• 締切済み

シングルマザー妊娠

私の先輩の話しです。 先輩(32歳)は、1人子供がいるシングルマザーです。 現在、交際中の彼がいるようです。 先輩は、結婚を考えたお付き合いをしていたようで、 交際相手にも、そういう話しはしていたそうで、 結婚に繋がるよう頑張って行こうと 言われていたそうなのですが、交際相手は未婚。 交際相手の親は、付き合い自体を反対しているそうです。 最近、妊娠している事が発覚し、 交際相手からは「今は、まだ結婚は出来ない。 下ろしてほしい」と言われたそうです。 結婚出来ない理由を聞くと、 まだ、自分が結婚したいという気持ちに なっていないのと、 親に賛成してもらえてないという理由だそうです。 先輩は、年齢も年齢なので、産みたいと 思っているそうですが、 交際相手からは「親に賛成してもらってからの 方がいいに決まってる。自分も今は子供を ほしいと思えない。今は、賛成してもらえる 付き合いをしていくべき。だから下ろして 一緒にやっていこう」と言われたそうです。 先輩は、一人で育てていく事も 覚悟しているそうです。その話しを、交際相手が 自分の親に話したらしいのですが、 親は当然反対だそうで、別れて!下ろして! だそうです。そして、一人で産むのも反対! とりあえず、家に話しに来なさい!と 言われたそうですが、先輩は、どっちになっても 結婚とはなれないのに、話しに行く必要があるのか? と、私に相談をしてきたのですが、 私には、どうするべきなのか分からなかったので 意見を聞かせてほしく、投稿しました。 先輩からすれば、この先が不安になり、別れも 考えたそうですが、子供も相当なついているらしく 先輩自身も交際相手を好きなので、 この先も付き合っていくのであれば、中絶も しなければいけないのかもしれないと言っています。 先輩は、相手の親と1度交際について 話し合いをしているそうですが、彼氏の方は、 自分の親を説得するような事はしてないらしいです。 そんな中の妊娠で、彼氏が交際について親を説得も していないのに、話し合いに行く必要があるのか、 彼氏が親と話し合いをした後に 行くものではないのか?と思っているそうです。 私には、どう言ってあげたらいいのか 分からないので、皆さんの意見を聞かせて下さい! ちなみに交際相手は28歳だそうです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

 > 先輩からすれば、この先が不安になり、別れも  > 考えたそうですが、子供も相当なついているらしく  > 先輩自身も交際相手を好きなので、  彼の手取り25万円ですか。  養育費としては5万円くらいになるでしょう。  前の子供の養育費とも合わせれば生きられるでしょう。   養育費支払いだけは公正証書にして貰うようにアドバイスしましょう。 

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.12

1 中絶の有無に関わらず,彼との関係は終わるでしょう。 2 産んで一応養育できる見通しがあれば,出産して,その後,  彼に対して認知請求と養育費の請求をすることです。   そのことが,生まれてくる子供のためです。   なお,この場合慰謝料請求はありえません。 3 上記養育費の請求が金目当てと主張をされるとの意見に対しては,  それだけの金を支払うのかとの反論で十分だと思います。,   出産した場合に,金目当てと思えるとの主張が成立するほどの  お金が支払われることがない筈です。 4 辛いでしょうが,ご自愛ご自重のほどお祈り申し上げます。

aaamam
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 そもそも、彼からも、相手の親からも反対され 一人でも産みたいとなった場合、 慰謝料などは請求出来ないものなのですか?

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

 > 先輩(32歳)は、1人子供がいるシングルマザーです。   > ちなみに交際相手は28歳だそうです。  相手の男性の収入状況はどうなのでしょうか?

