• 締切済み

フロアの床のタイル?の傷つけてしまって…

私1人でしてる清掃バイト先のフロアの床のタイルに、 モップで拭く時に、モップの挟み込み方が悪かったのか、固い所に当たりタイルにガーッと、傷つけちゃいました…(何ヶ所もあります) 白い線のキズが分かります。 そのキズを目立たない様な応急措置をしたいのですが、いい方法ありましたら教えて下さいm(_ _)m あらゆる方法見つけて、なかったら会社先に伝えます。

みんなの回答

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.1

  素晴らしい体験をしましたね。 今後は同じ失敗をしないように、最初からバリバリに飛ばさないで   軽い力で試しぶきをするようになるでしょう。   タイルは磁器の本物のタイルではないでしょうね。 表面に色を焼き付けたタイプは、丁寧に色合わせをします。 色鉛筆の重ね塗りで色を合わせて、 ワックスやロウソクの蝋を塗りこんで、磨いてはいかがですか? プラスチックタイルなど、タイル内部にも着色されているなら白く引っかいた傷に、直接ワックスやロウソクを塗りこみます。

関連するQ&A

  • フローリングの上にフロアタイル

    マンションのリフォームを検討していて 床も全てリフォームするのですが、小さい子供が居て 傷が付きにくく、見た目も良く、けど費用がそんなにかけれないので フロアタイルを上張りでと考えてます。 現在、遮音等級のあるフローリングでこの上から フローリング調のフロアタイルをと考えてましたが、 フローリング自体にクッション性があって フロアタイルは向かないと言うアドバイスを頂きました。 向かないからフローリングにしましょうとしか 返答をいただけなかったので、どのようなデメリットが あるのか気になります。 どなたか教えてください。

  • 新築の床材について(塩ビタイル、クッションフロア)

    お世話になります。 現在新築で家を建てる計画をしております。 やっと家の間取り等が決まって、今から細かい打ち合わせ等をしていくところなんですが、床材についてご意見ください。 頭の中で思い描いているのは、対面キッチンのLDK床は無垢のフローリングでナラとかカバとかの様な白め(明るめ?)の床にしたいと思っています。キッチン部分は洋風のタイルを張って・・・なんて事を思っていたんですが、建築屋さんの方が、本物のタイルだと目地の所とかにだんだん臭いが染み付いてくるというような事をおっしゃっておられました。又、嫁もタイルだと子供が生まれたら危ないと思うし、足元が冷えそうで嫌だと言っています。 建築屋さんがクッションフロアを薦めていましたが、やはり「クッションフロアはクッションフロアなので偽物感はありますよ」みたいな事もおっしゃっておりました。 正直自分もクッションフロアに対するイメージが悪く、できれば避けたいなーなんて思っているんですが、塩ビタイルというものがある事をネットで知りました。 そこで質問なんですが塩ビタイルは安っぽさは感じますか?テラコッタタイルとかがけっこう好きなんですが、例えば塩ビのテラコッタ風タイルとかだと偽物感を感じますか? 他にオススメの床材はありませんでしょうか? ちなみに内装のイメージはウッディーな北欧風?な感じになる予定です。 フローリングからの切り替わりは段差等なく同じレベルで床材だけが切り替わる感じにしたいと思っています。 トイレ、犬のトイレ設置予定箇所、脱衣所にもフローリング以外の何らかの物を使用しようと思っております。 アドバイス等お願いいたします。

  • *2階の床がタイルなのですがヒビ割れしてしまいました。

    *2階の床がタイルなのですがヒビ割れしてしまいました。 注文住宅で家を新築して3年半経ちました。 2階建木造住宅です。 2階にキッチン・リビング・洋室があり。 1階が会社の事務所になっている自宅兼事務所の作りです。 一日のほとんどを2階で過ごしております。 2階のキッチン・リビングが8畳ほどなのですが 床が40cm角のタイル張りで床暖は入っておりません。 建築する際に 【木造で2階の床をタイルにするとひび割れするかも知れない】 と言われてはいました。 そして3年ぐらいたって本当に何か所がひび割れしてしまいました。 見にくいかもですが、画像添付しております。 しかし、たった3年ほどでひび割れしてしまうのは 仕方ない事なのでしょうか? 知り合いのタイル屋さんに聞いた所、そんなすぐには割れない。。。とも 言われました。建築したタイル屋さんではないのですが。 2階の木造住宅でタイル張りの床はひび割れしても 諦めるしかないのでしょうか。。。 もう保証期間内では無いので、修理の場合は有料だと思います。 でも知り合いのタイル屋さんに上記のように言われたので。 施工不良かな。。。とも思っていて。 こちらで、分かる方がいらっしゃったら教えて頂けたらと ご質問させて頂きました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • システムバス床部(セラフロア)の亀裂対処方法

