• 締切済み

詐欺

詐欺にあいました。 確かに自分に落ち度があったと思うし、自分の無知さかげんにも、反省があります。 でも、ここで、引き下がる訳には、いきません。挽回する努力をするつもりではいるのですが、今すでに、かけ持ちとかしていて、なおかつ、仕事を増やさないといけない状態で、やっていけるか、少し心配や不安があります。でも、きっと、私以上に頑張っている人やがんばらなきゃいけない状況の人いるはずですよね~?! 少し、甘えがあるのかも! お金を稼ぐ手段は考えてありますが、300万円を稼ぐには、何年ぐらい頑張れば、いいと思いますか?

みんなの回答

noname#233306
回答No.5

こんばんは。レス、有難う御座います。  多分、弁護士からも言われたかと思いますが、お金が戻ることはないでしょうから、なるべく早く返済したい一心で働くことを選んだのだと思いますが、やっぱりここに甘さというか無知というか手落ちがあるんですよ。  文面からして、貴女は挽回したい、甘えちゃいけない、前向きに進まなくちゃいけないというバイタリティーがあるのに、ただただやる気や力任せではいけないことを知らなくているから、返済するには稼ぐしかないという単純な構図でしか動かない。つまり、長所が活かされていないということです。  詐欺という犯罪については弁護士に相談しているのですから、ついでにその返済も相談してみなさい。やたらと仕事を増やしても体が壊れたり、簡単に稼ごうとして病気になったりしたら、体は苛めるばかりで心ボロボロになるだけ。特に貴女のようなタイプはね。取り返しがつく今の間に、何処で幾らの借金をしていて、現在の収入が幾らで、毎月幾らを返済に回せるのか、返済方法や返済額を相談して、どんなところで借りているのか知らないけれど、場合によっては金額も少なくなることだってあるのです。  このまま突っ走るだけでは、いつかそのバイタリティも切れてしまい凹むか折れるだけですよ。悪くすれば他者を巻き込まないとも限らない。今後は被害者にはならないという強い意志を持って、弁護士に返済の力にもなってもらいましょ。

回答No.4

詐欺という犯罪に遭って、被害者になったのは自分の落ち度と無知さ加減で、反省があるのは自覚しているということですよね。でも自覚しているだけで、落ち度を埋めよう、有識を持とう、しっかり省みて二度とないようにしようとはしないのですか ?  詐欺被害者なのに、加害者に対しては何もできずなのかせずなのか分からないけれど、被害額を働いて稼いで出す ? 有得ない話です。が、ここにその話があるということは、「これからもどうぞ詐欺の相手にして下さい。働いて稼いであげます。」ということで、甘えなんてものじゃない。  お金を稼ぐ手段は考えてあるんだったら、そこからの収入がどの程度か分かっているはずで、何年頑張ればいいのかなんて小学生でもできる計算ですよ。  私以上に頑張ってる人や頑張らなきゃいけない状況の人なんていないですよ。いるとしたら、お小遣いの計算ができない園児以下の児童です。  夢売る二人じゃないけれど、結婚詐欺に遭って300万円もの借金をして、稼いで返済しなければならなくなった。そうとしか思えない質問です。反省が稼いで返済するということなら、何年何十年掛っても返済すればいいじゃない。甘えがあると思っていることだし、質問するという甘えを捨てて考えている手段でね。

0707ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のお礼のコメントがアバウトですが、 応援メッセージだと受け止めます。 私なりに頑張ってきて、副業をして、もう少しお金を稼ぎたいというつもりだったけど、結局、お金を取られる結果に終わって、弁護士さんに依頼してるけど、今現在、お金はかえってきてないです。 騙された私の落ち度だけど、自分が軽く見られいる結果だと思い、悔しさもあって、 でも、前を見て進んで行かなきゃだと思うので、自分なりに頑張ります。 回答ありがとうございました。

回答No.3

>確かに自分に落ち度があったと思うし、自分の無知さかげんにも、反省があります でしょうね 文面読めば、詐欺にあうだろうなって一発で分かります 正直、常識を感じられない質問内容なんですよ たくさん働いて頑張ってるのは立派ですけどね まず、いくらの収入があって、いくらの支出があるのか? この一番大事な部分が抜けているので、回答のしようがないですよ 300万円を稼ぐにはとありますが、二十代でも普通の会社員なら年収でそれぐらいは稼ぎますから 300万円を稼ぐには?じゃなくて、正確には300万円を貯めるには?じゃないのですか? どのみち、毎月の収支が一切分からないので、毎月いくら貯金に回せるかもわからないですし、誰に聞いても納得のいく回答は得られないでしょう 失礼ですが、まともな質問のレベルではないんですよ 質問文をもう一度よく読んで、あなたがもし友達からまったく同じ相談をされたらどう答えるか考えてみてください 毎月いくら稼いでんの?毎月いくらの支払いがあるの? って、絶対に思うはずですよ それも考えずに 「私なら三年で貯めるね」 とか答えられますか? そんな回答しても 「どうやって三年で貯めるの?」 って友達に絶対聞き返されますよ

0707ju
質問者

お礼

厳しいご指摘、感謝します。 沢山働いて立派と言ってくれたけど、本当に立派なのでしょうか? ちょっと、自分で自分の首を絞めている感じがするというか~、 まわりの人は私の事を笑っているのでは?と思って、ちょっと後悔している所があります。 具体的な数字を出してなくて、子供ぽいと思ってらっしゃるでしょうが、自分の失敗は自分で解決しないといけないでしょうから、だしませんでした。m(_ _)m おっしゃる通り、いくら貯めれるかです。 今まで、自分の為にそんなにお金を使わず、なのに、だまされて、仕事を増やさないといけなくなった事に、自分はこれから、やっていけるのか? 皆さんの意見を聞いてみたかったのです。 アバウトなお礼ですっきりしないでしょうが、 ご意見、しっかり受け止めます。 ありがとうございます。

回答No.2

プロ野球選手になれば1ヶ月で稼げます

0707ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヶ月は私には無理だけど、頑張ります。

• trajaa
回答No.1

半年は厳しいか? 1年。

0707ju
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、3年~10年計画何ですが、頑張ります。