• ベストアンサー

すすいでも塩素ハイターの臭いが取れない

ハイターを使って68リットルの水に7杯185ml入れました。 すすぎ2回で洗濯をしましたが、終わっても塩素の臭いがついています。 このまま洗濯を干せば塩素は吹っ飛びますか?それとも衣類についたままですか? だとすると塩素がついたものを肌につけることになって身体がやられませんか?もう一度すすいだほうがいいですかね?

• 136144
  • お礼率94% (279/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

すすぎよりも、普通にもう一度洗濯した方が取れますよ。 私はいつも、すすいだ後に、他の洗濯物と一緒にもう一度洗っています。 匂いはまったくしなくなります。

136144
質問者

お礼

1ヶ月たってもおちないですね。 もう一度あらってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

次亜塩素酸ナトリウムは紫外線によって分解されますので、ほのかに塩素臭い程度であればちゃんと直射日光に当てて乾かせば問題ないと思います。

136144
質問者

お礼

1ヶ月たってもおちないですね。 もう一度あらってみます。 ありがとうございます。

noname#161655
noname#161655
回答No.1

しっかりと干せば、気にならないくらいの臭いになると思いますが・・・。 もういちどすすぎをしてから、風通しの良いところに干してみては。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233901662

136144
質問者

お礼