• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イケない

挿入でイったことが一度もありません。 経験人数は二桁だし、少なくないと思いますが、 なぜか挿入でイケないんです。 クリならイったことはあるのですが…。 みなさんは(女性の方)挿入で毎回イケるのでしょうか。 どうしたらイクようになるのでしょうか。 相手との相性があるのでしょうか。 教えて下さい。

noname#39226
noname#39226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは、少しアドバイスさせていただきます。 経験人数は関係有りません。 むしろ信頼できる人と長く付き合われるほうが良いかと思います。 クリトリスにはパチニ小体という感覚受容器があって、ここに適度な刺激が与えられると、それが快感となります。オーガズムは、刺激が継続されて快感が蓄積し、これ以上絶えられなくなったとき、それをリセットするために、骨盤底筋という筋肉を不随意的に痙攣させて起こる現象です。 ただ、膣内にはこの様な感覚受容器がありませんので、なかなかイケるようにはならないのです。 個人差はありますが、女性の膣内には3箇所ほど慣れれば快感を感じる部分が有ります。しかし、ここで受ける刺激を快感と感じ、オーガズムに至らせるには、ある程度の訓練と精神的な結びつきが必要です。 そういう意味での相性は必要ですし、お互いの努力も必要なのです。 少しアバウトになりました。具体的な説明が必要でしたら、そのように書いてください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • wassyoi

男性ですが・・・ 私の彼女の場合も私とのSEXで初めて“いった”って感じがするって言ってました。男性の場合と違い明確に「こうなった時がイッた時」という“現象”がない分、その点の境目はきわめて精神的なものが大きいのではないでしょうか? have_a_nice_dayさんは今まで二桁の経験人数ということですが、単純にSEXに対する興味本位や彼のことが好きという思いだけでSEXしてきませんでしたか?変なテレなんかありませんか?本当にリラックスした癒されるSEXができる段階まで高まらないと「イク」という状態は訪れないのではと思います。 たとえば私の場合、世間の男性はよく言うことですが「彼女をイカせる」ということにはあまり興味がありません。というかイカせることを目的としたSEXはしません。二人が本当にリラックスしかつ高い快感を得られるSEXをした結果、イクだけのことだとです。SEXの時だけは二人の間で「恥ずかしい」とか「アブノーマル」という感覚は一切なくなります。互いに快感を与えて与えられることだけに意識を集中するようにします。 話が逸れましたが... 行為自体による直接的な快感からの「イク」だけでなく、もっと彼との一体感(挿入することは一体になることですよね)の中から滲み出してくる精神的な快感を得るための努力をされたほうがいいと思います。 明確なアドバイスにならなくてすみません。肉体だけでなくもっと精神面で彼との強い一体感が生まれれば、必ずいけるようになると思いますよ。がんばってください。

• 回答No.1

私も同じ悩みを、今の彼に出会うまで思っていました。 経験人数は少ないですが、一人の人と長くても駄目でした。 今の彼とも、最初はだめで、そちらが書かれている通り、挿入ではない方でイカせてもらっておりました。 いりいろ似たような質問をしているサイトを見つけて、 それに答えているのが産婦人科医の人でした。 嘘かホンマか、女がイクのは膣の中ではなく、挿入によって摩擦されるクリトリスの方だと書いてありました。 クリトリスの刺激でいったのを、膣の中でいったと思っているとも書いてありました。 実際どっちがほんとうかわかりませんが、 その回答に書いてあった通り、当たり易い位置で挿入を繰り返してもらっているうちにいけました。 自分ではこれを、挿入によっていったと思うようにしています ^^