-PR-
解決済み

コンビニでのクレジットカード使用は、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76842
  • 閲覧数315
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (43/86)

コンビニでクレジットカードは、使用できるのでしょうか?

ミニストとローソンではクレジットカードが作れるようですがそのほかのカードも使用可能なのでしょうか。

あと、金額いくら以上から使用可能など、決まっているのでしょうか。店頭では、ちょっと恥ずかしくて聞けません。教えてくださいマセ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

ローソンでAMEXのカードを使って、よく買い物しています。
その他、ローソンではVISA、Master、JCBも使えます。
上記のどれかのマークがついているカードなら
どこで発行されたカードであっても使えると思います。
金額はとくに限定はなかったとおもいます。
数十円の菓子1個からでもカードを受け入れてもらえます。
お礼コメント
brandmen

お礼率 50% (43/86)

回答ありがとうございます。金額に設定はないんですか。よく、雑貨屋さんとかでは1000円以上の場合のみ利用可能とかありますよね。手数料とかって、どうなっているのかなあ。
投稿日時 - 2001-05-18 12:10:46
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

レジスターなどにクレジットカードのマークがありますよ。
聞かずに、よ~く見てください。

ローソンではローソンカード以外も使用できるようになりました。
お礼コメント
brandmen

お礼率 50% (43/86)

コンビニのレジスターの周辺のカードマークは気付きませんでした。よく見てみます。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-05-18 12:05:53


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 29% (5/17)

利用金額の下限はない場合が大半(のはず)だと思いますが、
「金券類の購入」などには使えない…等々レジそばに掲示してありますよ。
でも、コンビニのレジっていろんな掲示物があったりして
どこに書いてあるのかわかりにくい場合が多いですよね…。
お礼コメント
brandmen

お礼率 50% (43/86)

そうですねぇ。レジ周りって、けっこういろいろおいてありますからね。今度気をつけてみてみます。回答ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-05-18 12:12:55