• 締切済み

PC 画面の ずれ

デスクトップPCをXPからWindows7の新しいものに代えた(ディスプレイは以前からの流用) のですが、起動してから画面の左側が約4cm程度黒く画面として機能しないスペースができて しまっています。解像度は(1360x768)です。 ディスプレイ(JD-190W)の方の調整(水平方向の引き伸ばしなど)をしてみましたが、変化なしでした。 PCのスペックは Windows7 Home premium64ビット Core i5 3470 8GB Intel B75 Expressチップセット ディスプレイアダプターの問題かと思い、ドライバーのチェックと更新ができるか 試してみましたが、最新の状態でした。 Windows7も入れてからアップデートで最新の状態にしましたが、改善されずでした。 リフレッシュレート等変更も試みましたが、固定されていてできませんでした。 前のPCは Windows Xp SP3 Core2Q9650 4GB G31M-ES2L 1360x768の解像度で画面全体ちゃんと表示されていました。 色々、サイト等回って調べてみたのですが、原因が分からないので(グラフィック機能が1360x768に対応していないとも考えましたがグラフィックのコントロールパネルで1360x768の表示がある以上その解像度に対応していると思うのですが・・・) 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ下にある画面の解像度設定→詳細設定 『インテル(R)グラフィック/メディア・コントロール・パネル』タブで『グラフィック プロパティ』ボタン 『ディスプレイ』で、解像度の確認と『スケーリング』が『縦横比を保持』に設定されているか確認 念のためすケーリングで『全画面のスケール』に設定して動作確認をしてみる 以上確認してみてください。

• oksere
回答No.1

1366x768がドットバイドットなようですね。 グラボの個体差やメーカーの違いなどでわずかな信号のずれがあります。 通常はディスプレイのオートアジャストでフル画面表示されるはずですが お世辞にも謎っぽいメーカーのディスプレイなようなのでその辺りの補正がいい加減なのかもしれません。 WINDOWSで他の解像度に変えてみてフルになるかテストしてみてはどうでしょうか。

satoshikun
質問者

補足

Windowsの他の解像度(設定であるもの全部)試しましたが、やはり駄目でした。 安いディスプレイだったので、諦めるしかないかもでしょうか。