FACEBOOKのメッセージ 女性の回答求む

このQ&Aのポイント
  • 長年の彼女との関係がトラブルで終了し、彼女に連絡を取れずに悩んでいる男性の相談です。
  • 彼女のページを見つけ、メッセージを送っているが、関係を終わらせるためのアドバイスを求めています。
  • 彼女をブロックするかしないか、また心理的なアプローチについても教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FACEBOOKのメッセージ 女性の回答求む

僕には長年、お付き合いした女性がいます。お互い本当に仲が良かったです。ところが6年前、関係にトラブルが発生し、一方的に「さよなら!」と言われました。 それ以来、電話連絡もなくなりました。彼女の自宅も電話番号も知っているのですが、今一つ勇気が出せません。辛く言われ、振られるのが怖いと言うのが本音でしょうか・・・ しかし、去年からFACEBOOKに彼女のページを見つけ、自分自身もようやく気分が落ち着き、メッセージを送りました。アプリのメッセンジャーで送ったメッセージを開封して読んでもらっているのは確認できました。 女性に質問なのですが・・・もし、本当に関係を終わらせたい相手であればFACEBOOKはどうされますか?相手をブロックするかしないか、教えて下さい。 もし、ブロックしないのであれば、心理的な事を教えて頂ければ幸いです。 まだ、友達申請とかはしていません。こちらからメッセージだけを送っている状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama0117
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.1

私なら 1、無視する 2、それでもしつこく送ってくるのであれば、うっとうしいのでブロックする。 返事がないのなら、あきらめた方がいいと思います。

uskazaf
質問者

お礼

回答有難うございました。今後の展開を見て、対応したいと思います。

関連するQ&A

  • Facebookでブロックされたみたいなんですが

    Facebookでブロックされたみたいなんですが ブロックされた相手にメッセージを送ることは可能ですか? ちなみに今の状態は友達の所からは消えています 友達検索をかけたら出てきますが一部分しか見れなくなっています メッセージのやり取りをしたら携帯電話のMessengerアプリで確認していました 相手もMessengerアプリをきちんと入れて確認している様です FacebookのアプリとMessengerのアプリは別物なのかなと思いの質問です

  • Facebookのメッセージが届かない?

    こんにちは Facebookで友人にメッセージを送ったのですが返事が来ないため、おかしいな、と思ってよくみたらメッセージの下に表示されるはずの「開封済み」の表示がありません。これって相手が見ていない、あるいは気付いてないということでしょうか? 他の人に送ったメッセージには「開封済み」と表示されています。表示される人とされない人があるのでしょうか?今まで気にしていなかったのでわからないのですが… よろしくおねがいします!

  • Facebookのメッセンジャーについて

    外国人の彼氏がいるのですが連絡のやりとりは Facebookのメッセンジャーというアプリを利用していました。 一ヶ月ほど前にケンカをし、アカウントを相手にブロックされ Facebook上の友達関係は解消。 その後メッセージを送っても黄色いビックリマークが出て 送信できませんでした。という表示が出ました。 音信不通になってしまうと思っていましたが すぐにブロック解除され返信がきました。 メッセージのやりとりや会うことは続いていましたが Facebook上で友達関係には戻りづらく その後は友達リストに追加していませんでした。 (友人ではないがメッセージのやりとりをしているという状況です) お恥ずかしながら今回もそのようなことがあり 今回ばかりは私も別れる覚悟を決めています。 ですが別れるにあたってどうしても 伝えたいことがあったため送信できないと知りつつ 彼にメッセージを送りました。 もし今後、彼が私をブロック解除した場合 このメッセージを彼は見ることができるのでしょうか? こんな変な質問をしてしまい申し訳ありません。 また文が乱れているかもしれませんが 私にとってこれは振り切るために必要なことなので ぜひ、ご回答をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Facebookのメッセージ機能について

    Facebookのメッセージについてお聞きしたいことがあります。 自分がメッセージを送った相手が、メッセージを見ていない場合は矢印ですが、見てくれた場合はレ点が付きますよね。 メッセージを送った相手がFacebookを現在使用しておらず、アカウントだけが残っている場合?は、相手がメッセージを見ていなくても、レ点が付くことはありますか? 先日、昔お世話になった方を友だちの友だちからFacebookで見つけたので、勇気を出してメッセージを送りました。 すると送った瞬間にレ点が付いたので読んでくれたのかな?と思いました。でもずっと返事がないので気持ち悪がられたかなと凹んでいます。 もしメッセージを相手が読んでいなくてもレ点が付くことがあるなら、ちょっと救われるかな?と思い、質問しました。 ある場合もない場合も、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けたらうれしいです。

  • Facebookについて!

