• ベストアンサー

困っています!!!RiteStart Menとは?

お世話になります。 非常に困っています。 高齢の母が、訪問販売で外国製の「RiteStart Men」という健康食品?をだまされて買わされているようです。 「RiteStart Men」を検索しましたが、HPが英語で意味がわかりません。 どなたか、「RiteStart Men」とはなにか? どこの国の、どのメーカーから出ているのか?成分はなにが入っているのか?効能はどのようなものか?お教えください。 お医者さん、薬剤師さん、製薬関係の方、保健師さん、看護師さん、英語の理解出来る方々の皆さん、よろしく御回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

ミネラル入りのマルチビタミン剤と言うだけで特別な効果は無く、偏った食事の人には効くといえば効くかもしれない程度でしょう。 (鰯の頭も信心から の部類) この程度でしたら薬局で普通に売られているマルチビタミン剤と同等で、高いお金を払って購入する必要はまったくありません。 例えば翻訳サポートサイトを使ってみれば、大体は分ります。 http://www.agelessway.org/rimenallinon.html RiteStart® Men Multivitamin Mineral Health Supplement with 4Life Transfer Factor Plus Tri-Factor Formula http://www.excite.co.jp/world/english/ 翻訳サイト 左側に英文をコピーして、翻訳をクリックし、右側に出た日本文を確認下さい。 ==> RiteStart? 4Lifeの転移因子のプラスのトリ・ファクター・フォーミュラを備えた人総合ビタミン剤ミネラル健康補助食品 その次のProduct Profile ..... ==> 製品紹介 4Life転移因子を備えた1つの完全な多種ビタミン入りの鉱物の健康補助食品でRiteStart人すべての老化防止影響に関して学習する、プラスのトリ要因定式 4LifeからのRiteStartの人の多種ビタミン入りの鉱物の健康補助食品は他のものがないことのような栄養素のコンビネーションです。 正確な目的のために名前を付けられて、それは提供します...あなたの日の間の、あなたの健康、およびあなたの生活のためのRiteStart...この製品は、あなたを助けることを目指しています、ルック・アンド・フィールの偉人、また生活ゴールを達成するために必要とするエネルギーおよび免疫の支援を得ています。

hidegonn
質問者

お礼

ninoueさん、ご回答いただきましてありがとうございました。 ミネラル入りのマルチビタミン剤ということで僅かでありますが、 納得しました。 商品自体は納得はしてません。 日本語表示もない英語のみの商品を、高齢者に理解できないまま 売るつけるのは許すことはできません。 腹が立つことはありますが、こらえていきたいと思います。 お返事をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.2

アメリカの会社です。 FDA:U S Food and Drug Administration 米国食品医薬品局の承認は受けておらず、正式の医療には適用できないとしています。 (一番下の HOME|ABOUTUS|..... の ABOUTUS をクリックして辿ります ) Price: $64.95 Sale: $59.95, 2 for $114.95, 12 for $659.45 値段は以上に示されています。 1ドル78円台、80円として アメリカでは一箱5000円程度で入手出来るようですね。 ドラッグストア等での安売りでは、その半額ないし75%? 日本ではその1.5倍?

hidegonn
質問者

お礼

ninoueさん、ご回答いただきましてありがとうございました。 米国食品医療薬品局の承認を受けていないものと知りました。 母にきちんと説明したいと思います。 ありがとうございました。