• ベストアンサー

栃木県に詳しい方

栃木県に日帰りで遊ぶ事になりました。 友人は温泉にゆっくりと浸かりたいとの事ですが、あんまりお金はかけたくないし(7000円以内って;;)、あっちこっち車で移動しすぎはしたくないとの事。他メンバーは全然良いそうです。 となると、鬼怒川方面になりますが、どこの温泉が良いでしょうか?無人とか混浴はNGです。昼ご飯は千円以下で食べれる所があれば教えて下さると嬉しいです。美味しい所お願いします♪後、近辺のオススメ観光場所も教え下さいm(_ _)m ・移動は車 ・目標、宇都宮に9:30着予定

noname#160901
noname#160901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.2

こんにちは。 栃木県を特に詳しい訳ではありませんが、日光・鬼怒川方面は自宅から高速道路利用で1時間程度と比較的近く、昔から贔屓にしてる蕎麦屋に定期的に食べに通ってますから通算100回以上は出掛ける者です。 まず、予算が限られて厳しいようですから鬼怒川温泉宿の日帰り入浴は避けて「日光市温泉保養センター」を利用しましょう。 お勧めは、日光東照宮の先にある、日光宇都宮道路の清滝IC手前の県道277沿いにある「やしおの湯」はサウナや露天風呂もあり、泉質も良いので温泉気分が味わえます。 温泉保養センターは、日光市営ですから利用料金は日光市民よりは高くなりますが、それでも一般料金500円(但しタオル代は別料金)は安いと思います。 勿論、やしおの湯でも食事は出来ますが、千円以内で美味しい所になると難しいですね。 敢えて挙げれば、宇都宮方面に10kmぐらい戻ることになりますが、下今市駅近くにある「市縁亭(営業11時半から16時)」の「たまり定食」は千円以内で日光湯葉と温泉玉子に山菜などが食べられて美味しいと思います。 なお、お勧め観光は世界文化遺産にも登録されてる「日光東照宮(拝観料あり)」が保養センターに近いですから当然お勧めになりますが、清滝IC交差点を少し走ると「第二いろは坂(下りは第一いろは坂)」を登って「中禅寺湖」周辺散策観光、「龍頭の滝」周辺散策観光、「戦場ヶ原」散策観光、日本三大名瀑の1つとされてる「華厳の滝」観瀑(観瀑台エレベーター代は有料)など観光名所は鬼怒川温泉街より多いです。 ちなみに、鬼怒川温泉周辺には「日光江戸村」「東武ワールドスクウェア」「日光猿軍団」など有名なテーマパークがありますが、いずれも入場料は高めですので、今回は予算が厳しいようですから日光東照宮や華厳の滝あたりで我慢して、残りの予算を美味しい食事代に充てた方が良いと思います。

noname#160901
質問者

お礼

有り難う御座います。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#161861
noname#161861
回答No.1

 こんにちは。  鬼怒川公園岩風呂 http://www.mapple.net/spots/G00900023602.htm なんかはいかがでしょう?  関係ないですが、日光江戸村と東武ワールドスクエアは行かないほうが良いでしょう。お金がオーバーしますよ。  ご飯はここはどうでしょう?http://www.mapple.net/spots/G00900106503.htm HP開いてメニューをご覧ください。  温泉にゆっくりつかりたいとのことですが、一応、観光名所ですのでゆっくりはできるかどうか・・・。  私は県民ですが、鬼怒川ルートは今まで通ったことございません。    ご参考までに・・・。

noname#160901
質問者

お礼

有り難う御座います。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 栃木県で・・

    今年、旦那と温泉旅行を 予定してるんですが、 一応栃木を第一候補に してるんですが 栃木でも 那須・塩原や、鬼怒川など ありますが、どこがお薦めでしょうか? ホテル(旅館)のお薦めも ありましたら、教えてください^^

