• 締切済み

これは何の幼虫!?

先日、父の畑で、さつまいもを収穫していたら、この幼虫が出てきました。 体長、5cm程。 横のミミズみたいなのも、こ奴の体の一部です。 気持ち悪すぎて、でも何の幼虫なのか知りたくて、、、。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mikimac
回答No.2

ベニスズメとかの幼虫では? 幼虫でも見た目は気持ち悪いですが 成虫になってもやはり気持ちが悪いですよね。 飼ってみたらいかがですか?(笑)

• 4500rpm
回答No.1

スズメガのさなぎと思います。 サツマイモ畑なら、たぶん「エビガラスズメ」 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/ebigarasuzume020921.html (幼虫の写真がいきなり出ますので、心の準備をしてからお開きください) そのまま、湿った土の中においていると来年の春頃に成虫になりますので、そのときにもう一度お確かめください。