-PR-
解決済み

パスワード

  • 困ってます
  • 質問No.76794
  • 閲覧数110
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

アウトルックエクスプレスで、受信トレイにパスワードをかけることはできますか?
受信メールを見られなくしたいのですが・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

受信トレイに、というわけではありませんが、

ファイル

ユーザー

ユーザーの管理

ユーザーを選択し、プロパティ

パスワードを要求するにチェック

パスワードを2回入力

OKをクリック

これでアウトルックエクスプレスを立ち上げる時に
パスワードを尋ねられるので、プライバシーは守られると思います。
お礼コメント
taro1

お礼率 55% (5/9)

早速の回答ありがとうございます。
Microsoft Outlookに変えたのですが、これと
同じ設定がありました。
しばらくこれでやりたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-17 08:57:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

2アクションでカンタンLOCK!!誰にも見られたくない大切なメールやファイルをドラッグ&ドロップするだけで簡単にパスワード付ファイルに変換できます。

というソフトがありますが・・。

他にも色々あるようなので↓のページから飛んでみてください。
お礼コメント
taro1

お礼率 55% (5/9)

回答ありがとうございます。
これは便利そうですね~。
フリーにならないかな~と思ってしまいました。
投稿日時 - 2001-05-17 09:02:49


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

「できる」とお答えするべきか「できない」とお答えするべきか、迷うところです。
見る気になればパスワードは役に立ちませんし、OutlookExpressをうっかり終了してしまうと誰にでも見られます。

下のurlをご覧ください。ほかにも同様の質問がいくつかありました。
お礼コメント
taro1

お礼率 55% (5/9)

回答ありがとうございます。
その気になれば簡単に見れますが、単純につい目に入ってしまうというのを防ぎたかったのです。
URL参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-05-17 09:01:27
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (12/52)

どういう環境(家族で同じPCを使っててアドレスが違うとか、アドレスは一つでメールは自分しか使ってないとか)でつかってるか解らないので具体的な答えではないのかも知れませんが・・・・・・

OE自体にユーザー登録をしてそこにログインするのにパスワードを設定するっていうのはどうですかねぇ。

ユーザー毎にPOPサーバーの設定をすれば他のユーザーにメールを見られてしまうことは無くなると思いますが(同じアカウントを使用してれば別の方法を考えなければいけませんが)。

どっちにしろユーザーを複数登録してからだとは思います。
お礼コメント
taro1

お礼率 55% (5/9)

早速の回答ありがとうございます。
ユーザー登録して、なおかつ席を離れるときはログオフ
しないとだめですね。
投稿日時 - 2001-05-17 08:54:56