• 締切済み

3Dメガネについて

新しいテレビを購入します。3D機能がついているので3Dメガネも一緒に買おうと思ってるんですが、3Dメガネ高すぎませんか?メーカーのものを買うと一つ7000円くらいします。もっと安い3Dメガネはないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

僕も先日安い3Dめがね探しましたが、アクティブシャータ方式のほうは日本の大手ブランドが全部7000円以上の程度でした。 安いものはあるけど、名も知らないブランドいっぱい!アマゾンでサインソニックと言うブランドの品を思い切って3000円で購入しましたが、大体問題なく使っています。 大手ブランドの品は使ったことがないですから、どちらがいいかもいえないけど、やはり安いほうは優先だったら、レビューがポジティブ、販売数はあんまりかわいそうではないなら入手できると思います。 とりあえず、アマゾンで探しましょう。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=3D%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC&rh=i%3Aaps%2Ck%3A3D%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC

回答No.4

大人数で3Dを楽しむには偏光方式の3Dテレビがいいですよ。 うちも偏光方式の3Dテレビを使ってますが、映画館からもらってきた100円の3Dメガネが使えてコストがかなり安く収まりました。

回答No.3

3Dテレビは方式がいくつかあるのですが、アクティブシャッター方式のメガネは値段が高めです。偏光方式のメガネだと一つ1000円もしないくらいです。テレビの付属品でメガネがついてくるものもあるので確認したほうがいいですよ。

choccomaru
質問者

お礼

偏光方式のメガネは安いんですね。ソニーのテレビなんですが、3Dメガネは別で購入しなければいけないみたいです。偏光方式のテレビも見て検討してみようと思います。

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

汎用3Dメガネも売っていますよ http://kakaku.com/search_results/3D%83%81%83K%83l/?category=0002_0109_0007 各方式3Dメガネ一例です。 ご希望のTVがどの方式なのか分かりませんが、アクティブシャッター方式でも汎用品が売っています。 (必ず各社HPやレビューなどを確認してご希望の機種に対応しているのか確認してみましょう) 偏光方式であれば映画館等で売っている100円のメガネでも使用可能な場合もあります。 (当方は日立の3D機種でワーナーマイカルのメガネを使用しています) まずは希望の機種がどの方式なのか。汎用品で大丈夫なのか。検索してみると良いでしょう。 (社外品を使用すると完全動作でない場合もありますが・・・)

choccomaru
質問者

お礼

ソニーのテレビなんですが、アクティブシャッター方式のようです。メガネが高くてびっくりです。充電もしなきゃいけないみたいなのでちょっとめんどくさいですね。社外品だと合う合わないがあるということですね?もう一度検討してみます。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

TVの3D方式次第じゃ無いですかね。 http://www.bs11.jp/enjoy-3D/enjoysee/d/ 液晶シャッター方式の場合はメガネ側に電池やら赤外線受信素子やら…いろいろと必要になりますから高価にならざるをえないでしょう。 認識できないとは思いますが、高速で点滅しているようなモノなので人によっては目が疲れるかもしれませんね。 偏光フィルター方式ならば、メガネ側はサングラスみたいなものですから安価に作れるかと。 >メーカーのものを買うと一つ7000円くらいします。もっと安い3Dメガネはないんでしょうか? 対応したものを使う必要がありますからそこらヘンは仕方ないかと。 液晶シャッター方式のTVに偏光フィルター方式の3Dメガネでは3Dに見えませんし、 偏光フィルター方式のTVに液晶シャッター方式の3Dメガネを使ってもシャッター制御用の信号は出ていませんから動作しません。 規格がちゃんと統一されれば、液晶シャッター方式の砲はサードパーティ製の互換品が出てくるかも知れませんが。

choccomaru
質問者

お礼

多分自分が購入しようとしていたのがシャッター方式だと思うのですが、メガネがちょっと重いかなって感じました。高速で点滅している...なるほど。方式についてもう少し調べてから購入しようと思います。

関連するQ&A

  • Panasonicの3Dメガネについて

    当方SHARPの3D対応の液晶TVを購入しようと考えています。 それで先日3Dメガネを見ていたら、Panasonicのものが高級感があって良いなと 思ったんですが、Panasonicの3DメガネはSHARPのTVでも使えますか? それとも、TVも3Dメガネもメーカーを統一しないとダメでしょうか。

  • 3Dメガネについて

    現在ソニーのブルーレイレコーダーでEPSONのプロジェクターで映画をみています。 最近3Dも見てみたいと思い、3Dメガネを購入しようと思ったのですがメーカーは同じソニーでないとダメとかありますか?? また値段もピンからキリまでありますがそんなに違うものなのでしょうか。 おすすめとかもあればよろしくお願いします。

  • メガネのいらない、3Dの原理とは?

    メガネのいらない、3Dの原理とは? 3Dテレビで、メガネのいらないテレビが今度発売されるそうですが、どのような原理で立体に見れるのでしょうか?

  • 3D用の眼鏡で見る

    このカテゴリーであってるのかわからないのですが質問します。 映画館に行って3Dの映画を見てきました。 そのまま3D用の眼鏡を持って帰ってきたのですがそれで3D用のビデオ(スパイキッズ4とか)をテレビで見たら飛び出てくるでしょうか? やっぱり映画館じゃないと駄目なんでしょうか・・・

  • プロジェクターの3Dメガネについて

    当方H5360というプロジェクターを使っているのですが、先日サンクタムという映画を3Dで見たときメガネが買取でしたのでもらいました。 次持ってきたらメガネ代が浮くとのことでしたので使い捨てではないようなのですが、プロジェクターの3D機能をこのメガネで利用できるでしょうか? PowerDVDで2D→3Dができるそうなのでやってみようと思ったのですが、メガネがどういう方式なのかよくわからないので設定ができません。 原理的には使えるのでしょうか?

  • メガネについて

    3Dテレビについて質問です。普段、メガネを掛けてるいるんですが、3Dテレビを見る時はメガネを2重に掛けてみるのでしょうか?現在、購入を検討中なんですが、不便そうなら普通のテレビを購入するつもりです。回答お願いします。

  • 専用の眼鏡を着用しなくても3D画像が見られるテレビ

    大型のテレビを購入することになりました。 現在は、3Dテレビとはいえ、専用の眼鏡を着用しないと3D画像が見られないものしか売られていません。 40~50インチで、眼鏡を着用しなくても3D画像を見られるテレビがいつ発売されるのかが知りたいです。 詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • うちにある3Dメガネでアメイジングスパイダーマン

    うちにある3Dメガネを使って今上映中の「アメイジングスパイダーマン」3D版を見ることができるのでしょうか? ちなみにLGの3Dメガネを持っています。私と主人は普段メガネなのでクリップオンタイプの3Dメガネを持っています。子供たちは子供用の3Dメガネがあります。 映画館と同じ方式と書いてあるのですが、実際にメガネを映画館で購入せずに使用することはできるのでしょうか?

  • 最近出てきた3D テレビメガネ

    最近出てきた3D テレビメガネ、映画館の3Dメガネのように軽くて楽のようですがどうですか?

  • 3Dテレビのメガネについて質問です。

    3Dテレビのメガネは専用のメガネじゃないといけないのですか? 教えて下さい。