• ベストアンサー

補整下着マルコを辞めたら

初めて投稿させていただきます。マルコの下着を着けている方、またはマルコから他の下着に変えた方に質問します。 私はマルコを愛用して4年です。きっかけは友人が突然「マルコという店でサイズを測って無料でブラもらえるから行かない?」とのメールでした。怪しいと思いながらも、友人の頼みを無下にできず、来店しました。 担当スタッフは優しくて商品を押し付けるような人ではありませんでしたが、採寸でヒップやお腹のたるみを指摘され、気がつくと店長らと商品の見積もりを出していました。30万弱だったでしょうか。。 当時フルタイムで仕事をしていてローンを組めばできないこともなかったのと、当時付き合っていた元彼に、痩せろ・尻がでかい・デブなど罵られてコンプレックスがあったのとが重なり購入を決意しました。(当時、163cm 58kg) しかし、サイズダウンしたら買い替えということや専用クレンジングがあること、友人の紹介など他に続ける上で必要なことがあり、始めは「騙された」と思いました。 ですが、高額だからこそ絶対変わってやると誓い今日まで続けて、サイズはLL→S 体重はダイエットをして10kg落ちました。(サイズLの頃に元彼と別れました。)あんなにコンプレックスだった体が誰からにも「きれい」と褒めてもらえるようになり洋服は着られる服ではなく、着たい服を選べるようになりました。初めて女として幸せを感じた瞬間でした。自分の体型に自信さえ感じたほどです。 その後縁があり、今の旦那と結婚し主婦暦数ヶ月です。マルコのおかげでウエディングドレスもきれいに着れましたが、それ以降マルコの商品は買っていません、というより、お金がありません。 現在、私は数時間のアルバイトに行っていますが期間が決まっているため、再び数時間のパートタイムですが就活をする予定です。 家計は旦那の稼ぎが頼りですし、自分が家事を疎かにしフルタイムでがっつり稼いでまでマルコをする。。という考えにはなりません。将来を考えれば貯金もいるし他にも突然の出費など日常で必要になるお金もあるし。。 今手持ちのアイテムが消耗するまでは着用しますが、実際その後どんな下着を着けるべきか悩んでいます。マルコしか経験がないので、他のメーカーにしたら体型がどうなっちゃうんだろう?とか、今までの努力や自信が崩れるのではないかと不安になっています。 マルコには賛否両論の意見があるし、実際しつこい店員にも出会い非常に不愉快な思いもしました。しかし、今日まで続けたのは担当スタッフの人間性に恵まれ、マルコは自分にはとても効果のある下着だったからです。できることなら続けたいです。 しかしお金がなければ無理な話だし、旦那も体型を美しく維持することは賛成ですがやはりマルコは高いから・・・と言っています。 前回のアフターで担当スタッフに「主婦だし最低でも数年は何も購入できない」という旨を伝えました。担当スタッフは「主婦になればやりくりや生活もあるし仕方がない。これからは通ってサイズを把握しながらなるべく体型を崩さないようにアドバイスしていきたい」と言ってくれました。しかし、通ってる間にアイテムが消耗し、いつか着れなくなった時、私は何を着たらいいのか漠然と不安になりました。お金をためて安い下着を1点購入したとしても上下セットや数日分のものを買うことはできません。 中途半端にマルコを続けるよりもっと低価格のものに切り替えたほうがいいのでしょうか?アフター通いは好きだったし採寸も大事なことなので、仮に全く行かなくなった生活が想像できないし担当スタッフは他の嫌なスタッフに比べ本当に良くしてくれたので心残りもあります。 今、他のメーカーの商品を調べていますが、実際にマルコから他に移った方がいましたらどのメーカー着用で体型はどうなりましたか?マルコよりずっと低価格で優秀な補整下着はありますか? また、マルコ愛用している方で、ずっと購入無しでアフターへ通っている方はいますか?他社の下着でアフターへ行ったことはありますか? 長文、乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika-chan
回答No.1

私も20歳の頃に、マルコを勧められて購入したことがあるのですが、今だにあったのですね。びっくりしました。  私は外の仕事をしているので、夏場にあせもが出来て、身体中が死にそうに痒くなり、矯正下着を着ることは物理的に不可能のため、30数万、ドブに捨てたような痛い思い出です。  今は格安の普通の下着ですが、体型は崩れてませんよ。矯正下着より筋肉を鍛えたほうが、将来的には良いですね。筋肉が身体についていれば体型は崩れませんし、太りません。スポーツクラブに通って、鍛えたほうがいいと思います(これは向き不向きがあるので強制はできませんが)  私は結婚式の時に、セシールの矯正下着を購入して、着用しましたが、別にそれで問題なかったと思いますが・・・  主婦になったのですから、あまり高いものは購入せず、貯金にまわしたほうが賢いですよ。体型を維持するのは、ストレッチと体操です。マルコ愛用者の意見でなくてすみません。

mofu16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに運動は大事ですよね。過去にジムに通いましたが逆に体型が太くなったこともあり、運動の仕方って難しいですね(泣) 色々現実的に考えていきたいです。