• 締切済み

お台場、舞浜に通勤しやすい所

社会人1年目の者です。 私は職場まで片道1時間40分かけて通勤(お台場に週2、舞浜に週3 どちらも通勤時間は同じくらい)しているのですが、最近残業も増え、通勤にもだいぶ時間を取られるので今の生活が辛くなってきました。 仕事に時間を取られるのは仕方ないことなので、せめて通勤時間だけでも減らしたく引っ越しを考えているのですが、お台場と舞浜に通勤しやすい場所はどこがオススメですか? できれば、電車に乗っている時間(乗り換えも含める)を40分くらいに迎えたいです。 また、給料が高いわけではないので、家賃は5万以下に抑えたいです。

みんなの回答

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

No1の方の通り新木場が一番便利ですね、次は舞浜です。 あとは東雲、豊洲とか 京葉線沿、新浦安ー蘇我駅の間 武蔵野線 西船場ー新松戸 とかですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

ずばり新木場でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤1時間半は大丈夫?

    事務職の女です。 近いうちに、訳あって通勤時間が片道1時間35分になるかもしれないのですが、大分長い時間の通勤に耐えられるかが不安です。 私の仕事は平日9時から17時で残業はほぼ無し。 1時間半の通勤ルートは、 7時過ぎに自宅出発 駅まで車15分 電車5分 乗り換え(同じホーム) 電車15分 乗り換え(徒歩5分) 電車35分 乗り換え(屋外徒歩10分) 電車3分 駅から徒歩3分 会社到着 8時半過ぎ となります。 一番ネックなのが、最後の乗り換えの徒歩移動10分です。 駅と駅が離れているので、雨の日も風の日も屋外の混雑する細い道を歩いて乗り継がなければなりません。電車が遅れた時などは、乗り継ぎが大変になりそうです。(しばしば遅れます) 通勤について色々調べましたが、1時間半が限界、乗り換えが1回までなら耐えられる、という意見をちらほら見かけ、3度も乗り換えるこの通勤は大丈夫なんだろうかと不安になりました。 朝のラッシュの人混みも毎日...。 慣れれば平気でしょうか? 厳しいとなれば転職等も考えるべきかと思っているのですが、残業も無い恵まれた職場なのかもと思うと悩んでしまいまして...。 皆様の意見を伺いたいです。 ご意見、宜しくお願い致します。

  • 東京観光 舞浜からお台場、浅草はムリ??経堂

    今週、名古屋から新幹線1泊2日で東京に行く予定です。 1日目は東京ディズニーランドで遊び、舞浜にあるホテルに泊まる予定です。 2日目は15時発の新幹線で帰宅するのですが、観光で迷っています。 ガイドブックを見ても所要時間が分かりづらいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 行くのは夫婦と4歳の子供、旦那のお母さんの4人です。 2日目は朝二手に分かれます。 私は1人だけ用事があり、朝9時15分までに経堂駅に行きます。 1、東京の電車は全く分かりませんが、迷いやすいでしょうか?? また、どの駅で乗り換えすれば早くて分かりやすいでしょうか?? ホテルから舞浜駅までが、バスで20分くらいなので、7時過ぎにはホテルを出ようと思っています。 あとの3人は、ゆっくり起きて朝10時までにチェックアウトをします。そのあとお台場のフジテレビを見たいそうです。 2、舞浜からお台場へは、どう行けば早いでしょうか?? 私は10時40分くらいには用事が終わるのですが、浅草を見たいので、できれば浅草で合流したいと思っています。 あと、少しでも空いた時間ができれば、10分、15分でも、皇居を見て散歩したいと考えています。 3、東京駅から皇居までは遠いですか?? 4、フジテレビを見てから浅草へ行くというのは、時間的にかなり大変でしょうか?? 5、またどう行けば早いでしょうか?? 時間的にムリなら、あきらめてお台場だけに絞ることも考えています。 お台場だけなら、水上バスもいいなあと思っています。 このプランにアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 家賃をとるか、誤差の通勤時間をとるか

    引っ越すかどうか自分で悩むべきですが、誰かの意見が聞きたくで質問いたします。独身35歳女です。 現在、職場までドアツードア往復2時間のところに通勤しています。来年度、移動となる職場が、ドアツードア3時間になる可能性があり、また、家賃の更新年ということもあり、引っ越しを検討しています。 ただ、会社の方針として、移動が1年おきにある可能性があり、私の所属しているグループは、たとえ引っ越しをしたとしても、場所によってはまた往復3時間になる可能性はあります。会社として1時間30分は通勤範囲と決めているからです。 ただ可能性としては、引っ越し先に考えているところは、おおよその勤務先が片道1時間圏内でカバーできそう。最悪が1時間30分といった形です。 今の場所からは、どの拠点になっても往復3時間以上は確定です。 今は家賃が6万でインターネット込みの物件で、1DK、駅徒歩3分というかなり良い条件です。引っ越し先は人気エリアなため、頑張っても、1k、インターネット別、家賃は7万から8万となります。 みなさまなら、家賃のために1時間の往復通勤の時間短縮をされますか?それとも、近さを重視しますか?ちなみに来年度から管理職になる予定のため、残業がかなり増えるので、そこもネックです。給料は手取りで22万、23万程度です。 みなさまのご意見お聞かせください。

  • 有楽町に通勤するのにおすすめのエリアは?

