• 締切済み

「問題が発生したため IEXPLORER.EXE を終了します」で困ってます

具体例が良いと思うので、それを挙げます。 ロード・オブ・ザ・リングの公式ホームページを見ていました。(http://www.lotr.jp) その中のビデオクリップ(劇場予告編 500K)を視聴しようとしました。 そして、左クリックして視聴しようとすると、下記のようなエラーが出て、IEが終了してしまいます。 「問題が発生したため IEXPLORER.EXE を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 (中略) エラー報告を送信する(のボタン)/送信しない(のボタン)」 ところが、再びIEを起動して同じサイトを訪れ、同じビデオクリップを「右クリック」して、「新しいウィンドウで開く」をやると、問題なく視聴できます。 いつもいつも右クリックするのは、まどろっこしいですし、 それに、うっかり左クリックしたときにIEがエラー終了してしまうのは悲しすぎるので、 何とかしたいのですが・・・。 OS: WinXp Home Edition Blowser: IE 6.0 ADSL 24Mbps なお、Real One Player をインストール済みです。 上記の右クリック再生では、Real One Player が起動します。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

No.1・2です。 度々すみません。 お礼に書かれていた質問も拝見しましたが、どうしてしまったんでしょうかね? スパイウェアに関しては復元されたと書かれていますが、それによってIEのエラーはどうなっていますか? エラー表示まで復元されてしまったんでしょうか? 私がスパイウェア云々と書いたのが原因で新たな問題が発生したのでしたら申し訳なく思いますが、どうも直接の原因とは考え難いですね。 一度、システムの復元を実行して見て下さい。(これとて万全ではありませんし、100%信用出来ませんが…。)正常だった頃に戻してみても同じ症状なら、どこか他に不具合が発生している可能性が高いと思います。 あまり根本的な解決策にはならないと思いますが、私のレベルではこれ以上の事は今は分かりません。(すみません。)

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、ウィンドウズを再インストールしました。 直りました。

sanori
質問者

補足

何度もすみません。 まず、スパイウェア対策ソフトでのリカバリ前後では、症状は全く変わりません。 また、システム復元をやってみましたが、これも、何も症状は変わりません。 上記で「変わりません」と言っているのは・・・ ・この質門の、ロードオブザリングでの予告編を視聴しようとしたときのエラー ・別質問の、コンテンツアドバイザの異常 ・別質問の、アクセス・表示の異常 の3つ全てです。

noname#6085
noname#6085
回答No.2

No.1です。 >11個のスパイウェアが検出され、駆除しました。 その結果・・・ ・・・解決しませんでした (ToT) そうですか! スパイウェアの駆除ではエラーは解決しませんでしたか! ん~、どうしてなんでしょうね?(スパイウェアが見付かった点は収穫だったと思います) IEの修正パッチを当てる(現在SP1でしたっけ?)とかって行なっていますか? もし既にアップデートされた状態で同じエラーが出るのでしたら、一度システムが正常だった頃に戻して見ると言うのも有効かもしれません。(システムの復元) 私はスパイウェアを駆除、IEのアップデート、スキャンディスク、デフラグ(XPには存在しないんでしたっけ?)後、エラーはなくなりましたが…。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 さて、 なんか変なことになってしまっていました。 昨日すでに、ちょっとした異常には気づいていたんですが、これほどのことが起こっていたとは今日まで気づきませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=770410 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=770425 この数日はスパイウェア対策以外には何もやっていないので、怪しいです・・・ (せっかくご回答いただいたのに、こんなことで、すみません)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

スパイウェアを疑ってみてはどうですか? 断言出来ませんが、スパイウェアを駆除する事で復旧する場合があります。私も以前IEが強制終了すると言うエラーが頻繁に発生しましたが、スパイウェアを駆除してからはそう言うエラーは発生しなくなりました。(私の場合、OSはMEですので、ブラスターの感染は考えられませんでした。) ↓のURLに詳しく書かれていますので、参考になさって下さい。また、駆除ツールもダウンロード出来ます。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速Spybotを試してみました。 11個のスパイウェアが検出され、駆除しました。 その結果・・・ ・・・解決しませんでした (ToT) しかしながら、スパイウェアが11個潜んでいたのは危ないことだったと思うので、感謝いたします。 (一体、何が原因なんでしょうね。1週間ぐらい前までは、こんな症状は出ていなかったんですが・・・)

関連するQ&A

  • 問題が発生したため、iexplore.exeが終了される、とは?

    IEとMicrosoft word共に使用中に殆ど毎日のように、突然、以下の警告が出てIEが強制終了されます。毎日のようにこのようになる理由はどんな事が考えられるのでしょうか?また、どうすればこれを避けることが出来るのでしょうか? 問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Iexplare.exeのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報をして扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照: ここをクリックして下さい。 デバッグ(B)   エラー報告を送信する(S)   送信しない(D)

  • InternetExplorerを終了します。問題が発生したため・・

    IEを開くとInternetExplorerを終了します。 問題が発生したため・・・ と表示され、「送信しない」をクリックすると、IEが落ちてしまいます。解決方法をお分かりの方、よろしくお願いします。

