セックスレスで悩む主婦のイメージ

このQ&Aのポイント
  • セックスレスで悩む主婦のイメージについて考えてみました。
  • セックスレスで悩むと、周囲からの誤解やジャッジを受けることがあります。
  • しかし、セックスレスで悩む主婦は必ずしもセックスにばかり頭を悩ませているわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスのイメージ

セックスレスで悩む主婦です。 しかし「旦那としたいが為に結婚したの?」 「じゃあ風俗嬢すれば?」 「いつもそんな事ばかり考えてるの?」「専業主婦で何も考える事がないから悶々と余計な事を考えてしまうの」 「そんな母親だと子供たちが可哀想」 「旦那は性欲だけのさかっている猫と結婚しちゃったね」 と姉に言われました。 私はいつもそんな事ばかり考えてる訳でなく、 男となら誰かれなしにしたいと思っている訳でもありません。 しかし、やはり世間的にはセックスレスで悩む=やりたい、やりたいとばかり考えているというふうに思われるんでしょうか? 勇気を出して相談したのですが、全く気持ちが分かってもらえずショックでした。 セックスレスで悩む主婦のイメージを聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

セックスレスにもいろいろなパターンがあると思います。 ・夫婦の間のセックスができないだけで他では可能 ・セックスそのものに興味がなくなった ・肉体的にできなくなった ・精神的にできなくなった などだとおもいます。 セックスは単に欲求を満たす為だけにあるわけではないと思います。 でも、残念ながら肉体的な欲求ばかりだと思う人もいるのだとおもいます。 お姉さんにとって、セックスとは「肉体的な欲求を満たすもの」との価値観しかないから、質問文にあるような意見しかでないのだと思います。 ですから、イメージといっても人それぞれだと思いますが、セックスレスという言葉だけよりも、実際にその夫婦から受けるイメージ全体を通して感じるものだと思いますよ

dokinsan36
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235729
noname#235729
回答No.2

 「交尾とセックスを混同してるんだろうな」と思います。  英字のアンケート欄にも「sex」とありますが、そういう行為を指しているわけではないというのは分かりますよね?  なぜわざわざ性別を表す単語を使って、性行為を示すことにしたのかを考えたことがない人が多いと思います。  突っ込んで射精するのがセックスではないんですよ。それは単なる交尾。  人がセックスへ求めるものって、親から撫でてもらった経験が根源なんですよ。  親に抱きしめてもらって、頭を撫でられると落ち着きましたよね?  これを異性間で行って、肌を通して体温を感じあい、相手の存在を確かめ合うのがセックスです。  はっきり言って、手を握るだけでもセックスは成立しますよ?  だから思春期の子たちは、まずは手を握ることからなんとかしようと思いますよね。  あれも言ってしまえばセックス願望。  この基本を忘れ、もしくは親に触れてもらったことがなくて分からない、そういう人たちは単に交尾の快楽にしか目が向かず、セックスを勘違いするんですね。  こういう勘違いしたもの同士って、男は一方的に奉仕しないといけないという強迫観念を持ってるし、女は求めてばかりでマグロだったりするんで、セックスが成立せずにつまらなくなるんですよ。  セックスレスの夫婦は、まあ大方本当に相手への愛情が冷めている場合が多いんですが、愛情があるのに気乗りしないというのは、勘違いしているくせに真面目過ぎというのが原因。  一度肌を触れ合ったら最後までいかないといけないと思い込んでるとか。  下品な言い方すれば、ベッドの中で乳繰り合ってる時だけがセックスと思ってる。  お互いの存在を確かめ合いたいんですから、別にDVD観てる時に手を握ったり寄り添ったりでも良いわけですよ。  ていうか、普段からそういう事できていない人が乳繰り合うなんて出来ませんからね(^_^;  そんなの挨拶も出来ない相手と、いきなり恋愛関係になれと言われているようなものです。  こういう基本的な積み重ねが少なくなってきて、知らないうちに肌を重ねあうことに対して敷居が高くなってきてしまったんじゃないですかね?  あなたがもし挿入の快楽だけに捉われているなら、お姉さんの言うとおりだと思います。  もし、そうでなくあくまで触れ合いが足りないということなら、まずはベッド以外のところで触れ合ってください。  旦那さんは(あなたもですが)セックスを勘違いし、億劫に思ってるのかもしれません。  

