• ベストアンサー

新潟へ文学散歩に出かけたいのですが。

新潟へ文学散歩の旅行に行きたいのですが、新潟のことが良く分かりません。 できれば、長野から近場で海沿いがいいです。 あと、文学に関することが石碑があったりすると嬉しいのですが・・・・ わがままな質問ですいません。 でも、学校の行事でぜひとも新潟への文学散歩に出かけたいので 心のやさしい方どうか教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.2

会津八一は新潟市ですから、長野からだとかなりの距離ですね。 スタンダードなところでは、出雲崎の良寛記念館あたりでしょうか。 ちょっと変わったところでは、糸魚川の相馬御風記念館とか。

参考URL:
http://www.town.izumozaki.niigata.jp/bouzu4.html http://www.city.itoigawa.niigata.jp/sisaku/rekimin/index.htm
kirarinnko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。お陰で助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 00seven
回答No.1

新潟には行ったことがないのですが、 私だったら「会津八一記念館」に行きたいです。 会津八一は歌人・書家です。

参考URL:
http://www.lalanet.gr.jp/nmc/09yaichi/