、A子さんは喜ぶの? 校長は腐ってるし、いじめたやつもどうしようもないから、気持ちはわからないでもないけれど、決めるのはAさんだと思う。Aさんを主体にこの件を考えたときに、僕らが勝手に動くのはよくないと思う。

chikugouno
質問者

お礼

貴重な御意見を、有り難う御座いました。