aaamam
質問者

お礼

収入は、手取り25万程度だそうです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.10

#5です。 >彼に頼らないで産むということは、慰謝料や養育費、認知の件など一切無しにしてという感じでしょうか? そうです。「一切無し」です。 それがお腹の子を守るということだと思います。 もちろん、話し合いの中で彼の考えが変わるなどして慰謝料や養育費が支払われることになるかもしれませんが、それは彼の側から言い出した場合に限ります。 先輩側から切り出したら「やっぱり金目当てだったな」という見方をされてしまうでしょう。 もちろん、それは理不尽な見方でしかないのですが、息子の結婚に反対する親の目ってそういうものだと思います。 いずれにせよ。この段階に至っても彼自身が結婚する決意を持てない以上、この彼との関係は終わってると思います。 言い方は悪いですが、先輩はうまいこと遊ばれただけだったのだと思います。 中絶は、彼の側にとっては「きれいに別れるための準備」でしかありません。 本当に彼に愛情があるなら「堕ろして」と言えるわけがないのです。 もはや問題は「お腹の子を守るかどうか」でしかないと思います。 先輩が「一人で全部は背負えない」ということで中絶を選択したとしても私には責めることは出来ませんが、その場合、男性との関係も終わると心得るべきでしょう。 たぶん、中絶後もお付き合いは続くと思います。 その後に別れが来るでしょう。「堕ろしたこととは関係無い。普通に恋愛が終わるだけだ慰謝料をを払う必要は無い」といった理屈が出てくるだろうと思います。 「そこまでえげつないことをするか?」と思われるかもしれませんが、この状況で「堕ろして」と言える神経の持ち主なのです。十分有り得るでしょう。 中絶すれば、全てを失うだけでしょう。 産めば、彼との絆は子どもという形で残ります。 彼には一切頼らないという覚悟は必要ですが、彼との結婚の芽があるとすればこのケースしか無いと思います。 結婚相手としてこの男はダメだと申し上げたいですが、子どもが産まれることで改心するかもしれません。

aaamam
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 皆さんの回答を参考にお話させて頂いた後 彼と話し合ったそうですが、 彼とは別れ、一人で育てていく方向で 話しが終わったそうです。

回答No.9

中絶するかしないかが結局のところ、交際を継続できるかどうかにかかっている訳ですね。 その先輩は子どもを産むことと彼氏と付き合うこと、どちらを優先したいのでしょうか。それに尽きると思います。一人でも子どもを産んで育てたいと思う覚悟があるかどうかです。 ただ一言、その先輩に忠告をするならば「自分の子どもを親の目を気にして堕ろさせるような彼氏だと、仮に中絶をしてお付き合いを続けても一時的な物でいずれダメになる、結婚に向けて二人でゴールインは難しい」という点でしょうか。 その理由ですが、彼氏としてはその先輩と付き合う気が無い場合、何が何でも堕ろして欲しいのが本音です。子どもは双方の同意無しに中絶できません。もし先輩が別れた後に出産に踏み切った場合、彼氏は養育費を支払う法的な義務が発生します。相手が認知しなくても、先輩が別れた後に裁判をおこしてDNA鑑定等で実子関係が確定すれば養育費は必ず払わなければなりません。彼氏のご両親はそのあたりを恐れているのではないかと思います。そりゃ「結婚してない相手に子どもを産ませていた」なんて話になったら相手も先輩と別れたとしても、養育費の支払い義務を抱えた独り身の男性ともなればまともな結婚は難しいでしょう。相手の両親は我が子をキズものにしない為にも間違いなく「堕ろせ」というと思います。

aaamam
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先輩は、色々と話し合った結果 一人で育てていくそうです。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.8

