WEBのトラブル解決方法 | WindowsXP、IE8を使った際の問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP、IE8を使ってWEBを開くときに起こる現象について困っています。
  • ホームページAと別ウィンドウのホームページBを立ち上げ、Bから他のページCに遷移すると、一度別ウィンドウのAが表示されます。
  • 解決策としては、PCのメンテナンスやハードディスクの整理、Wiseレジストリークリーナーのダウンロードなどを試してみても改善されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBを開くときのトラブル

windowsXP、IE8を使っています。 インターネットやPCには詳しくありません。 最近、WEBを開くときに起こる現象(?)について困っています。 なんといっていいのかわからないのですが・・・ ホームページAを立ち上げます。 別ウィンドウで、ホームページBを立ち上げます。 Bから他のページCに飛ぶとします。(例えばBがyahooのトップ画面で、あるニュースCの画面に行く) BがC画面に変わりますよね。 そのときに必ず一旦別ウィンドウのAが表示されるんです。 時には、Cが開くけれど、画面にはAが表示されてしまいます。 (普通BからCを開いたら、画面にはCが表示されると思うんです。 でもAが表示されて、Cはその後ろにかくれているんです) 多少作業が遅くなる程度で、大きな害はないのでしょうが、気になって気になって困っています。 「メンテナンス」から「ハードディスクの整理」や、「Wiseレジストリークリーナー」をダウンロードしてクリーニングもしてみました。 それでも変わりません。 PCは何年も使っていて、最近動作環境を変えたわけでもありません。 (なにかダウンロードしちゃったかもしれませんが) 最近急にこんな風になってしまったんです。 どういった現象なのでしょうか? また、解決策はあるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リセット直りませんか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja 直らないならIEを入れ直す事です。 http://support.microsoft.com/kb/969176/ja それでも駄目なら要因なので、パソコンを初期化した方がスッキリします。

harukitari
質問者

お礼

回答をいただきまして、ありがとうございます。 御礼が本当に遅くなりましたことをお詫びいたします。 実は回答をいただいた後すぐに、ハードディスクが壊れてしまったんです。 修理にだしたり、代わりのPCを手配したりとてんやわんやで・・・ 言い訳にしかなりませんが、やっと最近落ち着きまして、IDとパスワードを探し当てログインできました。 今となっては不具合の原因も分かりませんが、教えていただいた方法は今後の参考にさせていただきます。 勝手な言い訳&言い草で本当にすみません。 ありがとうございました。