• 締切済み

詐欺

詐欺にあいました。 確かに自分に落ち度があったと思うし、自分の無知さかげんにも、反省があります。 でも、ここで、引き下がる訳には、いきません。挽回する努力をするつもりではいるのですが、今すでに、かけ持ちとかしていて、なおかつ、仕事を増やさないといけない状態で、やっていけるか、少し心配や不安があります。でも、きっと、私以上に頑張っている人やがんばらなきゃいけない状況の人いるはずですよね~?! 少し、甘えがあるのかも! お金を稼ぐ手段は考えてありますが、300万円を稼ぐには、何年ぐらい頑張れば、いいと思いますか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 こんばんは。レス、有難う御座います。  多分、弁護士からも言われたかと思いますが、お金が戻ることはないでしょうから、なるべく早く返済したい一心で働くことを選んだのだと思いますが、やっぱりここに甘さというか無知というか手落ちがあるんですよ。  文面からして、貴女は挽回したい、甘えちゃいけない、前向きに進まなくちゃいけないというバイタリティーがあるのに、ただただやる気や力任せではいけないことを知らなくているから、返済するには稼ぐしかないという単純な構図でしか動かない。つまり、長所が活かされていないということです。  詐欺という犯罪については弁護士に相談しているのですから、ついでにその返済も相談してみなさい。やたらと仕事を増やしても体が壊れたり、簡単に稼ごうとして病気になったりしたら、体は苛めるばかりで心ボロボロになるだけ。特に貴女のようなタイプはね。取り返しがつく今の間に、何処で幾らの借金をしていて、現在の収入が幾らで、毎月幾らを返済に回せるのか、返済方法や返済額を相談して、どんなところで借りているのか知らないけれど、場合によっては金額も少なくなることだってあるのです。  このまま突っ走るだけでは、いつかそのバイタリティも切れてしまい凹むか折れるだけですよ。悪くすれば他者を巻き込まないとも限らない。今後は被害者にはならないという強い意志を持って、弁護士に返済の力にもなってもらいましょ。

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 詐欺という犯罪に遭って、被害者になったのは自分の落ち度と無知さ加減で、反省があるのは自覚しているということですよね。でも自覚しているだけで、落ち度を埋めよう、有識を持とう、しっかり省みて二度とないようにしようとはしないのですか ?  詐欺被害者なのに、加害者に対しては何もできずなのかせずなのか分からないけれど、被害額を働いて稼いで出す ? 有得ない話です。が、ここにその話があるということは、「これからもどうぞ詐欺の相手にして下さい。働いて稼いであげます。」ということで、甘えなんてものじゃない。  お金を稼ぐ手段は考えてあるんだったら、そこからの収入がどの程度か分かっているはずで、何年頑張ればいいのかなんて小学生でもできる計算ですよ。  私以上に頑張ってる人や頑張らなきゃいけない状況の人なんていないですよ。いるとしたら、お小遣いの計算ができない園児以下の児童です。  夢売る二人じゃないけれど、結婚詐欺に遭って300万円もの借金をして、稼いで返済しなければならなくなった。そうとしか思えない質問です。反省が稼いで返済するということなら、何年何十年掛っても返済すればいいじゃない。甘えがあると思っていることだし、質問するという甘えを捨てて考えている手段でね。

0707ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のお礼のコメントがアバウトですが、 応援メッセージだと受け止めます。 私なりに頑張ってきて、副業をして、もう少しお金を稼ぎたいというつもりだったけど、結局、お金を取られる結果に終わって、弁護士さんに依頼してるけど、今現在、お金はかえってきてないです。 騙された私の落ち度だけど、自分が軽く見られいる結果だと思い、悔しさもあって、 でも、前を見て進んで行かなきゃだと思うので、自分なりに頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.3