二児の母です。 同じ女性として、子を持つ母として、その先輩の行動が理解できません。 正式に婚約していたわけでもなく、むしろ、彼のご両親に反対をされ、彼自身も、親を説得する努力すらしておらず、なおかつ、子供がすでに一人いる状態で妊娠するなんて・・・。 こんなことになってしまうなんて、少し無責任に恋愛感情に流されすぎていますね。 もちろん、彼も情けないし、最低ですよ。 でも、妊娠ということになった場合、心身ともにリスクと負担を全て背負うことになるのは、女性なんですよね。 だからこそ、女性の方が賢く、男性とお付き合いしなくてはいけないんです。 まして、その先輩は、一人の子供をすでに育てている母親・・・命の重みも、育児の大変さも、責任の重さも全て知っていたはずなのに・・・。 また、先輩だって、一人の子を持つ親。 だったら、彼のご両親の気持ちも、少しは分かるはずなのでは・・・と思いました。 親だったら、子供にどんな想いを持っているか、どんな期待を持つか、子供の人生や結婚をどういう風に考えるのか・・・同じ親として、予想はつくはず。 だから、諦めろと言っているのではありません。 だからこそ、彼以上にもっともっと賢い女性にならなくてはいけないのではないか・・・と余計に思うのです。 彼とトコトン話し合って、彼を教育するくらいのことができないと・・・。 そして、彼のご両親の気持ちに寄り添いながら、説得を続けていくというくらいの強さがないと・・・。 彼よりも年齢も経験も、すべてにおいて上なのですから。 現実的には、反対されても仕方ない状況だと思うのです。 彼と先輩が結婚すれば、彼のご両親にとっては、バツイチ子持ちの女性が嫁となり、家族となるわけです。 バツイチだけならまだしも、子持ち・・・となれば、自分や息子と何の血のつながりもない、いわばあかの他人のその子供を孫として受け入れなくてはいけません。 それは、親にとっては、非常に難しいことです。 時間もかかりますよ。 やっぱり、血のつながりがあり、離れていたとしても、生まれたときからずっと家族として生活してきた孫だからこそ、愛情も生まれるし、可愛いとも思えるのです。 血のつながりって、不思議なものですからね。 きれいごとではすまされません。 彼のご両親だって、彼を命がけで育ててきたはずですからね。 子供が懐いているというのは、関係ないことですね。 今は、懐いていても、彼が父親になったときに、うまく関係を築き続けられるか・・・というと、それはまた別問題。 難しい年頃の時期だって迎えるわけですしね。 あくまでも、今の関係性、年齢だからこそ、うまくいっているだけかもしれません。 恋愛をするなとは思いません。 でも、子供を持ったら、子供の人生を何よりも一番に考え、その中で、自分が幸せになる、楽しむことを考えないといけないと思うのです。 そうしなくては、今いるお子さんが、辛い想いをします。 その先輩が、どういう母親として生きていくか・・・ということが、お子さんの人生に影響を与えるのですから。 先輩の心を満たしてくれるような男性とのお付き合いなら、お子さんにとっても良い環境が作れるかもしれませんが、彼では駄目だと思います。

aaamam
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 少し質問内容と回答が違っていたのですが、 そのような話を参考までに 話しておきます。

  • ggg2008
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

DVですか。 ちょっと、男運が悪いですかね、、 すでにひとり親として子育てをしている身であるのだから、 その大変さは身をもってお分かりだと思いますので、 大人としての判断をしてもらいたいですね。 おろして、付き合い続けて、結婚して、その後子供が生まれて。 兄弟はって、一人めはおろしたって事実を将来こどもにつたえるんですかね。 産みたくても流れちゃったり失われていく命のある中、 男と女の情愛だけで都合よく犠牲をだすことが最善なのか、 その先輩に、今判断できる冷静さがあるかわからないですが、 考えてほしいと思います。 正直、産めないならおろすことに反対はできないかなと思いますが、 後に残る心の傷のほうが心配です。

aaamam
質問者

お礼

先輩も、今は混乱しているようです。 私も何と言ってあげればいいか分かりません。 回答有り難う御座いました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.6

>先輩は、相手の親と1度交際について 話し合いをしているそうですが、彼氏の方は、 自分の親を説得するような事はしてないらしいです。 こういう状態にも関わらず妊娠ですか? その先輩も32にもなって解からないのか? 中絶なんかしたら「別れ」しかありませんよ。 彼氏のご両親が反対しているのは彼女(先輩)が子持ちの年上だからじゃない? 彼と結婚すれば当然彼女の今の子は「孫」になる。 自分の息子の子供じゃない子を「孫」として受け入れる事が出来ない。 したくない。が理由かと。 どちらにしても、先輩と彼氏の御付き合いを彼の両親が認める事はないと思います。

aaamam
質問者

お礼

どちらにしても、別れしかないと いう事ですよね。 そう伝えてみます。有り難う御座いました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

