• ベストアンサー

敬老の日のプレゼント

今月17日は敬老の日ですが義父へのプレゼントとして紙オムツ(アテントやライフリー)を贈るのはやはり失礼に当たりますか? 最近尿モレが気になる トイレまで間に合わないことがあると義父が嘆いてたので、どうかなと思うんですが、人によっては 「余計なお世話」 「人を年寄り扱いしよって!」と感じる人もいると思うから… 侮辱されたととらえられる可能性もありますよね… ちなみに嫁という立場上 義父に敬老の日のプレゼントとして渡すなら何がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

プレゼントは夢を贈るものでもあります。 日常生活に必要な物を贈るなら、 高級なお茶(100gが2,000円以上) お酒を飲む方には、ぐい飲み 等、本人が買うにはちょっと高めがねらい目です。 私(60代半ば過ぎ)は、定期入れ(suica+回数券入れ) を貰いました。(昨年です。)

westland
質問者

お礼

解答いただきありがとうございました。 お父さまお茶が好きなのでお茶を贈ろうと思います。

その他の回答 (1)

noname#160942
noname#160942
回答No.1

ネクタイ

westland
質問者

お礼

解答いただきありがとうございました。