  • 問題が発生したため、iexplore.exe を終了します…。

    最近、インターネットをしていると、 『問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』というエラーメッセージが出てくるようになりました。 詳細が、 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 03f122e5 です。 IE6のSP2、winXPのSP2です。 特定のサイトを見ると、ということはありません。OKwaveでこの症状の原因を調べていたりしても、ブログを見ていても、ショッピングをしていてもなるときはなります。しばらくIEを使用していると出ます。タイミングもバラバラだと思うのですが、複数のインターネットを開いていてページを変えるとき、変わりきってないときに次の作業をするとなるような気もします。 送信、送信しないを選択するとすべてのIEが落ちるときと、開いているIEのみが落ちるときがあります。 IEの更新プログラムのダウンロード、ファイルの削除もしてみましたが変化なしです。 色々と調べてみましたが、原因等うまく見つかりませんでした。(というか、エラーメッセージが出てきて深く検索していけない…)この質問もメモ帳に文を書いてからコピペして質問しています…; コンピューターに関してあまり詳しくないので、「●●すればいい」というお答えだけじゃなくそのやり方まで教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします!

  • Real One Playerの不具合について。

    Real One Playerについてお伺いします。 おとといから、Real One Playerを使って動画を見ようとしますと、エラーメッセージが出て強制終了しちゃいます。同じように、Zippy VideoというサイトでReal One Playerを使って動画を見ようとすると同じ様に強制終了しちゃいます。 新しいReal One Player(Real One Player Classic) をダウンロードして同じ事になってしまいす。 ただ音楽を聴くだけなら正常に流れるんですけども、動画となるとエラーメッセージが出てきてしまいます。 とても困っているので、どうかよろしくお願いします。

  • 問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。

    「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 メディアプレーヤーを起動すると、毎回これが出てきます。 これをどかすと普通に使える(エラーメッセージを除けると、表示されているだけでメディアプレーヤーを普通に使う事が出来る)のですが、原因は何なのでしょうか? 一応、再インストール・Windows Update・デフラグ・クリーンアップも致しました。 当方メディアプレーヤー11を使用しています。一度削除した際に9までロールバックしたのですが、その古いバージョンでは問題なく動作致しました。 とにかく、何をしても開くとこのメッセージが出てきて、いづれかのボタンをクリックすると、終了されます。 これは、何の問題なのでしょうか?そして、改善策はOS再インストールしか無いのでしょうか? 近頃色々カスタマイズして、ソフトも1から入れ直したり設定など面倒ですし、何よりHDDに不可が掛かりますので、OS再インストール以外の方法で何とか解決出来ないのでしょうか? Windows XP Professional SP3 Intel Core2 Duo E8400 メモリ2GB 以上です。困っているので、よろしくお願い致します。

  • svchost.exeが・・エラーで終了してしまいます。

    IEでネット閲覧をしている最中に 「エラーが発生したため,svchost.exeを終了します。・・・」とでます。 そのあと,javaScript?(ボタンクリック)エラーでつかえなくなってしまします。。  エラーでなくなる方法などあればご教示願います。

  • 問題が発生したため?

    ブログをやっていたら、コメントがうまく書き込めなくなって、一度終了して再起動したら、そのブログのページのみ行けなくなってしまいました。 ウインドウには、、、 iexplore.exe 問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 この問題をMicrosoftに報告して下さい。 エラー報告に含まれるデータの参照 などなど書かれています。 「エラー報告を送信する」と「送信しない」というボタンがあり、「送信しない」をクリックするとそのまま終了してしまいます。「送信する」は恐くて押してません(^^;) 他のサイトは普通に利用できますが、ブログのページだけ、そのエラーが消えません。 どう対処すればよいのでしょうか。

  • Explorer.exeの問題が発生したためExplorerを終了します。のエラーが消えません

    みなさんこんばんわ。 わたくしの同僚のPCが以下のエラーが出て困っております。 解決方法をご存知の方、どうかご教授願います。 使用PC 富士通 FMV-BIBLO NB14B     winxp sp1 です。 1.Explorer.exeの問題が発生したためExplorerを終了します。 のボックスが出ます。 2.「ここをクリックしてください」をクリックすると エラー署名は AppName:explorer.exe AppVer:6.0.2600.0 ModName:comctl32.dll ModVer:6.0.2600.0 Offset:00094238 3.「送信しない」ボタンを押すとボックスは消えますが   再起動はせず、また、1.のエラーがまたでます   (当然再起動を行っても同じです) 以上です。 伝わりますでしょうか。。。 よろしくお願いします。 ちなみに、SP2にしたらなおるかもと期待しましたがだめで、もとに戻しました。。。^^

  • IE6で問題が発生したのでIEを終了しますと最近でます

    IE6でinternetをしていると 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」 とメッセージが出てエラーを送信する(またはしない)のボタンを押すと強制終了しますこの不具合の対処法があれば教えてください。 以前はなんともなかったのに、最近になって何回も頻繁に起こります・・・ Windows Xp Home Edition, SP2

  • 問題が発生しました~を終了します エラーを報告しますか

    ヤフーの動画をみるときや、 DLしたソフト(インストした映画をDVDに焼くソフト) をする時、必ず 「問題が発生しました~を終了します  エラー報告を送信しますか」 とでて、「送信する」「送信しない」 というボタンがでるんですけど、 送信するのボタンを押したら「『xviD』が原因です」 って書いてあったんですけど、それが原因でも どうすればいいかわかりません。 どうすれば解決するでしょうヵ??