dokinsan36
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

人との絆って奴は目で見える物では無いですからね 身体で実感出来る絆が欲しかった、と、そんな感じなのでしょうか? 旦那さんと、色々な話をする機会を設ける事が大事だと思いますよ

dokinsan36
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    私 22歳、旦那 26歳です。 旦那が誘ってくるのですが、産後(子供 1歳)中々乗り気になれません。 どうしてもお願い!!と頼まれた時は相手をするのですが、正直嫌です。 旦那の事は好きで答えてあげたいのですが以前は楽しめたのに全く楽しめなくなりました。 かといって性欲が全くないという訳ではありません。 不倫は絶対嫌だし、旦那に風俗を頼んだ時も絶対嫌だと言われました。 旦那は手を替え品を替え頑張ってくれてるので、私も頑張りたいのですが、セックスレスから脱却した方がいらっしゃれば、ご教授頂きたいです。(カウンセリングなど)

  • セックスレスと風俗

    最近セックスレス気味の40歳です。 セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。 風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。 ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。 結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。 しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。 浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。 正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。 で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。 できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。

  • セックスレスです。

    セックスレスです。 二人目妊娠から2年半。 全く旦那と関係がありません。 旦那の事は好きか嫌いかと言われれば好きですが、よく耳にすることですが男として見れません。 結婚前からセックスじたいあまり好きではなく、しなくていいならしたくないぐらいでそれについても結婚前に 「子供二人産んだ時点で二度としないかもしれない。」 ときちんと伝えてあります。 それでも良いと旦那も言った上で結婚しました。 けれど、旦那は28才だし性欲がかなりあるみたいです。 私はどうしても無理だからお金も渡してもいいから風俗に行けば?と言っても行きません。 夏になって私も薄着になったので夜中にコソコソ写真撮ったり、子供が寝てる横で一人で処理したり、私からみれば気持ち悪いとしか取れない行動にでます。 AV見てくれてもいいし、一人で処理するなら場所を変えて気付かれないようにしてくれるよう何度も言ったのですが聞いてくれず…。 子供は旦那が好きだし、出来れば離婚とか考えたくは無いのですが、旦那をもう気持ち悪いとしか思えなくなってきました。 一体どうしたら良いのでしょうか…。

  • セックスレスで悩んでます

    もうすぐ結婚して5年が経とうとしている主婦です。ちなみに24歳です。 かなりプラトニックに近いほどのセックスレスで悩んでます。 付き合って半年でできちゃった結婚。この時の子供も(女の子)もう4歳半になりました。 付き合ってる時は普通にSEXしてたのですが、妊娠してから何度か求められてたんですが 1度SEX中にお腹が痛くなり「もうやめて」って言ってから子供が生まれても全く手を出してこなくなりました。 主人は今31歳なのですが、浮気や風俗関係の気配は全くなしで、でも1人Hはよくしてるみたいです。 産後から2年ほど専業主婦をしていてその当時は2.3ヶ月に1度私から迫り何とかSEXはあったのですが 子供が2歳半のころ私が勤めに出だして疲れがあることも重なって 私からは言わなくなってたんです。でも私から言わないと全く何もしてこない夫。最後のSEXからもう2年くらい経ちます。 以前に友達同士での酒の席で「性欲がないわけでなく勃つけど嫁とはしたくない」みたいな事を聞いてものすごくショックでした。 夫も普段は「子供が欲しい」というので、私も二人目が欲しいと思うようになったので思い切って誘ってみたのですが 「また明日」と言われ、ずっとかわされてます。 夫婦関係は・・悪いわけではないと思います。 誕生日には欲しかった物をくれたりご馳走を用意してくれたりで。 子供の面倒もよく見てくれる方だと思うんです。 SEXについて話し合おうとしてもこのような事を言うと不機嫌になって 時には「疲れてるんだから!」と、怒りだしたりもします。 どうしたらいいのか分からず質問しました。 よろしければご回答ください。

  • セックスレスまっしぐら…[長文]

