• ベストアンサー

OKWave のカテゴリ Chrome OS

OKWave のカテゴリ に、Chrome OS がないのはおかしくないですか? Android があるのに! Chrome OSがないって! 今の、3大OSって言ったら Windows 、 MAC 、 Chrome なのに! 皆さんの意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

>今の、3大OSって言ったら Windows 、 MAC 、 Chrome なのに! Windows Unix Linux が三大OSでしょう。 UnixとLinuxをひとまとまりにするなら、2大OSしかありませんよ Windows Unix/Linux 昔は、LinuxとUnixをひとまとめにするなら、Macがありました。 Mac OS Xって、Unix AndroidってLinuxの派生OSの一つ Chrome OSもLinux Linuxを小さいものも含めて書いているといくらあるのか分からないぐらい多数ありますよ そんな項目を作っているだけで大変。 今後シェアが増えて、利用者が増えれば変わってくるでしょう

その他の回答 (4)

回答No.5

三大OSって Windows BSD(MacOSXもここに分類される)/SystemV Linux(ChromeOSやAndroidOSはここに分類される)

• hosakaing
回答No.3

すい、ません、日本語がおかしかった。 >ChromeもLinuxでベースしょ。 ChromeOSはLinuxでベースです。 Linuxのカーネルを使用しています。 *Google Chrome OS は Ubuntu をベースに開発されている[8]。 と書いてあります。 UbuntuはLinuxで代表的なディストリビューションです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Chrome_OS

• hosakaing
回答No.2

>3大OSって言ったら Windows 、 MAC 、 Chrome なのに! WINDOWS、MAC、LINUXだと思う。 ChromeもLinuxでベースしょ。 だからLinuxで投稿したら?

• dimio38
回答No.1

日本では、まだそこまで、需要も、使用数もないようにおもいますが。