セックスレスで悩む主婦のイメージ

このQ&Aのポイント
  • セックスレスで悩む主婦のイメージについて考えてみました。
  • セックスレスで悩むと、周囲からの誤解やジャッジを受けることがあります。
  • しかし、セックスレスで悩む主婦は必ずしもセックスにばかり頭を悩ませているわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスのイメージ

セックスレスで悩む主婦です。 しかし「旦那としたいが為に結婚したの?」 「じゃあ風俗嬢すれば?」 「いつもそんな事ばかり考えてるの?」「専業主婦で何も考える事がないから悶々と余計な事を考えてしまうの」 「そんな母親だと子供たちが可哀想」 「旦那は性欲だけのさかっている猫と結婚しちゃったね」 と姉に言われました。 私はいつもそんな事ばかり考えてる訳でなく、 男となら誰かれなしにしたいと思っている訳でもありません。 しかし、やはり世間的にはセックスレスで悩む=やりたい、やりたいとばかり考えているというふうに思われるんでしょうか? 勇気を出して相談したのですが、全く気持ちが分かってもらえずショックでした。 セックスレスで悩む主婦のイメージを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.3

セックスレスにもいろいろなパターンがあると思います。 ・夫婦の間のセックスができないだけで他では可能 ・セックスそのものに興味がなくなった ・肉体的にできなくなった ・精神的にできなくなった などだとおもいます。 セックスは単に欲求を満たす為だけにあるわけではないと思います。 でも、残念ながら肉体的な欲求ばかりだと思う人もいるのだとおもいます。 お姉さんにとって、セックスとは「肉体的な欲求を満たすもの」との価値観しかないから、質問文にあるような意見しかでないのだと思います。 ですから、イメージといっても人それぞれだと思いますが、セックスレスという言葉だけよりも、実際にその夫婦から受けるイメージ全体を通して感じるものだと思いますよ

dokinsan36
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235729
noname#235729
回答No.2

「交尾とセックスを混同してるんだろうな」と思います。  英字のアンケート欄にも「sex」とありますが、そういう行為を指しているわけではないというのは分かりますよね?  なぜわざわざ性別を表す単語を使って、性行為を示すことにしたのかを考えたことがない人が多いと思います。  突っ込んで射精するのがセックスではないんですよ。それは単なる交尾。  人がセックスへ求めるものって、親から撫でてもらった経験が根源なんですよ。  親に抱きしめてもらって、頭を撫でられると落ち着きましたよね?  これを異性間で行って、肌を通して体温を感じあい、相手の存在を確かめ合うのがセックスです。  はっきり言って、手を握るだけでもセックスは成立しますよ?  だから思春期の子たちは、まずは手を握ることからなんとかしようと思いますよね。  あれも言ってしまえばセックス願望。  この基本を忘れ、もしくは親に触れてもらったことがなくて分からない、そういう人たちは単に交尾の快楽にしか目が向かず、セックスを勘違いするんですね。  こういう勘違いしたもの同士って、男は一方的に奉仕しないといけないという強迫観念を持ってるし、女は求めてばかりでマグロだったりするんで、セックスが成立せずにつまらなくなるんですよ。  セックスレスの夫婦は、まあ大方本当に相手への愛情が冷めている場合が多いんですが、愛情があるのに気乗りしないというのは、勘違いしているくせに真面目過ぎというのが原因。  一度肌を触れ合ったら最後までいかないといけないと思い込んでるとか。  下品な言い方すれば、ベッドの中で乳繰り合ってる時だけがセックスと思ってる。  お互いの存在を確かめ合いたいんですから、別にDVD観てる時に手を握ったり寄り添ったりでも良いわけですよ。  ていうか、普段からそういう事できていない人が乳繰り合うなんて出来ませんからね(^_^;  そんなの挨拶も出来ない相手と、いきなり恋愛関係になれと言われているようなものです。  こういう基本的な積み重ねが少なくなってきて、知らないうちに肌を重ねあうことに対して敷居が高くなってきてしまったんじゃないですかね?  あなたがもし挿入の快楽だけに捉われているなら、お姉さんの言うとおりだと思います。  もし、そうでなくあくまで触れ合いが足りないということなら、まずはベッド以外のところで触れ合ってください。  旦那さんは(あなたもですが)セックスを勘違いし、億劫に思ってるのかもしれません。  

dokinsan36
質問者

お礼

• pigunosuke
回答No.1

人との絆って奴は目で見える物では無いですからね 身体で実感出来る絆が欲しかった、と、そんな感じなのでしょうか? 旦那さんと、色々な話をする機会を設ける事が大事だと思いますよ

dokinsan36
質問者

お礼