• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「フォルダー アクセスの拒否」を無くしたい。

「フォルダー アクセスの拒否」、「このフォルダーを変更するには、Administratorsからアクセス許可を得る必要があります。」と表示されるのですが、Administratorsからアクセス許可を得る方法が分かりません。 PCを購入した際に何か設定したのかも知れませんが、全く記憶にありません。他の作業中にも時々表示され、作業が出来ずに困っています。どなたかお助け下さい。何卒宜しくお願い致します。 当方のPCのOSは「Windows7 Home Premium 64-bit」です。 <URL> http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/windows-7-how-to-enable-administrator/ の方法を試してみたのですが、この方法ですとUserとして「Administrators」が一人増えるだけで、当方が「Administrators」にはなれないみたいです。それですと、当方の今までの設定が使用出来ず意味がありません。当方が当方の現在の各種設定そのままで「Administrators」になりたいのですが、無理なのでしょうか? それとも別の方法で「Administrators」が関係する「アクセスの拒否」を解決する方法があるのでしょうか。 皆様のお知恵をご教授の程、何卒宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3735
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#163408
noname#163408

windows7のファイル所有権・アクセス権を変更する方法 http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/trustedinstaller.html 操作方法2を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。上手い事出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> 「Administrators」が関係する「アクセスの拒否」を解決する方法があるのでしょうか。 フォルダーのプロパティで設定します。 1.ログオンユーザーがadministratorなのにアクセス拒否なのであれば, そのフォルダーのAdministratorsにフルコントロールのアクセス許可を与える。 添付画像 上段参照。 2.そのフォルダーのセキュリティ設定の「詳細設定」にて,「所有者」タブにて所有者の変更を行なうか,または所有者を新規に割り当てる。 つまり,所有者を適切に設定する。 添付画像 下段参照。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。

質問者からの補足

8ive22ty様 ログオンユーザー(当方)は「administrator」ではありません。