中絶することで結婚に繋がるということは絶対にあり得ないでしょう。 中絶=問題は解決ということで、別れる事になるだけです。 彼の両親の反対理由は先輩がシングルマザーという点にあるわけですから、中絶したって状況は変わらないどころか別れやすくなる条件が整うだけなのです。 「結婚はまだ先」と考えていたとしても子どもが出来たと聞いたら覚悟を決めるのが本来の姿だと思います。 それでも「まだ考えられない」と言うのは、「結婚を考えたお付き合い」が口先だけのことだったということでしょう。 親を説得しようとしていないのがそれを裏付けていると思います。 また、子どもがなついていると言ってもそんなの上っ面の問題でしょう。 彼は我が子を殺せと言っているのです。 一番守るべき子どもすら守ることが出来ない男なのです。 結論としては彼と別れるしか無いと思います。 「彼には頼らない」という条件で子どもを産むしかないのでは? 子どもが産まれれば周囲の考えも変わるかもしれません。 彼と結婚できるとすれば(それが良いか悪いかは別として)、むしろそこからでは?

aaamam
質問者

お礼

彼に頼らないで産むということは、 慰謝料や養育費、認知の件など 一切無しにしてという感じでしょうか? もう少し詳しく話して頂けると 有り難いです(>_<)

  • ggg2008
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

すでにシングルマザーということで、その背景がわかりませんが、 離婚?通りすがりでできちゃって産んじゃった? まず、これが先方の親がお付き合いを反対している理由の一つじゃないかと思いますね。 下ろして付き合い続けても賛成されることは無いと個人的には思います。 で、下ろしてっていうこと自体ありえない。 28にもなって親の賛成が云々で下ろしてもあり得ない。 できちゃったこと自体は双方に責任があるので、一方的に先方が悪いとは言えませんが、 話がとんちんかんです。 産むにしろ、下ろすにしろ、それ相応の責任を取ってもらうのはあたり前の話でしょう。 お金が責任を果たすことなのか、結婚が責任を果たすことなのか、どれが正しいのかはわかりません。 下ろすことにより、女性は肉体的にもダメージをうけるし、精神的にもダメージをうけます。 それがわかって下ろせと言っているのだから責任は果たしてもらわないとダメです。 それをわかってないようであれば下衆です。 ありえない。 正直、相手を間違っているとしか言えないです。

aaamam
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 離婚の原因は、DVと子供への暴力が 原因だそうです。 離婚して、7年はたっているようです。

関連するQ&A

  • シングルマザー及びシングルマザー経験者へ

    お世話になります。 離婚してもうすぐ3年になるシングルマザーです。 同じ境遇の方が回りにいないのでここで質問させてください。 離婚後、男性とお付き合いをする機会があると思うのですがお付き合いを始める最初から将来(結婚)を少なからず見据えてお付き合いを始めていますか? それとも付き合い始めからそんな将来の事云々は考えずにお付き合いを始めましたか? 現在、気になる方から交際を申し込まれています。 子供がいる以上、私は将来の事も見据えたお付き合いを望んでしまいがちです。 そのことは付き合う前に彼に言うべきなのでしょうか? 付き合っていく以上、子供にも私が選んだ相手を会わせ仲良くなって欲しいですし、もちろん相手も子供に会いたい・3人で遊びたいと言っています。 ですが、結婚するかどうかもわからない相手に子供を会わせるのは子供の精神衛生上良くないのかなとも思ったり。 いろいろ考えすぎて行動に出せません。 だからといって、最初から結婚を前提に付き合ってもうまくいかない場合も大いにありえます。 独身者のように好きだからじゃあ付き合いましょうって訳にはいきませんよね? 自分でどうしたらいいのかわからず答えが出ません。 御意見、経験談等ありましたらアドバイスお願いします。

