• 締切済み

退職した派遣会社からの電話がひどい

私はとある派遣会社に8年間在籍していましたが 2ヶ月前その会社を退職しました。 退職理由は派遣元がクーリング期間を迎えて、派遣会社が次の派遣元をすぐに探してくれなかったので、退職を選びました。 小さな派遣会社で、退職を決めた時はしつこく「本当に辞めるの?次は決まってるの?」と聞かれましたがハッキリと「退職します。」と話しました。 退職するまで20回以上「本当に辞めるの?」と社長に聞かれましたが、その度にハッキリ伝えていました。 辞めて新しい会社に就職してからも電話がしつこく 「この派遣先はどうかな?」など言ってくるので 「もう新しい会社に正社員として就職しましたのでお断りします。迷惑です」と話すと、根掘り葉掘り今の会社について尋ねててきたり、再びまた派遣勧誘の電話をかけてくるので 無視をしていたら、実家にまで掛けてきたそうです。 両親には個人情報はしゃべらないでと口止めしていて、両親ものらりくらり社長の話をかわしてくれているようですが 今働いている会社のことがバレて会社にまで来ないか心配しています… 一応周りには用心して同僚や友人にも今働いている会社のことは話していませんが、今の会社に迷惑がかかることだけは避けたいです。 弁護士に相談した方がよろしいでしょうか? また労働基準監督署に相談に行けば受け付けてもらえるのでしょうか? 着信履歴や留守電は証拠として残しています。 本当に困っています、よろしくお願いします。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんにちは! ひどい会社ですね! 労働基準監督署の 総合労働相談コーナーに相談してみたら? フリーダイヤルで、相談できますよ! 労働基準監督署ホームページ http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/roudoukyoku/kanren_shisetsu/annai.html

mametaro17
質問者

お礼

ありがとうございます 労働相談で聞いてもらえるのですね さっそく相談しようと思います、ありかとうございました(o^v^o)

関連するQ&A

  • 派遣退職について

    お世話になります。現在勤めている派遣先での退職についてアドバイス頂きたいです。 正社員を退職し、就職活動をしている最中家族が事故にあい、急遽ある程度まとまったお金が必要となりました。 正社員での就職を探していましたが悠長なことも言ってられず、即日就職可能と紹介して頂いた派遣で働くことになりました。 紹介して頂いた際に聞いたのは「試用期間を終えてから続けるかどうか決めても良い」ということです。 上記の通り、正社員での就職を希望しているため、元より試用期間のみで辞める予定でした。 その旨を派遣元の営業担当の方に伝えた所、「急に言われても派遣先の都合もある」「なんとか1ヵ月働けないか」と言われ困惑しています。 なら、最初から試用期間のみで良い、なんて言わなければ良いのに…というのが本音です。話すのが遅い私自身も悪いのですが。 派遣先と相談してみます、とのことで一度話は終わったのですが一向に連絡が来ず。その過程で体調不良により嘔吐癖が付いてしまい、情けないことにお休みを頂いてる状態です。 このまま在籍していても迷惑を掛けるばかりですし、(出来れば)即日退職の相談をしたく電話をしても連絡が取れない…。というより、欠勤の連絡すら繋がらない状態です。 いきなりアポ無しで派遣元の会社へ伺うのもご迷惑かとも思うのですが、このまま連絡を待つにしても派遣先へも迷惑を掛けてしまいます。 何度か電話してみた方が良いでしょうか? 派遣営業の方、派遣で働いていた経験のある方、率直なご意見をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願い致します。

  • 派遣会社の登録

    私は先日派遣会社に登録しにいきました。その会社で、テストとインタビューを行いました。インタビューで10年前の事を根掘り葉掘り聞かれとても嫌でした。10年前のことってそんなに大事なんでしょうか? また派遣会社に登録するだけで、面接官のような人に浪人時代にバイトはしたのかや、どうして1年間も就職活動されたのですか?などきかれなんだか頭にきました。派遣に登録するのに就職試験のようなかんじにするのはおかしい感じがするのですが、普通なんでしょうか?

