• 締切済み

Ecxell 2010(office 2010)が

Ecxell 2010(office 2010)が突然遅くなりました。解決策のアドバイスをください。 1週間ほど前、ある日突然Ecxell 2010の動作が遅くなりました。 どなたが解決策を教えてください。 よろしくお願いします。 ●環境 Windows 7 pro 64bit メモリ 16GB CPU Core i 7 ... SSD 128GB 残60GB HDD 1TB 残800GB(ここにファイルを保存しています) Office 2010 32bit ●現象 ある日突然 Excel2010が遅くなりました。 ・起動はいつもどおり早い。 ・既存ファイルを開くと途端に動作が重くなり、編集できるようになるまでに1分~2分。 一個の編集をする度に同じ現象になります。 ・新規作成は問題なし ・新規作成で、動作が重たくなるファイルと同程度のデータを作成しても遅くならない。 ・重くなるかならないかは、ファイルのデータ量に関係無いようです。 ・Dropbox、LANにあるファイルもクライアントのファイルも同様の現象になります。 ・2010のファイルも2007以前のファイルも同様の現象になります。 ・Excelほどではありませんが、Power point やWordも同じ事になります。 ★ほとんどの場合、応答なしになります。たまにメモリ不足で表示できなくなります。 ★応答なしのファイルの内容を全てコピーして新規作成のシートにペーストしたら  ペースト先のファイルはサクサク動きます。 ★急に重たくなる前と後で違う点はオフィスを移転し、新しいネットワーク環境になったくらいです。 ●対応したこと。 ・修復 ・アンインストール→再インストール ・セキュリティチェックシステムのチェックを3つ外す ・自動計算 OFF それでも変化は全くありません。 何とぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

まるで昔の家に戻ってしまう猫のような? オフィスを移転してから、すぐに症状が現れたのなら キャッシュが残っているのかも?ダメ元で コマンドプロンプトで ipconfig /flushdns と打って Enter キー で改善されませんかね? それでもダメならネットワークの管理者にご相談を。

wata_nabe1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたけど結果は同じでした。 LANケーブルを抜いても、既存ファイルは同じ状況でした。