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スクーターの故障

YAMAHAのビーノ5AUに乗ってるんですが、調子が悪いです、少し走ってはエンジンが止まり、数分待たないとエンジンがかかりません、そして走ってまた止まるの繰り返しです。 低速(20~40キロくらい)で走ると、走り続けられるのですが、何故かフルスロットルで走ると、すぐに(1、2分)で止まります。 中古で買いましたが、タンク内に大量のサビ(穴があいてました)を発見したのでそれが原因かと思い、ネットの掲示板サイトなどで質問してみたら、そのサビが燃料ホースや負圧コック、キャブなどに詰まり、燃料の供給が間に合わなくなっている可能性があるということだったので、タンクを交換し、負圧コックもバラしたら腐食していたので、交換しました、キャブもバラして清掃しました、マフラーも亀裂が、あったので新品に交換しました、しかし症状が改善しません、何が悪いんでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

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  • h90025
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燃料系ではないという事なら、エンジンが焼きついていると思います。 焼きついている場合、高負荷運転すると、いとも簡単に過熱して、すぐに抱きつき現象を起こして停止します。 一度シリンダーを外して点検してください。 それと焼き付の原因究明も必要です。 それをやらないと修理してもすぐに再度焼きつく可能性もありますので。 可能性としては、 オイルポンプ故障 オイルホース脱落 オイルタンクへの水の混入 オイルタンク空 などです。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。とりあえずバラしてみます。オイルポンプ調べてみます。

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  • 回答No.3

補足です。 >検証方法としては、負圧コックの負圧がかかるホースを口で吸うと勢い良く流れ続ければ 口で吸った側のホースからガソリンが出るのではなく、もう一方のホースから出ます。 流れ出るガソリンは、コップやオイルジョッキなどに受けて再使用してください。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

まさかとは思いますが、タンクキャップの空気穴が詰まっているってことはないですよね? 検証方法としては、負圧コックの負圧がかかるホースを口で吸うと勢い良く流れ続ければ正常ですが、空気穴が詰まっていると燃料タンク内が陰圧になり流量がだんだん少なくなっていきます。 あと考えられるのは、スパーク関係で、高回転になって振動が大きくなったときにスパークが飛ばないと考えたら、プラグキャップの破損やケーブルの断線による接触不良とかが考えられますので、これも確かめてみては如何でしょうか?

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 タンクキャップ、プラグキャップ、ケーブル、調べてみます。

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