    Facebookについて! 友達申請はしていない相手にメッセージを送りました。メッセンジャーの利用はありません。その相手に送ってすぐ既読になりましたか、時間の表示もなく、‘既読‘で‘開封‘ではありません。 相手はホントにメッセージを見てるのでしょうか?

  • Facebookの使い方

    登録自体はしているのですが、実際にはほぼ閲覧のみの使用です。今、全く関係性のない(厳密に言うと少しはありますが)女性との交流を持ちたいと考えています。 で、マイクロソフトのBingに訊いたら、Messengerを使ってコメントを残せばと教えられました。ところがこのMessengerの使い方が今一判りません。 相手のFacebookのwebページは判っているのですが、Messengerの所をクリックしてから、如何すれば良いかが判りません。実際にFacebookを使って交流されている方、もしくはこの事に関して詳しい方教えて下さい。どうか宜しくお願い致します。

  • FacebookでMessengerなくとも即読が

    こんにちは この前、messengerをインストールしていない友人にメッセージを送ってみたところ、私が送ったメッセージのしたに「既読」と書かれていました。 これはつまり、相手は内容を読んだということでしょうか? Messengerをインストールしていなくとも、facebookアプリだけでメッセージを読むことはdwきるのですか?

  • 送った瞬間に即読がつくfacebookの謎…

    こんにちは facebookで、メッセンジャーを使いメッセージを送ったのですが、不思議なことがおきました。 送ったあと、「あ、この人メッセンジャーインストールしてないから見れないじゃん!」と気づいてあーあ、とおもったのですが、 なんと好き即読のマークがついていました。おかしいと思いもう一回メッセージを送ってみたところ、送った瞬間に即読マークがつきました。相手はメッセンジャーすらインストールしていないのに。 なぜでしょうか。 心当たりあるかたいらっしゃいませんか。

  • Facebookの利用方法に関して

    こんにちは。 あまり題名からは急いでいないように見えますが、結構早い返事が頂けたら嬉しいです。 Facebookは結構前から使っているのですが、未だに知らないこともあります。二つ挙げます。 (1)Facebookのメッセージを全部読んだはずなのに、既読にならない。 一番上のメッセージの表示では未読はありませんが、左端にはメッセージ欄に「1」の数字が表示されています。それなら本当は未読になっているのでしょうか。アクションメニューの「受信箱へ移動」をクリックするという説明もありましたし、いったん一番新しいメッセージを未読にしてから開封するという方法も試してみましたが、よく理解できません。 (2)Facebook上で友達がよくメールアドレスや電話番号を公開していますが、これは利用規約に違反することになりますでしょうか。

  • 好きな女性に送るメールについて

    好きな同い年の26歳の女性にメールを送ったのですが、相手から返事がないです。 Facebookのメッセンジャーというアプリからメッセージを送ったのですが、チェックマーク付きの青い円のままで既読されてないようです。1日たち相手がメッセンジャーを使用してない可能性を考え、今度はFacebookからメッセージを送ろうと思います。 自分は27歳の男で今までフリーターでしたが次の月曜から正社員として働くことになりました。就労経験はアルバイトだけです。正直、月曜の初出勤より彼女のことを考えていて、就職の相談をサポートしてくれる所で2017年6月に彼女と出会いました。親身に相談乗ってくれて自分は気が合って素敵な人だと思いました。 その女性には去年の12月に友達申請をしましたが、次に会った際相談の担当の人が変わっていたので、話すことはなかったですが女性は多分友達申請の件は気づいている仕草を見せこちらを少しみてたと思います。あれから1年がすぎ長い就職活動も無事落ち着いて決まりました。今は初出勤の事より彼女の反応の不安が大きいです。 気づいてない可能性があるのでメッセージを送ろうとは思いますが、彼女はあまりFacebookを頻繁には利用してる形跡はないように思えます。ここからなんですが (1)メッセンジャーからのメッセージはチェックマーク付き青い円のままなので、そもそも気づいていないのか (2)Facebookからのメッセージなら確実にメッセージがあることに気づくのか。気づくならどのような状態でわかるのか。 (3)友達申請としてお願いするか、この際好きなので告白しようか迷ってます。 (3)については以前相談に乗ってもらった時に「気が合って、素敵な相手だと思いました。良ければ友達なってくれませんか。(もしくは付き合ってもらいませんか)」は言おうかと思います。 (4)クリスマスも近くこういうメッセージは相手の26歳の女性は警戒してしまうものなのか 自分としては就職が決まった時にはもう一度友達申請を送ろうとは思っていました。 相手には相談に乗ってもらった時のお礼をいいつつメッセージを送ろうとは思います。彼女のFacebookには友達申請の欄がなくそもそも申請は送れずメッセージだけしか送れません。自分もFacebookはあまり利用してないのでシステムを理解してない部分があります。ストーカーのようなことはしたくないのでこの質問で皆さんの意見を参考にしながら、メッセージを送りたいとは思ってます。