softbankの解約時期

このQ&Aのポイント
  • softbankのiphone4とフォトビジョンの違約金等料金が発生しない解約時期について質問です。
  • 契約満了が10月10日となると思われますが、10月11日~11月10日の間に解約をすれば違約金は発生しないのでしょうか?
  • softbankの契約期間は1年10ヶ月で、iphoneのホワイトプランとフォトビジョンライトプランを利用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

softbankの解約時期

お世話になります。 softbankのiphone4とフォトビジョンの違約金等料金が発生しない解約時期でご質問です。 2010年9月23日にiphoneと抱き合わせでフォトビジョンを契約しました。 マイソフトバンクで本日8月分を確認すると、 ご契約期間:1年10ヶ月 (7月11日~8月10日分) iphone ・ホワイトプラン ・パケットし放題フラット専用パケット定額 ・S!ベーシックパック(i) ・端末代分割支払い フォトビジョン ・フォトビジョンライトプラン ・フォトビジョン2年割引 と以上の様な契約内容のようです。 この場合、契約満了が10月10日となると思うのですが、 10月11日~11月10日の間に解約をすれば違約金は発生しないと言う事でしょうか? 色々と自分で調べてはみたのですがどうも分かりにくくご質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 そのとおりです。 この件は京都で係争中みたいですんで、あるいはこの制度も変わってくるかもしれませんが、 今のところは割賦払い終了後1ヶ月間です。

funkydragon
質問者

お礼

ありがとうございます。 iPhone5が出たらAUに乗り換えようと思っています。