    現在、有楽町で仕事をしていて、引越しを検討しています。 通勤時間(電車)は15分~20分に抑えたいと思っています。 できれば山手線・京浜東北線・有楽町線・三田線、近ければ乗換も可 で考えておりますが、あまり近いとスーパーも無く、家賃も メチャクチャ高い、というようなことになってしまいます。 どこか、単身者が住みやすい(遅くまで空いているスーパーや 100円ショップなどがある)エリアがあればぜひ教えてください。 ちなみに、家賃の予算は1K25~30平米ぐらいで10万円ぐらいと 思っています。 よろしくお願いします!

  • 朝の通勤手段について悩んでいます・・。

    私は派遣社員で交通費の上限が往復千円までと決まっています。週5勤務です。 足りない分は実費です。 1、自宅から往復1320円で乗換は2回。ただ、乗換2回とも身動きが取れないような電車に合計30~40分ほど乗らないといけない。通勤時間は自宅から55分でいける。 2、自宅から往復1400円で乗換は1回。電車は多少満員に近いが程度で新聞を読める程度。ただ通勤時間が自宅から1時間10分でいける。 どっちにしろ、実費は確定なのですが、みなさんならどちらの方法で毎朝通勤しますか?

  • 朝の車通勤について(横浜⇒お台場)

    最近、横浜市の都筑区に引っ越してきた者です。 朝の通勤について、お台場まで車で行くことが月に何度かあります。 いつもは246号線を経由して用賀で首都高に乗り、台場で降ります。 ですが、やはり246も首都高も渋滞がひどいです(特に246が・・・) 時間としてはおよそ1時間40分はかかってしまいます。 少しでも所要時間が減るようなルートがありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 品川へ通勤するのに住み良い所を教えてください。

    来春から品川の会社に勤務することになりました。 現在の住まいはさいたま市ですが、大学近辺に住んでおり、駅から遠いため、引越しを考えています。 条件は以下のとおりです。 1、品川駅からアパートの最寄り駅まで電車で30分程度まで (仕事柄夜遅くに帰る事もありえるのでなるべく近い方がいいです) 2、広さは6畳1K程度あればよい 3、初任給から考えて家賃は6.5万円まで 4、女性が1人で住むのに不安でない街 以上のことから、オススメの場所がありましたら教えてください。 都内で6.5万と言うのは厳しい気もしていますが…。 現在南浦和なども考えているのですが、 通勤時間が長くなってしまうので、もう少し品川に近いところでいい場所があればと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 通勤時間について

    2社内定貰っているのですが、通勤時間で悩んでます。 一つは、事務職で片道64分~78分。労働時間が9:00~18:00です。 もう一つは、販売職(携帯販売)でどこの支店になるかわかりませんが、一番近い支店で22分、一番遠くて50分になります。労働時間が10:00~19:00です。 私は、どちらかというと事務職がやりたいのですがこちらは電車がちょっと不便?な感じです。現在、大学までは1時間半ですが通勤は毎日のことで朝も早いです。また、残業とかあったらどうなるのだろうと^^; これは長すぎるのでしょうか?私は、免許はなく電車通勤なので不安です。(また、会社の周りはコンビニすら何もない^^;) この場合、皆さんならやりたい職種で取るか、通勤時間で取るかどちらにしますか? また、通勤時間は大体どのくらいなのでしょうか? 承諾書を31日までに提出なので至急教えてください!!

  • 湘南台から新橋への通勤は大変でしょうか?

    4月までの引越しで、賃貸一戸建てを探しており、 湘南台に良い物件をみつけました。遠藤という場所でバス便ですが良い町そうで(行った事はありませんが)家賃も予算内はなかなか無い物件と思いつつ、主人の通勤がかなりたいへんかなと思うと決心がつきません。調べたら7時17分の電車で戸塚乗換えです。帰りも・・・実際どうでしょう。電車通勤した事ないので実感がわきませんが、知ってる方、アドバイスいただけたらとおもいます・・。

  • この「通勤時間」遠いと感じますか?

    こんにちは。 来年引越しを考えています。そこで、いい物件があったのですが、通勤時間で悩んでいます。 【現在の通勤時間と乗り換え】 家―(徒歩8分)→乗車駅―(乗車時間23分、乗り換えなし)→降車駅―(徒歩15分)→会社…トータル約50分弱 【今後想定される通勤時間と乗り換え】 家―(徒歩2分)→乗車駅(トータル乗車・移動時間45分、乗り換え3回)→降車駅―(徒歩12分)→会社…約1時間 です。時間的には(電車を待つ時間も大体この上の計算の中には入っています)、10~15分程度の差なのですが、「乗り換え3回」が引っかかっています。 今まで殆ど乗り換えせずに通勤していたので、乗り換えが3回もあるのが想像できません。 現在乗換えを沢山して通勤されている方、如何ですか? かなり大変ですか?1線1線の乗車時間も結構少ないのです。 この3回が最短・最数です。 慣れてしまえば大したことないですか? まあ、15分程度のびるだけなのに、何悩んでんだと言われそうですが、経験無いので少々不安です。 経験者様、体験談を元にアドバイスください。

ポインターが動かない
このQ&Aのポイント
  • EX-G M SIZEをFUJITSUのARROWS Tabにつなごうとしているが、ポインターが動かない。
  • 右クリックや左のクリック、スクロールはしっかり反応するが、ポインターが動かない。
  • エレコム株式会社の製品についての質問。なぜポインターが動かないのか原因を教えてほしい。
回答を見る