youtubeなどの動画サイトが見れない

このQ&Aのポイント
  • 最近、youtubeなどの動画サイトを見るときに読み込みが遅く、毎回動画が止まってしまいます。ニコニコ動画だけはギリギリ見れます。
  • http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html このサイトに書かれている対処法はほとんど試しましたがダメでした。OSはwindows7で、ブラウザはfirefoxです。IEで動画を見る場合も同様にすぐ止まってしまいました。容量は十分に空きがあると思います。ウイルスもスキャンしてみましたが、問題は検出されませんでした。回線も117Mbsです。
  • 今年の7月にPCを買ったばかりの初心者です。回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeなどの動画サイトが見れない

最近、youtubeなどの動画サイトを見るときに読み込みが遅く、毎回動画が止まってしまいます。 ニコニコ動画だけはギリギリ見れます http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html このサイトに書かれている対処法はほとんど試しましたがダメでした OSはwindows7で、ブラウザはfirefoxです。 IEで動画を見る場合も同様にすぐ止まってしまいました。 容量は十分に空きがあると思います。 ウイルスもスキャンしてみましたが、問題は検出されませんでした。 回線も117Mbsです 今年の7月にPCを買ったばかりの初心者です。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>スピードテストで測定したところ、1,80Mbsでした。 「動画の再生中に停止と再生が繰り返される - YouTube ヘルプ」 http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=56116 http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=74662 実効速度(スループット)は、「500 Kbps」以上あれば恐らく問題ないと思うのですが、不安定な状態の回線ですと途切れる事があるでしょうし、混み合っている様な時も遅くなったり途切れたりする可能性があります。 >ルータなどの再起動はどのように行えばよいのでしょうか? 1.8Mbpsだとすると、回線はADSLでしょうか・・? ADSLモデムやルータをお使いの場合は、電源アダプタを外して数十秒以上おいてから再接続すると電源の再起動になります。  無線LAN接続なら、有線LAN接続で試してみたり回線の接続設定に誤りがないかなども、再確認してみると良いかもしれません。 

nakajima999
質問者

お礼

ルータの再起動をしたら回線速度が元通りになりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「Flash ムービーや動画サイトを見れない」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235967.html http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html こちらの対処法は、試した事と重複しますか? 一度確認してください。 >ウイルスもスキャンしてみましたが、問題は検出されませんでした。 セキュリティ対策ソフトは、どんなソフトか分かりませんが有害サイトへの接続を監視している、フィルタリング機能等が動き守りが強化されていると、動作が遅くなったり表示されるまでに時間がかかるとか場合によっては表示されないサイトもあると思いますが、その様な機能はチェックされましたか?(有効・無効時の動作のチェック) >今年の7月にPCを買ったばかり 無料の試用版のセキュリティ対策ソフトと、あとから入れたセキュリティ対策ソフトがあったりすると、重複し競合が起こったりしますが、その様なミスはないでしょうか。 「常駐ソフトウェアを終了・停止する方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0908261066011/ http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html パソコンの起動と同時に、複数のソフトが起動して常駐している可能性がありますが、不要な常駐しているソフトがあった場合は外してみてはどうでしょうか。 >回線も117Mbsです この数字は、実効速度に間違いないですか? 念の為に、もう一度複数の計測サイトで計測したり、回線に関わる終端装置やルータ等の電源を再起動してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/slow_windows_performance/ja
nakajima999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 対処法をためしましたが、改善されませんでした。 ウイルスソフトは無料版のウイルスバスターです 有効・無効で動作のチェックをしましたが問題ありませんでした >パソコンの起動と同時に、複数のソフトが起動して常駐している可能性がありますが、不要な常駐しているソフトがあった場合は外してみてはどうでしょうか。 ありがとうございます。試してみます >この数字は、実効速度に間違いないですか? 失礼しました。スピードテストで測定したところ、1,80Mbsでした。 ルータなどの再起動はどのように行えばよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • youtubeが見えない

    youtubeの動画が再生されません 過去の質問を読みましたが解決しないので助言願います 動画のページを開くと、一瞬読み込みの白丸が回転しますが、すぐに画面が黒くなって再生のバーも出ません 右欄の関連動画にカーソルを合わせると、その中のいくつかは小さい画面で再生します 音も出ます。 ブラウザはFireFoxで、OSはXPです、IEも使っていてそちらは再生します ブログに埋め込まれた動画やニコニコ動画も問題なく再生します http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/youtube_firefox.html このページの方法も試しましたが上手くいきませんでした。 アドバイスよろしくお願いします

  • youtubeのサイト上で動画が見れない

    1、2ヶ月前からyoutubeのサイト上で動画が見れません。 現状を箇条書きで失礼します。 ・他のサイトに埋め込まれたyoutube動画は見ることができる。 ・ニコニコ動画などの他の動画サイトも見ることができる。 ・youtubeのサイト上で見ようとすると下記のメッセージがでる。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。」 以下は調べてみて試したことです。 ・Flash Playerをアンインストールし再インストール。 ・セキュリティーソフトをオフにすることを試した。 ・ShockWavePlayerの再インストール。 ・スクリプトを一旦無効にしてブラウザを終了させ、再度ブラウザを立ち上げてから有効にする。 それぞれキャッシュは消してますし、 ソフトのインストール、アンインストール時には再起動しています。 これぐらいの方法しか見つからなかったのですが、 何か解決法を知っている方はいらっしゃらないでしょうか? 解答よろしくお願いします。 OSはXPでブラウザはIEです。