  • 退職後会社からの電話

    すみません質問させてください 27歳会社員男です 最近退職して再就職先が決まっているのでもうすぐ県外に引っ越すのですが 昨日携帯に前の会社の社長から着信履歴がありました 退職前の状況や、今会社にいる人からの情報から恐らく ・(中退共か建退共の)?退職金やるから平日に会社に来い ・取得した資格の免許証とか返せ、または取得するのにかかった金返せ ・次の就職先の探り という内容だと思います もう退職したの会社に出向くのは意味がわからないので嫌ですし、 退職金の証書のようなものは郵送でもいいのではないかと思いますし、 出向かないといけないというならいっそ退職金は要らないとまで思っています 取得した免許等も会社の費用を使っていますが個人のものだと思いますし、 次の就職先なんて言いたくありません というかもう前の会社に関わり合いたくありません (全く言わないわけにはいかず県名は言いました) 情けないことなのですが、私はこの社長が実に苦手で、いつも強引に言われてうまく押し切られてしまいますし、冷静な対応ができません 上記に書いたように自分が思っていることを言い、なんとか会社に出向かないで、次の就職先も言わなくていいようにしたいのですが、なにか良い言い回し等はないでしょうか 情けない質問で申し訳ないのですがどうかよろしくお願いいたします。

  • 派遣の退職について

    昨日、社長に退職したいと話をしたのですが、やめるには、次に人を見つけてからだと言われました。研修中は、一ヶ月ほどしてから、向いていないといえば、派遣先に、うまい退職理由を、考えてあげるといわれ、一ヶ月ほど、がまんをしてから、退職したいといいましたが、だめだといわれました。派遣先の部長さんが、やめても良いといわれれば、すぐやめられると、いっていました。精神的にも、苦しいので、やめたいと言っているのですが、派遣先の会社の信用を落とすので、やめられると、次から、新しい人を 派遣できないと、言われ、どうすればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 派遣会社に退職証明書の発行依頼

    以前は派遣で働いていましたが、再就職先は同じ派遣ではなく普通の会社です。その再就職先から、退職証明書の提出を求められたので、派遣会社に退職証明書の発行依頼をし、郵送してもらいました。 この場合、今度の再就職先を今後辞めた場合、また派遣会社に仕事の紹介をしてもらいたいとしても、退職証明書を発行してもらったということは、派遣(元)会社を退職したことになり、また再登録をすることになるのでしょうか。

  • 前の会社で、パワハラ&いじめで辞めたのですが

     前の会社で、ずいぶんひどいパワハラ&いじめで辞めたのですが  面談に行く会社が、前の会社に電話して根掘り葉掘り聞くため 今居る県(広島)では、就職が難しくなりました。  現在は、派遣で何とかしのいでいますが  貯金も溜まったのですが、こんなところで2000万もローンを組んで家を買うなんて馬鹿げていますよね?  今居るところがなくなったら、たぶん他県引っ越さないと職がないと思います。  あなたならどーしますか?

  • 派遣会社を円満に辞めたいのですが…

    私はある派遣会社に勤めて今年で5年目になります。 派遣先から転職の話がありましたが、今勤めている派遣会社の社長から訴訟問題になるぞと言われております。問題なく今の派遣会社を退職できる方法はありますでしょうか? ちなみに、派遣先の会社に勤めて4年目になります。

  • 会社は退職予定者の次の就職などわかるのでしょうか。

    会社は退職予定者の次の就職などわかるのでしょうか。 転職する為、今の会社に「次が決まった」とウソついて退職届を受理してもらいました。 ですが、数日経って社長から「次決まってないんでしょ」と言われどぎまぎしてしまいました。 会社は次の就職が決まったかどうかというのはわかるものなのでしょうか。 わかるとしたらどういった事で(厚生年金?税金?)わかるのでしょうか。 カマをかけられただけなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 派遣会社がしつこい

    もうすぐ契約期間満了で退職します。その後は別のところに正社員としての就職が決まっています。 派遣会社の営業にその旨伝えたところ、「残念ですが、わかりました」と言われました。 しかし、「でも、今後もお付き合いくださいね。業界のこと、いろいろ教わりたいのでメールなど送らせていただくと思いますが、無視しないでくださいね」と気持ちの悪いことを言われました。 私は正社員として新しいスタートを切ろうとしてます。派遣をしていた過去のことなど早く忘れたいのです。今後も派遣会社の人とつながるなんて論外です。 そういう気持ちがあるので、思わず「えーっ(厭)」と言ってしまいました。すると「これもご縁ですから。」と人の気持ちなど無視してさらに図々しいことを言ってきました。 はっきり言って迷惑です。縁もなにも、片方だけが思っているだけでは成立しないではありませんか。 どこの派遣会社もこのように退職後も食い下がってくるものなのでしょうか。憤慨しています。この図々しさを改めさせる方法はないでしょうか。

  • 退職した派遣会社からの嫌がらせで困っています

    退職した派遣会社からの嫌がらせで困っております。 給料はすべて支払われましたが 退職手続きを取ってくれません。 電話をしても、郵送用の封筒を送っても 封筒だけ空で送られてきました。 こういう場合、派遣会社でも労働基準監督署に相談できるのでしょうか?