-PR-
解決済み

エクスプレスで受信トレイの内容が表示されない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76866
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

エクスプレスを再立ち上げしたら、受信トレイの下に階層のディレクトリーを作成して保存していた受信メールが全て無くなりました。
受信メールには、ようこそアウトルックへのメールしか表示されません。
送信済みメールは、正常に表示されます。
なお、データファイル(*.dbx)を見るとそれらしき名前のデータは残っているような気がするので、
(1)データファイルを全て、バックアップをとり、インポートを試みましたが、だめでした。
(2)受信メールのデータファイルだけをバックアップをとり、インポートを試みてもだめでした。
大変困ってます(泣)お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (18/38)

>なお、データファイル(*.dbx)を見るとそれらしき名前のデータは
>残っているような気がするので

(*.dbx)があるのであれば、
OE5.0の場合
1.[ツール]-[オプション]を選択し、[オプション]の[メンテナンス]タブをクリックします。
2.[保存フォルダ]ボタンをクリックし[保存場所]に(*.dbx)のあるフォルダを指定する。

※バックアップはあるけれど、保存フォルダにファイルがないのが原因ではと考えられます。
お礼コメント
siroyagi

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで解決できました。
具体的には、必要な(戻したい)*.dbxをコピーしたディレクトリーを作成し、そこを「保存場所」に指定して、エクスプレスを立ち上げて、それから、正常に見えていたメールをインポートし直しました。
また、別の方法として、「保存場所」から、エクスプレスが立ち上がり時に作成してくる受信.dbx等を削除しておいて、再立ち上げを行っても戻ります。
ただし、階層ディレクトリーは再度作り直す必要がありますが。
非常に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 10:32:48
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

バックアップできていればインポートでOUTLOOK EXPRESS X.X.を選択しメインユーザーでデフォルトのままでは↓を選ぶとなんとかなりますよ C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{453BA900-8236-11F3-A7BA-ED5B4738272F}\Microsoft\Outlook Express\ ただ、すでに存在するならばですが、「すでに使 ...続きを読む
バックアップできていればインポートでOUTLOOK EXPRESS X.X.を選択しメインユーザーでデフォルトのままでは↓を選ぶとなんとかなりますよ
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{453BA900-8236-11F3-A7BA-ED5B4738272F}\Microsoft\Outlook Express\
ただ、すでに存在するならばですが、「すでに使われています」とメッセージが、、、このてで確認できます。
お礼コメント
siroyagi

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
残念ながら、教えていただいた方法では、「やはりすでに使われています」のメッセージがでてインポート出来ませんでした。
もう一人解答いただいた方の方法で解決できました。
投稿日時 - 2001-05-17 10:23:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