  • [Firefox3]youtube、ニコニコ動画が再生出来ません。

    youtube、ニコニコ動画等の動画共有サイトで動画を再生すると、 必ず0:02秒で止まってしまいます。 最新のフラッシュプレイヤーもインストールしたのですが、どうすれば良いですか? ブラウザはFirefox3を使っています。

  • youtubeやveoh等、flashを使用した動画サイトの動画ページ

    youtubeやveoh等、flashを使用した動画サイトの動画ページを開いたままにしていると、休止状態に入りません。原因と対策を教えていただけないでしょうか? ブラウザーはfirefoxを使用しています。

  • 【<obfect~…】の形で貼り付けたYouTubeなどの動画が見れません。

    YouTubeやニコニコ動画やVeohなどなどの動画って、貼り付けられるようになってますよね? 「<object ~・・・」みたいな感じで。 前までは普通に見れていたのですが、最近、YouTubeやVeohの動画を貼り付けるとそれが見れないんです。 サイトでは普通に見ることはできるんですが、「<object ~・・・」←こういう形でブログに貼り付けてあるものが見れないんです。 フラッシュプレイヤーをアップデート(?)してもいまだに見れません。 貼り付けた動画が見れないのはIEだけです。Firefoxとかでは見れました。 どうすればまた見られるようになるでしょうか? Windows XP/SP2/IE6 です。

  • クロームでYouTubeの動画が乱れる

    OS、ブラウザー、Flash Player 共現行アップグレードされています。 IE、FireFox、Chrome の中で Chrome だけが YouTube の動画を表示していると、瞬間的にピクピクと止まったり画像がモザイク状に乱れます。それも動画を上げた人により異なるようで、ある動画は全然乱れません。これは直せるものなのでしょうか。ググってはみましたが、すべて同じ条件下で直したというものを見つけられませんでした。 OS: Windows 8.1 英語版 日本語化

  • youtube

    youtubeの動画読み込みが毎回途中で止まってしまいます。 ニコニコ動画など他の動画サイトでは全く止まらないのにyoutubeだけひどい時は1分も再生しないうちに止まってしまいます。 ファイアウォールも最初から入っていたwindousのものしか使っていません。 一度セキュリティソフトも停止させましたが変わらずブラウザ(ファイヤーフォックス)のアドオンもすべて無効にしても意味がありませんでした。 Flash Playerも最新バージョン、ネット速度も700mbpsは常にでています。 何が原因何でしょうか わかる方がいたら教えて下さい。

  • ChromeでYouTube動画が見られない

    初めまして、YouTubeの動画が見られなくて困っています。 YouTubeホームでの視聴が一切できません。 音声も画像も見られず、アイコンも表示されず、画面が真っ暗です。 動画などの情報の読み込み自体ができないようです。 (サムネイルの表示はされていますが、そのページに飛んでも視聴できません) 他の動画サイトは問題なく視聴できます(ニコニコ動画、DailyMotion、など) mixi、twitter、に貼られているリンクは見られますが、facebookでは見られませんでした。 ChromeエクステンションのInline Youtubeを使って表示されるリンク動画は見られます。 同じくエクステンションのVideo History for YouTubeからの動画検索や視聴はできます。 現在のところ、facebookとYouTubeホームでの動画視聴ができません。 また、IE8とFireFoxではYouTubeホームでの動画視聴できました。 【環境】 OS windows XP 最新版 ブラウザ Chrome 最新版 アドビフラッシュ 最新版 ショックウェーブフラッシュの無効、有効を試しましたが改善されませんでした。 Chromeを使うようになってからこのようなトラブルは初めてです。 最近PCやブラウザに大きな変化もないですし、心辺りがまったくありません。 原因がわからないので、どうしたらいいのかわかりません。 同じような経験のあるかた、解決策をご存知の方、 いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

  • YouTubeなどの動画の読み込みに時間がかかる。

    よろしくおねがいします。 カテゴリーwindownsだとMACの方が解からないかと思ったので こちらで質問させていただきます。当方はwindownsとMAC両方使って いるのですが、MACの方だとyoutubeなどの動画は再生をクリックすれば すぐに動画の再生が開始されるのですが、windownsはノートとデスク 2台あるのですが、共に読み込みが遅く、3分位の動画でも結構時間が かかります。(最低でも1分~3分位)再生されても、ちょっと再生、停止の繰り返しになる事もあります。これを改善するにはどうすれば いいでしょうか?MACはOSX10.2.8,ブラウザはFirefox2.0.0.4 windownsは2台とも無線LANです。windownsXPブラウザはIE6.0 です。フラッシュプレイヤーはバージョンの調べ方が解かりません。 あまりPCは詳しくありませんので専門用語だと 理解できないかもしれませんが、ご回答よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE上で、Youtube動画の音声が出なくなった

    こんにちは。 つい最近、Youtubeの仕様が結構大きく改変されました。 その直後、IEでYoutubeの動画を見ようとすると、 添付した画像のように、動画にボリュームを調整する箇所がなくなってしまい、 音声が出なくなってしまいました。 そこで、最新の Adobe Flash Player Plugin および Adobe Flash Player ActiveX をインストールしたのですが、結果は同じでした。 ちなみに、Firefoxでは、以前と同じように、 きちんと音声が出ます。 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 特に、どうすればIE上でYoutube動画の音声が出るようにできるのかが知りたいです。 では、よろしくお願い致します。