• ベストアンサー

フラフープで腸捻転に成るのでしょうか?

昨日、サーカスにを見に行きフラフープを1度に数十本回す女性が居たのですが、腸捻転に成らないのかと心配になりました。あるHPで1500人の社員の半分が腸捻転になったと書いてあったのですが、それも大げさな気がして・・。 いったい真実はどうなんでしょうか?

noname#53281
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

もう何十年前でしょうか、フラフープがはやった時がありましたが、腸捻転になる(なった)ことが報道されてあっという間にすたれました。 まー腹筋を鍛えてあれば問題ないと思うのですが。 こんなこと覚えているなんて歳がばれるなー!

質問者

お礼

>腸捻転になる(なった)ことが報道 やっぱり「なった」なのでしょうね! ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• toadstool
回答No.2

仕事で大手新聞社の縮刷版を閲覧していたら、 昭和40年代の記事で「やりすぎて内臓が破裂」等の 記事見出しを目にしたことがあります。

質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 できればその記事を探したいのですが! 新聞社の名前を教えては頂けないでしょうか?