-PR-
解決済み

photoshopでgifが読み込めません

  • 困ってます
  • 質問No.76817
  • 閲覧数1425
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (61/183)

photoshop5.5をインストールしたのですが ファイル読み込み
の拡張子でgifが表示されていなくて 読み込みができません。
どうすれば gifを読み込めるようになるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

フォトショップをインストールする際同時に
ImageReadyというソフトがインストール
されたと思います。
初期設定のままではフォトショップはgifデータに
対しては起動がかかりません。

gifデータのアイコンをクリックすると、恐らく
ImageReadyが立ち上がると思います。

フォトショップでgifを立ち上げる手段で一番手っ取り
早いのは、フォトショップ自体を先に起動させて、
ファイル→開くで希望のファイルを開きます。

gifファイルをフォトショップに関連付けさせるには
インストールの段階で選択できたはずですが、
もし再インストールをしたくなければ
アドビのHPを経由して関連付けの変更ができます。
お礼コメント
nami41

お礼率 33% (61/183)

ImageReadyのEXEを実行すれば編集できました。
関連づけができないのですが 編集する目的が達せられるので
OKです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 16:43:26
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 53% (8/15)

質問がちょっと分かり難いのですが、フォトショップの「メニュー>開く」
を選んだ時に、gifファイルが表示されていないということで
よろしいのでしょうか?
それであればその時に、「ファイルの種類」という項目がありますので
それを「すべてのファイル」に変更してみてください。gifファイルだろうが
jpgファイルだろうが全て表示されます。
また、直接gifファイルをフォトショップ上にドラッグしても開くことが
できます。

もし、フォトショップでGIFファイルが開けない(エラーが出る)という
意味のご質問であったならば、GIFファイルが壊れているくらいしか
思いつきません。