• 締切済み

年寄り所帯で安全の為 火の無いコンロ【IH】を

秋刀魚の美味しい季節です。焦げ目を付けた焼き方を教えて下さい。 バター焼き。ムニエル等は簡単に出来ます。IHコンロで、昔懐かしい秋刀魚を焼く匂いが長屋に漂い「此処の家も今夜は秋刀魚か」と言う気分が味わいたいのです。昨今は「秋刀魚の頭を切り捨てたものが売られているのを見て? 思いきや何と「秋刀魚の頭が怖い」と言う女性のために切ったものを販売しているとか。魚を三枚にも下ろせないオナゴなんて嫁に貰うな!「売る方も売る方」 売れれば好いじゃなく、調理の仕方を教えてやれ!

みんなの回答

• E-1077
回答No.4

#1です。  補足文をそっくりそのまま返しますよ。  頭は使うためにあるんです。  そう言い切るなら、このサイト利用は無用でしょう?  自分で考えて解決してください。  人をばかにするにもほどがある。  不愉快!  IH用のサンマ焼き器なんてその辺に沢山売っているのに・・・それも知らないなんて、世間知らずもいいところ。  それでいて、魚をおろせないだけで嫁にもらうなとはねえ。  可哀相な人。

回答No.3

元調理師で、魚屋にも居ました IH対応の、フライパンは有りますか? 有ったら最低限の油を入れて、魚を焼いてください≪クッキングシートだったかな今は専用のシートが売って居てそれをひいて焼くと油もいらないし焦げ付く事もない物が売って居ます≫ 丸でも、開いても焼け、塩焼きも照り焼きもできます 三枚におろして販売している場合には、実は裏が有って、古くなってきた物を、加熱を条件に売る時に、 見栄えを良くするために、開いたり、三枚におろして販売しています 後お客様へのサービスで開いているのは、魚のワタの処理の関係も有ります 魚屋は市場等に専用のワタ処理場を持っていますが、一般家庭では、臭いが大変ですよね、≪普通週2回のゴミ収集だと思いますので臭いがきつくなりますよね≫ 勿論教えてくれ言われれば、教えますが、教えるところもないし、難しいところですね、 昔のようにお母さんがシッカリ教えないと≪お母さんが下ろせないか(^0^)≫

• hunaskin
回答No.2

>魚を三枚にも下ろせないオナゴなんて嫁に貰うな 自分で料理できれば嫁ができなくても大した問題は無い、なんてことは思いもよらないんですね。 >「売る方も売る方」 売れれば好いじゃなく 結婚を人身売買の一種とお考えなのですね。 そんなことだから >焦げ目を付けた焼き方を教えて下さい なんて間抜けな質問してしまうんですよ。 そんなものひとの教わらないで自分で思いつけ! って感じですが、可哀想なので教えてあげます。 IH用のパンでも焼き目が付きやすい形状のものがあります。 それをさがしなさい。 オーブントースターをお持ちでしたら、それでも魚くらい焼けますよ。 それを使いなさい。 電子レンジだって焦げ目がつけられる調理器具があります。 それをさがしなさい。 あと、ひとに物を教わったら必ずお礼をしなさい。

nipon80
質問者

補足

人身売買とは?「売る方も」と言うのは、魚を売る店のことです。魚焼き器もトースターもありますが一尾や二尾を焼くのに後の手間を考えてお聴きしたのです。それぐらいは言われるより先に存じて下ります 有難うございました

• E-1077
回答No.1

じゃ・・・・・・・  サンマに焦げ目をつけられない方に助言でもするか。。。。。。  IHじゃなくて七輪で焼くのが一番美味しい。  どうしてもIHなら、じっくり温めたフライパンや波型のプレートで焼き目を付けることは可能です。  また、同じくレンジで焼き目を付ける波型プレートも売ってます。  動かさずにじっくり焼くのがコツです。  はあ・・・・・最近はサンマに焼き色も付けられない女性が増えたのかねえ。。。。。。嘆かわしい。  調理の仕方くらい、親に聞いておけ!

nipon80
質問者

補足

七輪も茶釜・竃さんと言った代々の【骨董品】今で言う『お宝』は取ってあります。 『馬鹿を通り越し【アホ】な事を言う無かれ!』貴方の様な、『これでダメならの応用力の無い日本人が居るから政治家同様他国から嘗められるのですよ!モット有る物で先を見据えた考えが何故出来ないのか?子供でも『節約』や『勿体無い』言う時代に、貴方の回答は無意味です。頭は生きている内に使わないと!