    築13年の壁はタイル、床がセラフロアのシステムバスの床部に長さ10cm、幅0.1mmの亀裂が初めて発生。取りあえずアロンアルファで応急措置をしましたが、対処、補修方法をご指導願います。

  • タイル目地のはがれについて

    半年ほど前に、キッチン床のクッションフロアをはがし、合板に30×30のタイルをはり、目地剤をつめました。しばらくすると一部の目地の表面がひび割れ、ぽろぽろと取れてきてしまいました。 タイルを張るときのボンドが不十分だったらしく、タイルに乗るとタイルが少し動き、それによって目地がはがれてくるようです。 一度、周囲の目地剤を取り除き、ボンドをタイルと床の隙間に入れようとしてみたのですが、思うように行かず、目地を詰めなおしましたが、同じことが起こり、今も少しずつはがれてしまっています。 なるべくならタイルをはがさずに処置したいのですが、いい方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 【店舗の清掃】床のモップ掛け

    「店舗の床をモップ掛けする」アルバイトをしているのですが・・・モップ絞り器(リンガー)で絞ると、絞りが甘くなってしまいます。 そのモップで拭くと、水気が多いためお客様が通ると足跡が残って、汚くなくなってしまいます。その結果、清掃ではなく、汚してしまうことになっています!! それで、自分で考えたのですが、モップ絞り器で絞った後、手でモップをかたく絞り直してからモップ掛けを行う。そして、乾いたモップで乾拭きをして仕上げる。 以上のような方法はおかしいでしょうか? 皆さんのご意見をお願い致します。

  • キッチンの床タイル、子供の安全対策

    転勤に伴い社宅(古い団地)への入居がきまりました。 社宅のダイニングキッチンの床(12畳くらい)がタイルなのですが、 タイルは水にぬれるとすべりやすく、冬は靴下をはいても寒いと聞き 2歳になったばかりの子供と2人目がおなかにいるので スリッパ等が使えないので 対策になにかいい方法はありませんか? クッションフロアはうすいので意味がないですか? タイルカーペットは間にごみがたまりやすく不衛生ですか? また、キッチンが壁側に設置されているのですが キッチンカウンター+ベビーゲート以外にキッチンに子供が入れないようにするのに 何かいい方法をご存じではないですか?

  • フリーアクセスフロアの仕上げ

    フリーアクセスフロアの仕上げを検討しています。 タイルカーペットが大半かと思いますが、作業靴でも出入りする箇所なので、汚れを心配しております。 しかし、ある程度のオフィス感は保ちたいと考えています。 何か別の仕上げ(床タイル等)をご紹介頂ければと思います。 具体的な製品をお教え頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • タイルの穴あけができません。助けてください

    トイレの床タイル(磁器)に6~7mmの下穴をあけたいのですが、1箇所あけるには20分ぐらいかかり、そのたび先が削れてピットがすぐだめになります。あと6箇所あけないといけなく途方にくれています。床タイルの下はモルタルですけど、そのタイルを貫通するまでが難しいようです。使ってる床タイルが特別硬いのかよくわかりませんが アドバイスお願い致します。 ホームセンターにアドバイスしてもらいましたが全く歯が立ちません。 使用したドライバは、レンタルしたコードレスドライバドリルと家のドライバドリル(高速回転のみですが、結構RPMが早い)の2本使用しています。ドライバピットは、磁器タイル・瓦用(回転ドリルのマークのみで振動ドリルは明記されていない)の3mmと7mm交互に併用。コンクリート用4mmと7mm。素材は不明。 やっとのことで2箇所だけあけれましたが、4本とも先がぼろろぼのような。ちなみに、床でなく壁タイルの穴あけはこの道具で比較的容易に穴があきました。 ピット、ドライバドリルを変えればあくのでしょうか?業者行った既存の穴はしっかりあいてます。なぜうまくいかないのか教えてくださーい。宜しくお願いいたします。

  • 浴室排水溝周りの陥没した床タイルをDIYで直したい

    浴室の長方形排水溝周りの床タイルが陥没してしまいました。 出来ればDIYで直したいと考えています。 ◎状況  ・陥没した箇所      : 内壁と排水溝の間(2cm幅×30cm長)  ・陥没したタイルの下 : モルタルの下に砂  ・浴室床の構造     : コンクリート土間(t120) 排水溝まわりの構造が分からないので、どのように補修すればよいのか分からず困っています。 この場合、単純に砂を詰め直してモルタルにてタイルを張り直せばよいのでしょうか? それとも、もっと大規模な補修が必要なのでしょうか? 適切な補修方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう