• 締切済み

夢診断をお願いします

昨日猫が死んでいる夢をみました。 内容は以下の通りです。 私は自分の住んでいる駐車場に車を停めようとするのですが、バックする為に前の方に一度出ると、そこに猫の死体があるのです。 周りには轢かれたような、引きずられたような血痕があります。 気持ちのいい感じはしなかったので、私は違う駐車場に車を停めます。 知り合いに「事故死した猫に可哀想という感情を送るとついてきてしまう」という話を聞いたことがあるので、気にしないようにしました。 しかし、車から降りると足下に猫の霊がいました。 多分、アメリカンショートヘアーの類か雑種だと思うのですが、しま模様の猫でした。 身体は半分より下しかない状態だったのですが、私が念仏を唱えると安らかに消えていったようでした。 猫は霊感の強い動物と聞いたことがあるので気になりました。 是非回答をお願いします。 ちなみに猫は飼ったことはないです。

みんなの回答

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.3

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。 しかし、覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断に迷ってしまいます。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾ってみることが重要です。 ■子猫 子猫の夢は愛情を求めているしるしです。愛されたい・守られたいと思う気持のようです。また愛らしい女性を示す場合も。あなたが男性なら守ってあげたくなる女性がいるのかも?夢によい印象をもったなら恋愛運上昇の暗示です。愛情に満たされた生活が送れそうです。 ■猫(ネコ、ねこ) 猫の夢は、気まぐれ・意地悪な女性を示します。あなたの周りにイヤなタイプの女性がいるようです。振り回されそうな予感。また、嫉妬心などを示す場合もあり、恋のライバルが現れるかもしれません。ただし、猫を飼っていたりする人など、猫に対する思い入れで意味合いが変わるでしょう。 ■駐車場 ココロ休まる居場所を示します。わずらわしいことや日常の雑事から離れホッとできる時間や場所を表します。それは家庭や恋人と過ごすひとときであったり、好きなことに没頭している時間なのかもしれません。大切な自分の居場所をおろそかにしていないか考えてみましょう。あるいは休息や安心感をどこかに求めていたり必要としているのかもしれません。頑張り過ぎていたり心配事などからココロが休まっていないのかも。いずれも、ゆったりとした時間を過ごし充電することが今後の活力となりそうです。 ■血痕 誰かに何かに対して疑いや迷いがあるのかもしれません。あるいは自分の行動や過去の出来事などに後ろめたい気持や罪の意識があるのかも。いずれもココロに何かが引っかかり今ひとつ気持が晴れなかったり前に進めない状態になりそうです。 ■不快感 不快感をもつ夢は、日常での嫌なことやコンプレックスなどあなたのココロの中に認めたくない・抑えつけている感情・避けて通ろうとしていることがあるしるしです。強い嫌悪感を示します。しかし今は全てを直視し受け入れ改善していくことができる時!努力次第で自分の中の弱点が克服できそうです。 ■幽霊・霊 何かハッキリしないことがあって、事実を知りたいと思っているようです。それは恋人の本心だったり、友達の本音なのかもしれません。また、幽霊が歩いている夢は、金銭面でピンチが訪れそうです。しかし、恐がらなかったり追い払う夢なら、辛いことがあっても負けないパワーがあるしるしです。 ■念仏 何か祈りたくなるようなことがあるのかもしれません。あるいは後ろめたい気持や罪悪感を抱えているのかも。しかし運気は上昇の兆し。不安要素が解消されたり物事の好転が期待できそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です(予感も含まれています) 車庫入れ=安心感、再検討、自分の居場所 猫の死体=再出発、転身、再生、整理 猫の霊=思い、感情、直観、伝達 徐霊(成仏)=取り除き、心的決別、善の前兆 懸案の事が有れば自分の考えを整理整頓して再出発の準備や 自分の立場や方針をはっきりとさせる機会が出来た事を示唆する夢です 関係者が有ればそれぞれに自分の考えや感情的なものを良く伝える事が肝要です また過去への拘りを捨て去り過去への心理的決別が必要です そうすれば必ずや自分の良いと思う方向へ物事が進む事の予感も示唆されています。 猫の霊などと言う多少気になる夢で 何かあるのではと気にされてのご質問でしょうが 気にする事はありません 猫の霊が現れて静かに去って行ったのは 悪いどころかむしろツキを呼ぶ前兆としてとらえてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

全く気にする必用はありません。 過去に観たテレビや映画、自分の想像や妄想などの記憶の1シーンを脳が勝手に呼出し、足りない部分を脚色しストーリー化したのが夢として映像化されただけであり、何の心配もありません。 気にしますと注意散漫になり、うっかりミスや事故に繋がりますので、それを夢に繋げて逃げ道を作っているだけです。 気にしない事です。

noname#161095
質問者

お礼

なかなか気持ち悪い夢で気になっていたので、ホッとしました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペット

    ネコについてですが、「アメリカンショートヘア」と「マンチカン」の違いについて教えて下さい。 ちなみに、ネコにも雑種というのもおりますか? お願いします。

    • ベストアンサー
  • 高級猫の魅力

    アメリカンショートヘアーやスコティッシュ(短毛、立ち耳の場合)の魅力とは何ですか? 確かに、横から見ると縞の柄が高級そうですが、正面から見るとうちの雑種猫と何ら変わりません。

    • ベストアンサー
  • 【至急】猫の名前

    【至急】 猫の名前 今日猫をもらってきました ですがいい名前が浮かびません そこでだれか俺の猫の名付け親になってくれませんか? 特徴 品種:アメリカンショートヘア似の雑種 性別:♂ 性格:おとなしい・人懐っこい です 俺の望む条件は なるべく全て漢字 縁起がいい でお願いします 回答お待ちしてます

    • ベストアンサー
  • 霊感が強い方にお伺いします!

    病院で、入院していた時のことです。 足元に誰かいるなーと思って目をあけて足元を見ると だれもいないんです。 面白いことに、男の人っていうのだけ分かりました。 見えないのに、そんなことが分かってしまったんです。 もちろん、実際見えてないので、気のせいだって言われるのは 承知ですけど、人の気配って生きている人でも分かりますよね。 霊感がある方、こんな経験ありますか? また、これってやっぱり霊なんですか?

  • 飼い猫が車に轢かれる夢

    こんばんは。スマホを落としてしまい、画面下の部分にヒビが入ってしまい、その部分のタップが出来ないため改行が出来ません。読みにくくなってしまうと思います。みません!さっそく質問なんですが、私は今結婚して4年目で、実家を4年前に出ています。実家で猫を二匹飼っていました。その猫達は今も元気で、たまに実家に行く時には私も可愛がっています。私のことなんて忘れたのか、よそ者とでも言うような態度をとられますが可愛いです!しかしここ3年間ぐらいの間に、その猫のうちの一匹が実家から飛び出して車に轢かれるという夢を何回も見ます。今まで何回見たかはもう覚えていませんが、あまりに見てしまうので母に話したことはあります。が、気にしないでいいわよ。そんなことあり得ないから大丈夫と言われます。たしかに、うちの猫は外には出さずに完全に家の中で飼っています。ついさっきも寝ていたら飼い猫が家から飛び出して轢かれた夢を見て、起きてしまいました。何度見ても嫌な気持ちになり悲しいです。何度も見るのには意味があるのかとも思い夢占いで検索したところ、猫は女性のシンボルであなたのわがままな部分と出て来ましたが、轢かれるということまでは書いてありませんでした。少し前に霊感のとても強い人にあなたは猫みたいね。と笑いながら言われたことがあり、猫の霊が憑いているのかと悩んだことが有りますが関係あるのでしょうか?また、いつも夢に出て来る猫は、私が中学生のときに助けてうちに連れて帰った猫です。どなたか分かる方がおられましたら、教えて下さい。何故何度も見るのかが一番気になります。長文になってしまい、改行出来ずにそのまま書いてしまったので読みにくいのにも関わらず最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。誤字脱字有りましたらすみません。以上になります。

    • 締切済み
  • マンション飼いに適した猫(種類)は?

    マンションで猫を飼おうと思っています。 近所迷惑を考えると鳴かない猫がいいのですが、そういう種類あるのでしょうか?またオスメスの違いが飼い易さでありますか?私の実家には雑種の日本猫は数匹いますが、田舎の農村の戸建内外放し飼いなので参考になりません。街中のマンションで飼うのは初めてです。一人娘の友達になってくれればと考えています。最近行った近所のペットショップではアメリカンショートヘアが1匹売っていました。じっと寝ていただけでしたが可愛かったです。 では、なにとぞアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ネットの里親サイトで・・・

    ネットの里親サイトで気に入った猫(多分アメリカンショートヘア)だと思うのですが、ネットの里親サイトで里親になったことがある人・里親を募集したことがある人いませんか?ああいったサイトを利用しても大丈夫なものでしょうか・・・・?ちなみに引き取ろうこれが思っている猫のURLですhttp://www.whitecat.jp/animal/11600.html この猫ってアメリカンショートヘアーですよね? あわせてこの猫種のわかる方もおしえてください

    • 締切済み
  • 子犬と子猫の夢

    こんばんは。 昨日見た夢が気になったので皆さんならどんな解釈を されるか聞いてみたくなってしまいました。 暇な時に聞かせて下さい! ☆私の夢☆ 夢の中で、実家の庭に子猫の子供が2匹産み落とされたという夢を見たので、 外に出てみると、夢と同じ2匹の子猫(黒くて3センチくらいしかない)と その他にもうじゃうじゃとアメリカンショートヘアみたいなのとか、耳が垂れてる コッカスパニエルみたいな犬とかの芋虫サイズの赤ちゃんが 10数匹スノコの下に転がっていて、どうも近くにおいてあった バックの中に入っていたアメリカンショートヘアが 産み落としたらしいんですが、それがまた普通の子猫 サイズくらいしかない親猫なのです。 襲ってくるモルモットみたいなものから守る為に 主人と一生懸命、捕獲しようとしているのですが・・・ ☆主人の夢☆ 実家の押し入れらしきところのフスマの向こうから 犬の鳴き声がするので開けて見ると、中に大きな 白とグレーのむく犬がいて何かを守っているらしいので 無理に覗きこんでみると、2匹の赤ちゃんが 生まれていて・・・ 朝起きてお互いの夢の話があまりにも似ているので ビックリしてしまったのです。 何かの暗示でしょうか??

  • 無残に殺された猫の恨み

    ・猫の断末魔の鳴き声が、殺した人間の頭の中だけで、少しずつ小さな小さな声で聞こえるようになり、最後には、その声が共鳴して大きな鳴き声になり、狂い死にした。 ・夜になったら、常に枕元に、猫の悪霊の生暖かい気配を感じるようになり、深夜に何度も目が覚めるようになり、睡眠障害を起こし、発狂した。 ・猫の断末魔の幻影が、現れるようになり、普段しないようなミスを連発するようになり、最後は大きな交通事故を起こして、非業な死を遂げた。 って話を聞いたことがあります。 実際に、猫の憑依霊によって起こることはあるのでしょうか? 追伸 霊感の強い私は、最近、「念仏」が聞こえてくるようになりました。 多分、猫が「成仏させてくれ!!」って、恨みのメッセージを送ってきているからだと感じます。 でも、私には、どこで死んでいるのか、わかりませんので、その願いを叶えてやることは出来ません。

  • 拾った猫について

    去年の11月に猫をひろいました。すでに家には雑種二匹がいるんですが~猫の種類が全くしらないためなんの種類か気になります!インターネット等で調べたらロシアンブルーかなって思い獣医さんに連れて行った時聞いてみたところブリティッシュショートヘアーぽいと言われました!ブリティッシュショートヘアーとロシアンブルーはにている種類何でしょうか?教えてください

    • 締切済み
このQ&Aのポイント
  • MFC-J904Nのリモートセットアップができないという相談があります。お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANを使用しています。この問題に関連するソフトやアプリについては情報がありません。また、電話回線の種類はひかり回線です。
  • MFC-J904Nのリモートセットアップができないというトラブルが発生しています。お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリについては特に情報はありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • MFC-J904Nのリモートセットアップができないという問題が報告されています。Windows10を使用し、無線LANを通じて接続しています。関連するソフトやアプリは特に見当たりません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る