ハイジニーナの脱毛で火傷みたいになってしまった!治療方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 1週間前にレ○○ナでハイジニーナの脱毛をしたが、痒くて掻いてしまった結果、かさぶたやただれ、白くなってしまった部分もあり、薬で治るのか、日にちを置いたら治るのか不安。
  • ハイジニーナの脱毛で火傷のような症状が出てしまった。何日か経っても状態が変わらず、薬や治療方法が心配。
  • 脱毛エステのレ○○ナでハイジニーナの脱毛をしたが、痒くて掻いた結果、かさぶたやただれ、白くなってしまった。治療方法や日にちを置いたら治るのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイジニーナの脱毛で火傷みたいになっています

1週間前に初めて脱毛エステのレ○○ナというところで VIOのハイジニーナの、脱毛をしました。 光脱毛をあてた日は熱くも痒くもありませんでしたが、 2、3日くらいたつとIのところが痒くて最初は我慢していたのですが 次第に我慢出来なくなり掻いたりしていました。 すると、かさぶたや、ただれ?や赤くなっている所や白くなっている部分もあります。 悲惨な状態になっています。 これは薬で治るものなのでしょうか? 大事な部分なのにこんなになってショックでたまりません。 日にちを置いたら治るものでしょうか? 脇も脱毛をしていますがそんなことにはなっていません。 不安で仕方ありません。 どうしたら良いのでしょうか? 駄文、長々と申し訳ないです。 何か教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

光脱毛の原理は、虫メガネで太陽の光を集めて黒い物にかざすと、そのうち燃え始めるという現象と同じです。 これは、光の中の黒色に吸収されやすい波長の光によるものです。 光脱毛ではこの原理を使って、ムダ毛を焼くのです。 この時、燃えた熱でムダ毛の根元の毛根部にダメージをあたえて、ムダ毛を生えにくくしています。 ご質問の内容は、この燃えたときの熱で毛根部だけではなく、周辺の肌の組織にダメージを与えてしまったようです。 施術する場所によって肌の強さは違いますので、大事な場所の照射パワーが強すぎたということです。 すぐにサロンに連絡して状態を見てもらってください。 たぶんサロンでは対処できないでしょうから、クリニックなどを紹介されると思います。 光脱毛という脱毛法の持つ危険性のひとつです。 光の照射パワーは施術者任せなので、施術される側は防ぎようがありません。 お気の毒というほかありません。 なお、損害賠償請求もできるとおもいますので、消費者センターにご相談ください。 お大事に。

minimari178175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光脱毛は危険なものだったのですね。 サロンの方に連絡してみます。 エステ系でも損害賠償請求出来ると初めて知りました。 病院とは違うから出来ないのかと…。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脱毛について

    はじめまして エステサロンの光脱毛と美容外科の医療レーザー脱毛を一か月以上間隔をあけて、同じ個所にあてても体に影響はあるのでしょうか? 私ははじめにエステサロンの方で両脇、Vラインを契約し、脇は8回、Vラインは3回やっております。脇はあまり生えてこなくなりました。 最後にこのエステサロンで脱毛した日から1か月10日後に今度は美容外科の方でVIOラインの契約とプレゼントで両脇無制限脱毛がついてきたので、そこでVIOと両脇の方をあててもらいました。(2月下旬) それで4月にエステサロンの方で両脇とVラインの予約入っているのですが、光脱毛からのレーザー脱毛、また光脱毛と個所にあてても体に影響がでるのでしょうか? 尚、美容外科の方の次の予約は7月となっております。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 突然彼女がパイパンになったら嫌ですか?

    男性の方に質問します。 私は全身脱毛でエステに行く事にしました。 脇、足はもちろんですが、最近はハイジニーナ脱毛も人気だそうで 私も外人さんみたいにパイパンになりたいなぁ~と思います。 もちろん彼氏に相談はしてみますが、もし嫌だと言われても私はやってみたいんです。 でもそれって彼氏から見たらどうなんでしょうか? もし突然彼女がパイパンになったら、彼氏のあなただったらどう思いますか?

  • VIO脱毛したいけど恥ずかしくないですか?

    いままで脇と脚は脱毛してきました。 今度はデリケートな部分もしようかなと思っています。 でもVIO脱毛するときって脚を広げたりして 私にはかなり恥ずかしいことなんです。 いくら店員の方が女性であっても股を広げてじっとしてることなんて想像できません。 VIO脱毛の施術ってどんな感じですか?施術内容を教えてください。 いまからしたら夏までに脱毛できるものでしょうか?

  • VIO脱毛経験者の方

    エステ脱毛をしようかと思っています。 VIOされた方、通った回数と期間、その後の経過を教えて下さい。 プランを決める参考にしたいのです。 脇と腕~指を施術したところと同じお店に行きます。 脇と腕は一年以上、6回くらいで満足いく仕上がりになりましたが、指は残っています。 抜けやすい、抜けにくい部位差があると思いますが、VIOはどうでしたか? よろしくお願いします。

  • エステ脱毛から医療脱毛したいと言ったら母に脅されま

    今ミュゼでワキ脱毛しているのですが、あまり効き目が無く、 開院記念で5回1000円の医療脱毛をしたいと思い、未成年なので母に言ったところ、 母の知り合いの男の人が医療脱毛で真っ赤になって大変なことになったって言ってきます。 それを聞いて少し不安なのですが、私は毛深いので綺麗なワキを手に入れるべく医療脱毛をしたいと思います。 敏感肌の方ですが、ミュゼなどでやる脱毛(足やVIOは他のエステでもやりました)では1度も赤くなったりなどの異常はありませんでした。 母の言った男性のように後遺症が残らないか心配ですが、大丈夫でしょうか…

  • 永久脱毛、ミュゼとイーモリジュどちらにすべき!?

    初めまして永久脱毛をしたいのですが家庭用脱毛機のイーモリジュにするかエステのミュゼプラチナムにするか悩んでます(><) 主に使用したいのはふともも部分です。まだそんなに目立つほどではないですが、最近細い毛が増えてきたので自己処理で濃くなる前に永久脱毛してしまいたいです! また以前別の美容外科で施術済みのワキ、ひざ下、ひじ下のまだうっすら生える部分の仕上げに。 あとできればVIOゾーンもしたいと思っています。 ミュゼはふともも4回で22800円、6回で34200円 イーモリジュはヤフオクで中古で状態の良さそうなのが6~7万円であるので買うならそれで買おうかと考えてます。 ふとももだけならミュゼの方が安いと思うんですが、好きな部分に使えるイーモリジュも気になります・・・。薄い部分はエステで申し込むほどではない気がしますし・・・ 総合的に考えてどちらが効果的でしょうか!? すごく悩んでるのでよろしくお願いします!!

  • レーザー脱毛でVラインがやけど状態・・・

    1週間前エステでVラインと性器のまわりをレーザー脱毛しました。 以前同じお店で脇をして、順調に進んでいるので、ついでにVラインもお願いしたのですが・・・1回目は特になにも以上はなかったのですが、2回目の今回は、Vライン全体が真っ赤になり最初はヒリヒリしてやけど状態だったのですが、おさまったと思うと、かゆくてたまりません。性器の周りは少しかさぶたみたいになっています。 跡に残るのは絶対に嫌なんですが、これはほっといて大丈夫でしょうか?皮膚科に行くべきでしょうか?

  • 脱毛中の悩み

    1週間前エステで脇の光脱毛を 始めました。 その間は毛抜きは使用禁止ですが カミソリであれば剃っていいと言われました。 今までは毛抜き派でしたので この生えてくる毛が気になって仕方ない!! 我慢してみなさんきれいな脇になるんですよね? 我慢、みなさんはできましたか?? ちょっと不安です。

  • 脱毛について教えて下さい。

    現在エステ脱毛でワキとヒジ下、ヒザ下、VIOを6回受けています。 医療レーザーの方が効果は出やすいと知ってはいましたが金額の関係で、 まずはエステ脱毛から始めたのですが、やはり医療レーザーに切り替えたいと思います。 通ったのは約1年半、2ヶ月に1度のペースで受けている形です。 今後、医療レーザーに切り替えた場合、 例えば医療レーザーだとだいたい6回で脱毛完了する場合、 いくらエステ脱毛で過去に6回やっていたとしても6回は覚悟した方が良いでしょうか? 行こうと考えている医療レーザーの店舗が1回・3回・5回・9回というプランしかなく、 5回+1回よりも3回×2の方がトータル金額が安くなります。 ただし、余った場合の照射箇所の変更は効かず、有効期限も2年になります。 箇所的な問題で差額が2万円程になるため、少し悩んでいます。 体験者の方いらしたら教えてください。

  • レーザーの脱毛について

    脚(膝下)とワキの脱毛を希望。このサイトで色々と調べましたが、私と同じ質問を見つけられず投稿します。出来れば永久を希望で、針は痛そうなのでレーザーでしようと思います。また脚はそれほど完璧!を求めず、殆ど目立たなくなればOKです。ワキはできれば、完全を目指してます。そんな中、レ○エフで2/24までのキャンペーンで、両足(膝下)が18900円というキャンペーンを見つけました。そこで質問です。 (1)3回で18900円ですが、これで両足は綺麗になるのでしょうか?(キャンペーン経験の方、特にご意見をお願いします。 (2)ワキについては、エステではなく、別の整形外科でのレーザーを検討してます。レ○エフも21000円と安いのですが、エステのレーザーより医療系の方が効果があるという回答をよく見るからです。このように、2つのところで別々に脱毛しても問題ありませんか。 (3)レーザーの基本的な心配です。28歳で既婚のため、数年後には妊娠を希望。今は妊娠の予定はありませんが、レーザーが後々出産に影響を与えることはありますか?周りで針でやった人は無事に出産している例が多くあります。レーザーの例がないので経験のあるかたの意見や専門の方の意見教えてください。 (4)最後に、レ○エフでレーザーによる脱毛を行った方、良かった点・悪かった点などどしどし教えて下さい。 長くなりましたが多くの方の意見お待ちしています。よろしくお願いします。