>確かに自分に落ち度があったと思うし、自分の無知さかげんにも、反省があります でしょうね 文面読めば、詐欺にあうだろうなって一発で分かります 正直、常識を感じられない質問内容なんですよ たくさん働いて頑張ってるのは立派ですけどね まず、いくらの収入があって、いくらの支出があるのか? この一番大事な部分が抜けているので、回答のしようがないですよ 300万円を稼ぐにはとありますが、二十代でも普通の会社員なら年収でそれぐらいは稼ぎますから 300万円を稼ぐには?じゃなくて、正確には300万円を貯めるには?じゃないのですか? どのみち、毎月の収支が一切分からないので、毎月いくら貯金に回せるかもわからないですし、誰に聞いても納得のいく回答は得られないでしょう 失礼ですが、まともな質問のレベルではないんですよ 質問文をもう一度よく読んで、あなたがもし友達からまったく同じ相談をされたらどう答えるか考えてみてください 毎月いくら稼いでんの?毎月いくらの支払いがあるの? って、絶対に思うはずですよ それも考えずに 「私なら三年で貯めるね」 とか答えられますか? そんな回答しても 「どうやって三年で貯めるの?」 って友達に絶対聞き返されますよ

0707ju
質問者

お礼

厳しいご指摘、感謝します。 沢山働いて立派と言ってくれたけど、本当に立派なのでしょうか? ちょっと、自分で自分の首を絞めている感じがするというか~、 まわりの人は私の事を笑っているのでは?と思って、ちょっと後悔している所があります。 具体的な数字を出してなくて、子供ぽいと思ってらっしゃるでしょうが、自分の失敗は自分で解決しないといけないでしょうから、だしませんでした。m(_ _)m おっしゃる通り、いくら貯めれるかです。 今まで、自分の為にそんなにお金を使わず、なのに、だまされて、仕事を増やさないといけなくなった事に、自分はこれから、やっていけるのか? 皆さんの意見を聞いてみたかったのです。 アバウトなお礼ですっきりしないでしょうが、 ご意見、しっかり受け止めます。 ありがとうございます。

回答No.2

プロ野球選手になれば1ヶ月で稼げます

0707ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月は私には無理だけど、頑張ります。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

半年は厳しいか? 1年。

0707ju
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、3年~10年計画何ですが、頑張ります。

関連するQ&A

  • 詐欺かどうかの確認方法について

    今回詐欺に合ってしまいました なぜ詐欺に合ったのか反省したところ 二つの点で自分の確認に落ち度があったとおもいました 相手の住所が私書箱かどうか 相手のメールヘッダーのIPアドレス (詐欺に共通するIPがあるように思います) この二つは振込み前に調べようと思ったのですが どの住所が私書箱かどんなIPが危険か自分にはよく 解りませんでした(ヘッダーの見方は解るのですが・・・) よろしかったら教えていただけないでしょうか

  • 振り込め詐欺とは・・・

    ●振り込め詐欺に引っ掛からないタメには『振り込め詐欺をする集団は、素人が考える事にはすでに対策を考えているはず、だから相手を騙して大金を稼げるんだ、自分も騙されないタメに対策を考えよう』と考えれば騙される確率は減ると思いますが、騙される人は詐欺集団を甘く見ていたから騙されるのでしょうか?(詐欺集団はプロですから沢山の心理戦術がありそうですね・・・)

  • 詐欺的行為についての慰謝料請求について困っています

    事情が込み入っていますが、お知恵をお貸しください。 知り合いのT氏はサラ金の返済に困り、その返済のため虚偽の出来事を作り出し、私の恋愛感情を利用し、繰り返し私から金銭借用をしました。 一ヵ月後に返すはずだった45万円は半年後には120万になりました。 しかも、元々返済するための金銭がないので、返済日が来ても当然返済することができず、虚偽の理由で返済期限を7回も延長し、返済されたのは10ヵ月後でした。 すでにT氏との恋愛関係はなくなっています。以上のような行為に対してT氏からは一度も誠意のある態度を示してもらったことがない上に、返すつもりはあったのだから自分のしたことは詐欺ではないと言います。しかし、私は限りなく詐欺的な行為だと思っています。 以上の行為によって被った精神的苦痛に対する慰謝料及び利息を払ってもらおうと思うのですが、わからないことが多々ありますので、知恵をお貸し願えればと投稿いたしました。 人を簡単に信じ、お金を貸した自分も悪かったと反省しております。が、自分が新たに前に進むためにも、第三者に入ってもらい、どんな結論になってもきちんとこのことをすませたいと思っています。 事情が込み入っている上に、法律には全く無知なもので皆様に恥を忍んでご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。 《お知恵をお借りしたいこと》 質問1 以上の行為は詐欺罪に当たらないのでしょうか?  質問2 詐欺罪で被害届けを出すつもりはありません。してほしいことは以上の行為に対して誠意を一回も示したことがないT氏から受けた精神的苦痛に対する慰謝料及び利息の請求です。弁護士さんに相談したところ調停を起こすしかないとないといわれましたが、やはりその方法が一番いいのでしょうか? 質問3 もし、調停を起こした場合、利息含め慰謝料はいくらくらいが妥当なのでしょうか?