  • GWに一泊二日栃木旅行

    5月5.6日に一泊二日で彼と栃木旅行に行きたいと思っています。 二人とも栃木県は始めてで出来るだけ多くいろんなところに行きたいです。これは絶対行くべき!というところ、混雑を避けれる時間帯や回るルートを教えて欲しいです。 日光東照宮、江戸村、ワールドスクエア、 宇都宮(餃子だけ目当て)、鬼怒川周辺(宿泊も鬼怒川にしようかと思っています。)、川下り、イチゴ狩りが今漠然とですが行ってみたいなーと思っている所です。那須も行けるなら行きたいです。 東京から車で行く予定で、2日目の夜に帰る予定でいるのですが、やはり一泊二日でGWの混雑を考えるとあまり多くは回れないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 栃木の温泉で

    二月の中旬に彼女と二人で茨城から車で1泊2日の温泉旅行に行こうかと計画中です。 栃木方面に行こうかと思い、雑誌などを見ているのですがどこが良いのやら(┰_┰) 今のところ、鬼怒川辺りにしようかと思案中です。¥1,5000以内で部屋で夕食が食べられ、露天風呂などあるようなとこでよい所はないでしょうか?出来ればホテルより、旅館が良いのですが… 自分で探した範囲だと鬼怒川の「松や」(安いプラン)が良いのかな…?と目星をつけているのですが。似たような質問を検索するとで「八丁の湯」が良いとあったのですが2年ほど前なのでちょっと怖くて(>_<)

  • 栃木県の河川敷でバーベキューできる場所はどこ?

    栃木県内の河川敷でバーベキューできるところを探しています。 直接車を乗り入れられる場所がいいです。 しののめ公園や鬼怒川緑地公園でバーベキューできるみたいですが、車を乗り入れることはできますか? よろしくお願いします。

  • 栃木の日帰り温泉で貸切風呂がある所教えてください。

    今月末にゴルフの帰りに温泉に行きたいのですが なかなか日帰り貸切風呂のある温泉がありません。 鬼怒川、日光まで行けばあるかと思うのですが 当日、雪の影響を考えると不安なので 東北道の宇都宮~佐野インターあたりで考えてます。 条件的に無理難題かと思うのですが よろしくお願いします。

  • 栃木県宇都宮市の柳田大橋~(新)鬼怒川橋付近の宿泊施設

    栃木県宇都宮市の柳田大橋~(新)鬼怒川橋付近の宿泊施設(ホテル・旅館)があれば教えて頂けないでしょうか?

  • 旅行で栃木県に行きます

    7月中旬に友人と3泊4日で栃木県に行こうと思っています。 その件について質問させてください。  (1)初日は仕事の関係で13時すぎに栃木県(日光)に着きますが、それから日光東照宮を観光することは可能でしょうか。また、その時間からでも観光できるおすすめのスポットはありますか? (2)3泊4日で日光、那須、鬼怒川エリアを見て回るのは厳しいでしょうか? 以上の二点について回答よろしくお願いします。 移動はレンタカーを考えています。

  • 今週末、栃木観光について

    今週末、栃木へ1泊2日で紅葉を見に行く予定です。新潟から車で行き、湯西川温泉に泊まります。日光東照宮(メイン)・いろは坂・華厳の滝・中禅寺湖・鬼怒川ライン下りは行きたいと思っているのですが、この日程では無理でしょうか?初めて行くので土地勘もありません。

  • 宇都宮近辺の混浴ができる温泉

    質問させていただきます。 明日から栃木県に旅行に行くことになっているんですが、 宇都宮近辺で混浴ができる温泉を探しています。 時間の都合であまり宇都宮から離れることができないため、 その近辺(移動手段はバス又は電車で、片道1時間以内)の混浴の温泉を ご存知の方いましたら教えてください。

  • 埼玉県川口市から栃木県日光市鬼怒川までの運転所要時間

    今度、彼氏と平日の昼ごろに出発する予定で埼玉県川口市から栃木県日光市鬼怒川まで温泉に行こうと計画しています。 宿泊代が高いので、高速道路ではなく一般道を車で行こうということにしましたが、 彼氏は仕事で忙しく、私が時間の計画まで立てておかないといけない状況です。 疲れている彼に運転させるため、いろいろ予め知っておきたいことがあります。 ・川口市から鬼怒川までの一般道を利用した運転所要時間をご存知の方教えていただけますか。 もちろん、時間帯などの影響はあると思いますので、大まかな目安で結構です。 ・鬼怒川方面で格安で手軽に観光できるスポットなども知りたいと思いますので、ご存知の方がいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。