ハイジニーナの脱毛で火傷みたいになってしまった!治療方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 1週間前にレ○○ナでハイジニーナの脱毛をしたが、痒くて掻いてしまった結果、かさぶたやただれ、白くなってしまった部分もあり、薬で治るのか、日にちを置いたら治るのか不安。
  • ハイジニーナの脱毛で火傷のような症状が出てしまった。何日か経っても状態が変わらず、薬や治療方法が心配。
  • 脱毛エステのレ○○ナでハイジニーナの脱毛をしたが、痒くて掻いた結果、かさぶたやただれ、白くなってしまった。治療方法や日にちを置いたら治るのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイジニーナの脱毛で火傷みたいになっています

1週間前に初めて脱毛エステのレ○○ナというところで VIOのハイジニーナの、脱毛をしました。 光脱毛をあてた日は熱くも痒くもありませんでしたが、 2、3日くらいたつとIのところが痒くて最初は我慢していたのですが 次第に我慢出来なくなり掻いたりしていました。 すると、かさぶたや、ただれ?や赤くなっている所や白くなっている部分もあります。 悲惨な状態になっています。 これは薬で治るものなのでしょうか? 大事な部分なのにこんなになってショックでたまりません。 日にちを置いたら治るものでしょうか? 脇も脱毛をしていますがそんなことにはなっていません。 不安で仕方ありません。 どうしたら良いのでしょうか? 駄文、長々と申し訳ないです。 何か教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

光脱毛の原理は、虫メガネで太陽の光を集めて黒い物にかざすと、そのうち燃え始めるという現象と同じです。 これは、光の中の黒色に吸収されやすい波長の光によるものです。 光脱毛ではこの原理を使って、ムダ毛を焼くのです。 この時、燃えた熱でムダ毛の根元の毛根部にダメージをあたえて、ムダ毛を生えにくくしています。 ご質問の内容は、この燃えたときの熱で毛根部だけではなく、周辺の肌の組織にダメージを与えてしまったようです。 施術する場所によって肌の強さは違いますので、大事な場所の照射パワーが強すぎたということです。 すぐにサロンに連絡して状態を見てもらってください。 たぶんサロンでは対処できないでしょうから、クリニックなどを紹介されると思います。 光脱毛という脱毛法の持つ危険性のひとつです。 光の照射パワーは施術者任せなので、施術される側は防ぎようがありません。 お気の毒というほかありません。 なお、損害賠償請求もできるとおもいますので、消費者センターにご相談ください。 お大事に。

minimari178175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光脱毛は危険なものだったのですね。 サロンの方に連絡してみます。 エステ系でも損害賠償請求出来ると初めて知りました。 病院とは違うから出来ないのかと…。 ありがとうございます!