    こんばんは。 セックスレスを防ぐ方法を教えてください。 結婚3年目、私20代後半、旦那30代後半の夫婦です。半年前に子供が生まれました。 結婚前から淡白な旦那とは夜の問題で何度も喧嘩をし、話し合いをしてきました。 お互い譲歩?して、週に一度のペースであったのですが、妊娠してから現在までの1年3ヵ月、まともにHをしていません。 元々私は性欲が強い方でしたが、出産後全く性欲がなくなりました。 でもいつまでも愛し合える夫婦でいたいので、妊娠中も、そして産後も、旦那が欲求不満かなと気遣い、私から誘ったり、口でしようか?と聞いたりしています。 でも毎回断られ続け、理由は『急に言われても心の準備が…』だそうです。 かといって、事前に言っても『あ、忘れてた。また今度』と言われ、いい加減嫌になってきます。 セックスレス夫婦にはなりたくない、というのは結婚前から言い続けていますし、産後も話し合いましたが、『俺はしたくないわけじゃないけど、君が育児で疲れてると思って』と言うばかり。 なので私は週末はなるべく弱音を吐かず、いつでも誘ってくれていいように、元気に振る舞っているのですが、いつも空回りです。 旦那の方からHを誘われた事は結婚前から一度もありません。 この年末年始の休みに『この休み中、久しぶりにHしよう』と言ってきたにも関わらず、相変わらず言った事を忘れているようです。 私は出産後も、スタイルは変わっていませんし、身なりにもかなり努力しています。(今でも他の男性からはよく好意を持っていただけます…) 自分なりに、セックスレスにならないように努力しているつもりなんですが… こういう旦那とは、もう諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに旦那はもう1年3ヶ月私との行為でいっていません。浮気、風俗の可能性は0に近いです。 真剣に悩んでいますので、辛口なご意見はご遠慮願います。 長々とすみません。

  • 妻のセックスレスの理由

    親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。 どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。 5歳の男の子と9ヶ月の女の子 旦那34歳 自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜 育児協力は週末のみ 5歳児と遊びに出るくらい 妻 34歳 専業主婦 育児で疲労困憊と主張 ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐 この夫婦はセックス以外は上手く行っています。 旦那さんがセックスをしたいと求めても 『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。 旦那の主張 妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します 『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、 男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、 妻の主張 旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない 子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい 子供もいるし性欲もないし 不倫や浮気(風俗)は許さない 友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ だからと言って風俗になんて行きたくない もっと寂しくなるから 妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です イ この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? ロ 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら ハ 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? 二 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか? あとこれは僕の個人的質問なのですが、、、 (1)旦那さんとセックスレスになっても魅力的な男性とならセックスしたいと思いますか? (2)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが浮気しても旦那さんを許せますか? (3)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが風俗に通いだしても旦那さんを許せますか? (4)旦那さんとHしても気持ちよくないからHしないんでしょううか?

  • セックスレス。

    夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックスレスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわからない、あまりしたいと思わない」っていわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしかないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしいけど、旦那は全くする気がありまそん。寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T)

  • セックスレス

    旦那から、うちはセックスレスだ!と言われました。 月に1、2度ほど。 最近急激にあたしの性欲がなくなり拒否る事が多くなりました。 旦那のセックスは自分本位なところがあり、無言なセックスで感じない、声が大きく出ると『声がでかい』と言われるし、している場所によって背中が痛かったりするのに無視…。 朝方襲われる… そのお陰であたしの性欲が激減したんだと思われます。 上記旦那に言っても改善されず…。 旦那はセックスレスに対して結構悩んでる風なんですが…。 あたしももともと性欲は強いほうだと思っていたのですが今は全くありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • セックスレスについて

    私は1児の母親で現在21です(^^) 題名の通りセックスレスについてです。 テレビで1ヵ月なかったら立派な セックスレスって言ってました。 うちはそこまでではないんですが、 結婚してからもちろん、子供を出産して からは回数も減りました。 しょうがないことですが、性欲も 強いわけじゃないんですけど まだこの歳で…って思ってしまいます。 旦那がつまらなくないようにたまに、 コスプレもしたりしますが、 旦那にとったら違うのかもしれませんがあたしにとってみたらなにも変わらなくて(笑) 前戯も適当というか、してはくれるんですが、ちょっとだけさわってみたいな感じなんです。 正直、ワンパターンで飽きてしまっています。誘う気も失せます。 くだらないことかもしれないんですが、 こうゆうのって改善方というか、 解決法あるんでしょうか? 乱文で長々すみません。 あと気分を害された方がいたら ごめんなさい。