• ベストアンサー

自動起動するCDの作り方

shin-abeの回答

• ベストアンサー
  • shin-abe
回答No.2

CD-Rの中に"autorun.inf"というファイルを作ることで、 自動起動ができるのではなかったかと思います。 以下が"autorun.inf"のファイルの中身の例です。 ----ここから---- [autorun] open=syoukai.exe ----ここまで---- 上記の例では、CD-Rを挿入したときに、自動的に syoukai.exeというプログラムを起動する、という形に なります。 またCD-Rが挿入された時に、「マイコンピュータ」内の アイコンを変えたいときには、上記の例に加えて、 icon=iconimg.ico という行を追加する形になります。アイコンイメージが 入っていれば、icoファイルの代わりにexeファイルを 使用することも可能です。 一度お試しください。きっとうまくいくはずです。

ikurakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャレンジしてみます。