• 締切済み

if文でelseを使わずに否定

質問させてください。 現在JSを勉強させていただいています。 if( $( 'input:checkbox[value="448"]' ).is( ':checked' ) ) { jQuery('.abc').css({display:'none'}); } 上記の文はチェックボックスにチェックが入っていたら CSSを置き換えるというものなのですが これをelseを使用せずにチェックが入っていなかったら CSSを置き換える という文にすることは可能でしょうか? もしよろければご回答のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 if ( !$( 'input:checkbox[value="448"]' ).is( ':checked' ) ) { } こういうことでしょうか。 または if ( $( 'input:checkbox[value="448"]' ).is( ':checked' ) == false ) { } とかでも良いと思います。