  • 17才の彼が警察につれて行かれました。彼の兄がおれおれ詐欺で捕まり、弟

    17才の彼が警察につれて行かれました。彼の兄がおれおれ詐欺で捕まり、弟の彼も前に事情を知らずにその詐欺に着いて行ってしまったみたいなんです。けど彼わ事情を知らずに無理矢理兄に着いてこいと言われ詐欺に着いて行ってしまっただけなんです。だけどその詐欺が成功してしまい、兄から小遣い程度のお金をもらってしまったみたいで、それで彼も警察に連れて行かれてしまいました。20日間の留置期間のはずだったんですがさらに2週間待ちと言われまだ出てきません。彼の親が言うにわこの2週間で審判されてたぶん帰ってくると言っていたんですが帰ってきてくれるんですかね?留置期間わ最大20日と聞いたんですが更に2週間待ちというのわありなんですか? 警察も彼のことわ良く言っててくれて、彼がすごく反省していることも分かってくれているみたいです。鑑別にわ行かずに帰ってきてくれるんですかね? 彼わ知ってて一緒に詐欺をやったわけでわないので悪くないのに、、 とても心配です。教えてください(>_<)

  • なぜ振込詐欺に合ってしまうのか

    いっこうに減らない振込詐欺。自分的には銀行がどうしてあれだけ警戒するよういろいろとやっているのにひっかかってしまうのか理解できないです。 お年寄りは、人を疑わないのからなのかもしれませんが。。 でも、詐欺犯の連中よりもはるかに年上で社会経験が豊富で、世の中を知っているはずなのに、です。 どうやったら引っかからないようになるのでしょうか?

  • オークション詐欺??

    オークションに友人が出品していたパソコンを購入するつもりで(金額をつり上げではなく)入札をしていましたが、 残念ながら自分の予算よりも高い金額で落札されて終了してしまいあきらめてていたところ、私の友人が出品者のはずですが、出品者になりすました方からメールが届き、「落札された方がキャンセルしたので売り手が決まらず購入してほしい」とのことでした。 この詐欺野郎のことが絶対許せなく、取り引き方法と振込口座まで聞きましたが、この先私は全く無知なものですから、何をどのように対応していいものかわからずに質問させていただきました、こんなことぐらいは警察やオークション管理者に言っても相手にはされそうにありませんし、、このようなことは某オークションには当たり前のとこでだまされる方が悪いとの書き込みもありましたが、、 これぐらいじゃ警察は動いてくれないんでしょうか?

  • 詐欺でないと判断できる時期

    山形県米沢から3月26日にホイルローダを購入し、同日入金。 陸送費込みで65万振込みました。 が、未だに手元に届きません。陸送をお願いしたのを取りやめて、自分で手配しようと返金を求めたのですが・・・ 回答がありません。 購入してから「来週は・・・」「来週には・・・」「物がのもだけに大きすぎて・・・」「予算があわねんだ・・・」と、 品を送ろうと努力する発言はあるのですが、一ヶ月もこの状態でなんら進展の無い話ばかりされると、信頼も無く契約不履行で全額返金して貰ったほうが良いのですが、送るという発言を繰り返している以上、詐欺ではないようです。 努力は認めますが、早々と陸送を自分で出来るか、出来ないか。 あるいは費用の不足分を求め相談してくるとか方法はあったはず。 これまで延ばし延ばしにズルズルにしてしまうのは、信用に欠けます。 さて、今後はどのようにして返金を(全額ではなく、陸送費)求めていったらよいのでしょう? 民事でいう簡易裁判までの段取りは知っていますが、相手様は中古車業というご商売をしていますので、ことを荒立てたくないでしょう。 内容証明郵便を送ることは宣戦布告ということの意味合いからもあまりしたくありません。 直接、簡易裁判で証人出廷してもらったほうが良いのかと考えております。 以上は、民事のことですが、 詐欺ではないのですが、いつまで待てば詐欺として刑事告発できるのでしょうか?現物は確かに存在し、配送手段が見つからない。といい続けるには何ヶ月我慢すればいいのでしょう? 購入した目的も果たせず、現在は不要な取引となってしまったことを理由に「契約不履行」、若しくは、陸送費だけ返金を求める「小額裁判」、督促だけにとどまるか。どうしたものでしょう。

