• 締切済み

VC++2010でインターネット上の情報を取得

こんばんは VC初級者です。 勉強の一環でインターネット上の情報を取り込んで加工してフォームに表示するアプリケーションを作成しようと考えています。 取得する情報は天気でもニュースでもいいです。 RSSで取得することを思いついたのですがそれをVCで実装するには何が必要でしょうか? エクセルではボタンをクリックするだけでRSSの情報を取得できVBAで少し加工すれば目的のものができましたがVCではどのようなライブラリ?やコーディングが必要になるのでしょうか? またRSSの他にはどのような取得方法があるでしょうか?

noname#198479

みんなの回答

• theasaki
回答No.1

初級なら、とりあえずいまやっている言語を全部勉強し終わってからやったらいいと思います。 VCでは、C言語、C++、C++/CLIなどがかけるのですが、どれをやっているかわからないし、コンソールなのかフォームなのかもわかりません。 とりあえず、そういう高度なプログラムは、文法を全て覚えてからいくらでも勉強する時間はあるので、そのときにしたらどうでしょうか

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにごもっともですね。