• ベストアンサー

育児室の亡霊の内容を教えてください。

”育児室の亡霊”と言う本があると思うのですが、どう言う内容だったか読まれた方教えてください。

noname#1826
noname#1826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#600
noname#600
回答No.1

『育児室からの亡霊』のことですか? こどもは3さいまでの発育過程で「引きこもり」や 「キレる」子どもの形質が決まるといった内容の本 だったと思います。その発育環境によって子供の将 来を左右する大事な期間であるとかそういったよう な本だったと思います。現代の在り方を考えさせら れる1冊だったと思います。

noname#1826
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「心」は亡霊ですか?

    「物」から見れば「心」は亡霊だと思いますか?

  • 女の亡霊!?

    先週あたりに、リクルートの赤鬼、青鬼のCMで、女の亡霊のようなものが映っていたと、真っ青な顔になった友人から聞かされました。 もしもそれを見た方や、情報を知っている方がいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お勧めの育児書ありますか!?

    現在3ヶ月の娘がいます。 お勧めの育児書がありましたら教えてください! 育児書にも色々あるかと思います。 解説的な内容が多い本や、訓練的な内容が多い本等、 本の内容にも趣向があると思いますが、どのような本でも結構です。 これは役に立った!、という本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デリダの「マルクスの亡霊たち」について

    デリダの「マルクスの亡霊たち」について詳しい方、分かりやすく教えて下さい。デリダのマルクス主義に対する態度がよく分かりません。よろしくお願いします。

  • カトリックとプロテスタントの亡霊に対する考え方の相違について

    カトリックとプロテスタントの亡霊に対する考え方について教えて下さい。 17世紀の劇作家であるシェイクスピアの『ハムレット』の中に主人公ハムレットの前に、父王の亡霊が出て、自分を殺した弟への復習をに依頼する場面があります。 私が聞いた情報では、ハムレットはプロテスタントだったので、亡霊が本当に父親が死んで化けたものであるかどうか疑いを持った可能性もある。なぜならば、プロテスタントではGhost(亡霊)は悪魔が化けて 出てきたもので、死人が生前の姿で現れるイメージではないと言っていたように思いますが、宗派によって そのような考え方の相違はあるのでしょうか? 大変分かりづらい質問だと思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • ノートンの亡霊

    先日お試しで使っていたノートンセキュリティー。期限切れと間近と連続で表示されるので、このたび入会しました。 ところが、毎回pcを立ち上げるたびにノートンの「期限切れ亡霊」が画面下に顔を出します・・・ 契約したのになんで??と、聞きたいところです。 こちらの質問でノートンの消去方法を知りましたが、消去=せっかく入会したのに無効?と不安になりこちらへやってまいりました。 このトップ画面にチョコチョコ顔を出す亡霊を消し、更新し、正常にうどいていますよー!(^^)!・・・みたいな、安心できる表示にするにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 育児書 って?

    こちらのサイトや子育てに関するサイトで、たまに 「育児書には・・・」という内容の投稿を見かけるのですが、 “育児書”って具体的に何ですか?? 育児書、という名前の本があるのですか? それとも育児雑誌でも育児書? 病院でもらった子供の成長に関するパンフレットは育児書? 育児に関するサイトは育児書? なんとなく疑問なので質問してみました。

  • モバイルカメラで捉えられる亡霊の映像

    たまに、人々がモバイルカメラで極めて信じられる亡霊の映像を捉えることがあります。 知ってか知らずか亡霊の映像を捉えますが、大抵無意識にそうします。 意図的にそういう亡霊の映像を記録すると、よくわざと深夜に遠隔のお化け屋敷を探し回ります。たまに時々亡霊の映像を撮影できます。時々、撮影する人が亡霊がカメラに見えて、突然恐ろしくて叫んで、猛スピードで走り出します。 気付かずに亡霊の映像を記録したら、大抵通常の活動中に起こります。 例えば誕生日パーティー撮影中に、公園への旅撮影中に、学校の卒業式中に起こることがあります。 そのような場合には、大抵誰も撮影中に何かいつもと違うことに気付かない、と思います。 と、後で再度ビデオや写真を検討したときに、そういう異常な映像が見えます。 よく説明できなくて位置のずれた顔、手、足、時々全体の人間の姿が現れます。 よく半透明の灰色がかったながらも、発露などのために、非常に信じられる映像だと思います。 Youtubeにそんな亡霊に関するビデオが沢山アップロードされました。 貴方はそんなビデオを見たら、それについて思いや意見がありますか。 下手な日本語すみません。

  • 霊、幽霊、亡霊

    霊とか亡霊とかを意味での 「spirit」と「ghost」の違いが分かりません。 何か違うのでしょうか?

  • 『亡霊の館』

     20~30年くらい前に2~3回TVで放映された標題のタイトルのアメリカ映画をご存じの方、ソフトが出ていないか等、情報をお教え下さい。  結婚して古い館に越してきた新妻(夫は再婚)が、その館で夫の先妻(と思しき)亡霊に悩まされるという話で、主人公のその新妻はパメラ・フランクリンが演じていたと思います。TVでは確かNHK総合と東京12chで昼間に放映されたような気がします。原題は不明です。  実は、この映画の主題曲が綺麗で印象に残っており(オルゴールのような音に女性のハミングが重なったような曲です。それが先妻の亡霊の歌う歌らしいという流れだったような)、是非ヴィデオでもDVDでもサントラでもいいからもう1度聴きたいと思っているのです。宜しくお願い致します。