  • シングルマザーの恋愛

    題名の通りです。 三歳と二歳の子供がいます。 現在お付き合いしている方がいます。お互いの子供達も含めたお付き合いです。 彼の子供達(中学生と小学生)からパパと結婚して欲しいと言われました。 お互い相手の金銭トラブルでの離婚です。 私の子供達も、一緒に帰らないの?とか聞いてきます。 子供達には甘いだけではなく、きちんと叱ったりもしてくれます。その事も含め、時期をみて再婚してほしいと言われました。 子供達を連れてデートしてます。買い物とかではなく、公園で子供達と遊ぶデートです。 問題は私の両親と兄弟です。 今のお付き合いから反対です。母親のくせに、子供の事を考えてない。 稼ぎがあるんだから、再婚なんて考えるなと言われました。 兄も離婚して子供は相手です。離婚して半年過ぎには同棲して、 2年後には再婚してます。 女だからダメ、男ならいいって? 子供が傍にいるかいないかだけで、親にはかわりないのに その線引きって何?と思いました。 また、挨拶したい事を伝えると、会う必要ない話す事ないとまで言われました。 会ってもないのに初めから相手を否定するって何?って 思ってしまいました。 反対されるだろうとは解ってても、その考えに疑問です。 今すぐの話ではなく、難しい事もあるけど、お互いに時間をかけて話し合って 再婚できたらって思ってます。 もちろん、両親の気持ちもわかります。 迷惑や心配かけてる事も。 ただ離婚して稼ぎがあるんだから、再婚なんて考えるな って正しいのかなと・・・ 相手をみて理解してからならわかるけど 頭ごなしに言われるのは・・・ 母は自分の妹が子連れ再婚する時は賛成してました。 もちろん兄の時は、幸せになりなさいと。 皆、私と何も変わらない状況なのに、私の考えはダメって・・・ 自立してアパート借りてやりたいと言っても できっこない。家にいればいいんだと。 彼との事は時間をかけて説得していきたいと思ってます いつかは認めてもらいたい。 やっぱりシングルの恋愛は認められないのでしょうか・・・ まとまりのない文章ですみません。 子連れ再婚された方、似た経験のある方の意見や経験談 が聞けたらと思います よろしくお願いします

  • 別れ→妊娠→結婚?シングルマザー??

    長文失礼します。 結婚を前提としてお付き合いを していた彼がいました。 何度もケンカし、私がもう無理だと 別れを告げたこともあります。 しかし、その度、彼がイヤだと どうしても私と結婚したいと 言うので、元さやに戻っていました。 いろいろありましたが、 婚約指輪を一緒に買いに行き、 プロポーズしてもらう予定でした。 しかし、突然彼から別れを告げられました。 私と結婚してもうまくいかないと。 私は、納得できませんでしたが、 彼の意見が変わりそなかったので あきらめることにしました。 いろいろ考えて、やっぱり結婚しなくてよかったと。 ここにきて、妊娠発覚。 別れる寸前まで、していました。 私は、彼がそんなこと考えていたこと 知らなかったし。 彼となら、でき婚してもいいかなって バカなことを考えていたので。 彼に妊娠のことを告げると、 いろいろ考えたみたいですが、 結局、私とやっていく自信がないから 結婚できないと言われました。 私はこの意見、子供より自分の生活を 大事にしているようにしか聞こえません。 私も、すでに彼との結婚を 考えていなかったので、 妊娠にはすごい戸惑いがありました。 けれど、子供のために もう一度、やり直す努力をしたいなと 思っているのですが、 どうしたら、彼を説得できると思いますか? やはり、男性は子供が生まれるまで 自分が親だという認識が弱いのですかね?? こんな、男親ならいない方がいいですか? 私は、彼の気が変わるように 頑張ったほうがいいですか??

  • 私は27歳の一児のシングルマザーです。

    私は27歳の一児のシングルマザーです。 離婚してからとくに男性とお付き合いすることもなく過ごして来たのですが5年前に、趣味が同じ友人Aと遊んでいるときに友人Aの知り合いの友人Bも一緒に来て遊びました。 友人Bとは初対面だったのですが、見覚えがあるなあと思っていたら、まさかの高校で同じクラスだった人でした。 その後友人Bと仲良くなり、お付き合いすることになったのですが、友人Bの親の反対で別れ1年が経ち、また再開し付き合いました。 今回相手は親との縁も切る覚悟で、家も借り一緒になるつもりでしたが、やはり友人Bは親からの説得で私との別れを選びました。 それから3年近く連絡もとらなかったのですが、今回また会う機会がありました。 会えば好きになると分かっていても会ってしまいました。 出会いから何年もたち、別れては付き合いを繰り返しさすがに今回はないだろうとは思ってはいますが、心のどこがで私達は離れられない運命なんでは?と思ってしまっています。 こんな経験したことあるかたいますか? その後どうなりましたか? 乱文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • シングルマザーの恋愛