  • 他人の落ち度を責める人が怖い

    不幸な結果を見て、その人の落ち度を責める人が怖く感じます。 例えばですが イジメにあった→「イジメられる原因を作ったお前が悪い」 親に虐待された→「親に愛されるよう振る舞わなかったお前が悪い。虐待されても成功している人もいるから甘え」 障害がある→「障害があっても成功している人もいるから甘え」 会社が倒産した→「そんなところに入社したお前が悪い」 伴侶に暴力を振るわれる→「そんな奴と結婚したお前が悪い」 子供がひき逃げされた→「子どもに車の怖さをもっと教えなかったお前が悪い」 被災した→「被災するような場所に住んでいるのが悪い」 通り魔にあった→「通り魔に襲われる隙を作ったお前が悪い」 などです。 例え落ち度があったとしても、傷付いている人に塩を塗り込むような行為はどうかと思うのですが……。 上記のことを言う人たちは「私は正しい努力と選択をしたから成功した。不幸な人は努力をしなかったに違いない。努力しなかった人間を罵倒して何が悪い」とも言っていました。 私はこういう考えは恐ろしく感じます。皆さんはどうお考えになりますか?

  • 詐欺を詐欺とも思わない人

    69歳の女詐欺師が捕まった。ということですが、人の不幸に取り入って自分も 不幸な身の上だ。とウソをつく。この巧妙な詐欺の手口に騙されて、今でも 信じたいと被害者は思っているようです。 これは、私の小学校時代の教師も同様ですが、ウソをウソとも思わせない口先 だけの架空の事柄に心を惑わせている。ということですね。 その教師は私に暴力を振るうだけでなく、生徒全員を「たるんでる」と言って 目をつぶらせ瞑想させるフリをして、女生徒の体を触っていた。という事実も ある問題教師でしたが、表向きは熱血教師で生徒のことをいつも思っている。 正しい教師でした。 こういう表向きの顔を信じて、裏での悪行に目をつぶるのはどうかと思うので すが、少し騙される方にも反省を求めたいですね。 人が良いだけでは、金や信用は紙切れのように空へ飛んで行ってしまいます。 どう、思いますか。

  • 妻の元気がありません。困りました。

    新婚4ヶ月の妻が、元気ありません。 原因は、自分が細かいことをうるさく言い続けたためと思いますが。 妻は家事があまり得意でなく、ざっくばらんな性格です。 たてのものを横にしない、というか。 また一人暮らしの経験がなく、いちいち、 洗濯機のフタをちゃんと閉めろ、トイレの電気は消せ、ちゃんとたため、等、 言いたくはないですが、私もストレスですし、 しかし、万が一のことが命にかかわることもあるため、 ひとつひとつ、言い聞かせてきたつもりです。 昨日はとうとう切れてしまい、 こんなんじゃ子供も作れない、と言ってしまいましたところ、 口をきかなくなり、今朝も黙って出勤していまいました。 妻は自分に落ち度があることは分かっているようですし、 落ち込むくらいなら行動すればいいことも分かっているようです。 しかし、本当にこのままでは困りますし、 今のままでは、妻と子供をもつのは不安であることは確かです。 妻はがんばってはいますし、作る飯は美味いし、楽しい性格で、 私もずいぶん、癒されています。 自分に落ち度があり、落ち込むのではなくて改善する努力をするべきことも、 妻は分かっているはずです。 結婚して幸せなはずだったのに、私は妻を疲れさせているのでしょうか。 私も疲れました・・・ いいかげん、元の妻に戻ってほしいです。 私はどうしたらいいのか分かりません。