    2度目の質問で申し訳ありません。 4年間交際の末、子供との時間彼氏との付き合いかたで質問させて頂いたものです。 私は今31才です。彼氏も同じ年。子供は8才です、 私は、付き合い始めに、まず、自分と彼氏の関係を深くして、そして、子供と3人でと言う考えで、それが、4年の間に月数回しか3人での時間をとらず。 彼氏は連れてきたら良いよぉ。 と言ってくれますが、何か遠慮や、気を使い連れていくことを躊躇してました。 でも、最近子供に対しての接し方が変わってきたと思います。 でも、最近喧嘩?みたいな関係になってしまって。 (私が彼氏に話せずに勝手に決めたからなんですが、会わないとか。) いろいろ話す機会があって、昨日話しました。 私が思っていることは。 一緒に居るなら結婚を目標に一緒に居たい。 自分も31歳。再婚して子供にも兄弟を作ってあげたい。 今まで一度も結婚したいと言ったことがなかったので、彼氏はびっくりしてました。 初めは、再婚して、旦那が子供への虐待とかいろいろ思い、結婚なんてしなくていいと言っていたので。 でも、そういう話をして、彼氏は。 凄く慎重なのか? まず、子供との時間を増やし、子供が俺を必要とされるようになる。 そして、子供に俺がお父さんになってもいいか? と確認して認められて。と言うふうに段階を踏んでいきたい。 今まであまり子供に会わせなかったのは遠回りしてる。と言われました。 彼氏自体は結婚とか、興味もなく憧れもないのですが。 私は、同棲したら、3人で居られる。 悩みもなくなるんじゃないかと思うんですが、 きちんと子供に認められて、頼られる関係になってから、進むようにしたい。と言われました。 焦らずに一歩ずつと。 実際、彼氏には言えませんが、子供は、彼氏に母親を取られた。 この人が居るから、お母さんといる時間が減る。 みたいなから、あまり一緒に遊びに行く? と言うと初めは嫌そうな顔をします。 行く~って言うのですが。 気を使ってるのかな? でも、いざでかけてみると、手を繋いだりして仲良しって感じです。 これって、彼氏は真剣に私たちの事を考えてくれてるのでしょうか? 今まで好きとか言葉は一度もありません。 エッチも、はじめの頃に一度やりかけたことはありますが、 結婚するまではしない。って言います。 順番を間違え、失敗をしないためだそうです。 性欲が無いわけではないので、そういう行為(エッチまでの)はあります。 私は真剣に考えて、彼に付いていっていいのでしょうか? 長文乱文すみません。 よろしくお願いします。

  • シングルマザーの再婚とは

    シングルマザーで また結婚したいと思うなら その時期は、 子どもが未就学児のうちに相手を探すか、 子どもが社会人になってから相手を探すかのどちらかではないだろうか? その中間期は交際するのは良いけど、 結婚は難しいのでは? いや、交際も難しいかもしれない。 ご意見お聞かせください。 ※ 逆質問はしないでください。

  • バツイチ子持ち(シングルマザー)の恋愛について

    私はバツイチ子持ち、28歳、こども2歳のシングルマザーです。 彼31歳との、恋愛の仕方に戸惑っています。 その彼とは元もと友達で、お互いに好意を持ってはいたのですが、私がバツイチ子持ちということもあり、将来的な彼の両親の反対など、なかなかお互いに踏み出せないでいましたが、彼は将来結婚も視野に入れて交際を申し込んでくれ、お付き合いをはじめした。 状況としてはこのような感じです 私 実家暮らし、土日祝が休みの仕事、元夫とは今も今後もこどもとの面接なし、交際のことは親には言ってない、親は将来再婚には賛成、こどもと彼は結婚が具体的になってから会わせたいのでまだ会わせてない こども 月曜から土曜まで保育園 今現在、デートをするときは、土曜日の昼間(保育園のお迎えの時間まで)か、仕事が終わってお茶をしたりです。たまに夜出かける場合は私の親に預けています。(2週間に1~2回くらい会っています) このような状況で、彼との一泊旅行に行きたいと思っているのですが、こどもを親に預けて、親に嘘をついてまで旅行に行くことに気がとがめます。彼もそのことは多少は理解してくれているのか、「一泊はむりだよね~?」という感じです。 しかし、この先ずっと二人での旅行は無理なのかなと考えたり… 彼ではなく、友達との外泊旅行など、一般的にはどうなのでしょうか? 既婚者の場合は母親が子供を実家や夫に預けて旅行や夫婦が子供を実家に預けて旅行など、ありえるのでしょうか? 旅行や遊びには行きたいとは思いますが、行ってしまうと母親失格な気がします。行きたいという思いは、自分に甘く考えてしまっているのでしょうか? 文章が下手で申し訳ございません。

  • シングルマザー

    彼氏との事で度々質問失礼します。 私は31歳。彼氏も31歳。子供8歳の男の子一人います。 彼氏とは、5年の付き合いです。 彼氏は今年いっぱいで仕事を辞め、転職を考えています。 今の土地を離れ、どこか遠くへ行くと話していました。 私には子供が居るので、付いてこいとは言えないようで、 お前が考えて、決めて。 と言われました。 遠距離恋愛とか、会えないと付き合ってる意味ないし、離れたら気持ちもなくなるやろ。 って言うてた。 私は例え遠距離でも大丈夫な自信ある。 って言いましたが、そんなきれい事言うてても、あかんようになる! って。仮に私が付いていかない場合は別れると言う意味だと思います。 でも、彼氏も、子供の気持ちを考えら転校は嫌やろう。ってのは分かるみたいなんですが、 どうするかは、お前が決めること。って… 私だけなら、迷うこともないのですが… 子供連れてとなると、学校や、いろんな事を考えないと。 だから、一緒に考えて。って言うと、考えるのは住んでからで、今から考えてもあかんやろ。 って… 無責任??やわ。 私的には、ホンマに子供の事を考えると、簡単には転校とか遠くへ。何て考えないと思うのですが、それは人それぞれですよね。 でも、少なくとも彼氏は子供や私の事より、自分の事を考え優先してますよね。 私はどうすればいいのでしょう。 ホンマにわからない。 5年付き合って今更!!? どうすればいいのか、お助け下さい。

  • シングルマザーです。

    シングルマザー31歳。8歳の男の子一人います。 彼氏が同い年で5年付き合って居ます。 最近、彼氏が転職しようと悩んでいます。 そこで、「もし俺が遠くで仕事することにしたら、お前どうする?」 と言われました。 私は、私らの事も考えてよ。 と言いました。 私の思いは、子供も小学校に通ってるし。 私一人なら悩むこともないと思います。 彼氏は、俺じゃなくお前が決めることやろって言いました。 彼氏の考えが分からなくて相談させてもらってます。 私はどうすればいいのでしょう。 一緒に居て、先に結婚も視野にいれて居たので… わからない。 彼氏の気持ち、考え、教えて下さい。

  • 親の反対に悩んでいます。

    こんばんは。19歳の女です。 長文失礼します。 私には将来的に結婚を考えて付き合っている交際1年になる彼氏がいます。 彼氏も19歳です。 (まだ若いと思われるかもしれませんが真剣に考えています) 半年ほど前、性交をしていたのが私の親に発覚しそこから「無責任な行動をとる男だ。別れろ。」 「もし結婚するなんて考えているなら絶対に認めない。」 と付き合いについて猛反対されました。 確かに避妊はしていながらも軽率だったと反省しています。 後日、彼氏は私の親に謝りに来たのですが許してはくれませんでした。 付き合いを反対されながらも今も交際を続けている状態です。 また、彼は中卒で少年院上がりです。中学を卒業してからずっと鳶職をしています。 そのことも親が交際を反対する理由の一つだと思います。 確かに過去は消えません。 ただ彼は今一生懸命働いて、現場のリーダーを任されたりと努力しているのも事実です。 私は彼の過去を受け止め、今の姿に惹かれました。 私は彼と一緒にいて幸せと感じます。 将来的に結婚することを彼も私も意識しています。 ですが親が許してくれないのは目に見えています。 自分の好きな人のことを大切な親から否定されるのはものすごく辛いです。 親に反対されたまま押し切ってとゆう形にはやはりしたくないです。 鳶職で生活が安定せず金銭的な問題を抱えないために私自身、短大に通い資格取得に励んでいます。 これからどのような行動をとっていけば説得することができるのでしょうか? また、親からの反対を説得された方はどのような方法で説得しましたか? これから二人で頑張っていきたいので是非回答お願いします。