• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先生と生徒)

先生と生徒の関係についての相談

pigunosukeの回答

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

先生も、貴女がそういう想いになるだろう事を予測した上で、「生徒としてみているから」と仰ったと思います 先生に会ったら、「私もまだまだ世間知らずでした、先生程じゃ無いけど、信頼できる男友達も出来ましたよ~」 とでも言っておけば良いと思います

iy4iy4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれないです。 実際、連絡をとったところ、時間を作ってくれました。 行き詰まっても、本当に信頼できる人がいなかった数ヶ月、苦しかったです。 何もなかったように関わることが、今後出来るかどうか分からないですが、頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生とメールしてます

    好きな既婚の先生とメールしてます また話しましょうという文で締めくくられることが多いのですがこれは社交辞令というか生徒として親切にしていただいてるのですよね 近頃先生を好きな気持ちが加速してきて辛いです

  • 先生と生徒の恋愛について

    こんばんは。 友達の話なのですが、聞いてください。 友達は高校の教師をしていますが、最近気になる生徒がでてきた・・ お互いに気持ちはあるということなのですが、やはり先生という立場である 彼女は一歩も進んではならない、駄目だとわかっているが彼の存在が大きくなっているということでした。 彼女のつらそうな顔をみているのが辛かったです。 みなさんにお聞きしますが、先生と生徒の恋愛はやはりいけないものなのでしょうか。それから生徒と先生がメール交換をするということに対してどう思いますか? 先生と生徒の関係はどこまで許されるのでしょうか?

  • 先生と生徒の恋愛について…

    私は今高1です。 担任の先生を好きになってしまいました。 自分で言うのもアレですが、意外に気があって仲は良い方だと…笑 卒業するまではこの気持ちは抑えるつもりです。 質問です。 教師から見たら生徒はただの生徒って思っているんでしょうか? あと、教師と生徒の恋愛はいけないことなんでしょうか??? ご協力よろしくおねがいします。 ※ちなみに私立の高校です。

  • 先生と生徒の恋ってあるんですか?

    私の学校では、卒業した生徒が数年して先生と結婚…という話がちょこちょこあります。 中には少し歳の離れたカップルもいます。 そこで、高校教師の方、または中学教師の方に質問です。 卒業した生徒と結婚された方はいらっしゃいますか? 少し歳が離れていても、生徒に魅力を感じたりするんですか? また、それはどんな時ですか? できれば体験などのお話を聞きたいです。 生徒が先生に恋、というのはよくありますが。 先生が生徒に恋、というのはあるんでしょうか? でも事実、生徒の卒業数年後に結婚されてるってことは、あるということですよね? しつこいようでスミマセン><;; 自分の学校で実際にある話なので、「ロマンチックだなぁ」と興味があって…。 回答よろしくお願いします><

  • 先生..生徒

    今年高校を卒業した大学生です。 卒業してから好きな先生に気持ちを伝えるために 手紙を送りました。 (自分のメールアドレスと携帯番号と家の住所を 書いた) 最初はきっと返事はこないだろうと思っていました。 例え返事が来なくても先生の目の前に 自分の書いた手紙が届いて 手元にあると思うだけですごく嬉しかった。 ずっとずっと伝えたくても 伝えられなかった気持ち言葉をやっと 届けられただけでも嬉しい気持ちになった。 新しくスタートするから、前に進もうという気持ちと こんなに想ってきたことを伝えずに後悔しないようにという気持ち で、好きだった。ということを過去形にして送りました。 そしたら数日後に先生からメールで返事が来ました。 「手紙ありがとう!!お前も頑張っていこうな。」 的な内容でした。 最後の文に手紙の内容のことの質問 が書いてありました。 返事が来た時は本当に嬉しくって いつの間にか涙こぼれていました。 「先生を好きになってよかった」って そう思ったんです。 私は返事のお礼とその質問されたことを 回答して送りました。 それから先生からは返事がずっと来ないままでした。 形としてはこれで終わりだったけれど、 やっぱり本当の本当の気持ちを伝えたくて 実は今でも先生が好きです。という内容を メールで伝えました。 先生がくれたあのメールが最初で最後の1通で 教師としての優しさの返信だったということ。 生徒を恋愛対象にしていないのはもちろんのこと。 それでもいつもあなたの笑顔やパワーで いつも私を笑顔にしてくれた。 話したことないのに ただ目があったあの時の、あの笑顔に 救われた。 人を信じることを恐れてた私を 「信じてみよう」って思えた。 あなたは私を笑顔に変えてくれた。 私はあなたを好きになってから 闇の中から光が入り込んできたかのように 周りの景色だって綺麗に見えていたんだよ。 毎日起き上がるといつも何かに不安がっていた私を 毎日起き上がるといつも「今日もあなたに会える。」っていう 安心。 幸せを教えてくれた。 そんな不思議な力をもっているあなたを 周りが見えないくらい本気に好きになった。 今どんな現実であっても、どんな現状でも 私にとっては素敵な思い出だよ。 私にとって忘れてはいけない思い出なんだよ。 どんなに強い気持ちを伝えて 届いても、同じ気持ちにはなれないってこと。 思ったようにうまくいかないんだってこと。 正直な気持ちを伝えて 先生からメールが来なくてもう半年以上。 メールを待つということは 私にとってずっと引きずってしまうこと。 わかっているのに・・わかているのに 気持ちがもやもやしてる。 こんなこと書いても過去のことだから 変わりようがないって分かっているのに 本当は返事がほしい。 確かなものがほしい。 でも改めて考えれば、メールが来ないことが先生の答えだということ。 これ以上無理やり先生を押しつけてはいけないから 決して押しつけることはせず、メールが今来なくても いつも通り大学生活を送っています。 先生を好きになってから いろんなことを考えさせられて いろんなことを知ったよ。 あたしいっぱい笑ってるよ。 不器用でも頑張っているよ。 あなたが私の視界にいなくても こうして今の道を自分でしっかり歩いているよ。 ただもしチャンスが少しでもあるならば・・ 何があるのだろう・・って思っていました。 長くですみません。 何かアドバイスなどがあれば ぜひ回答よろしくお願いします^^!!

  • 先生と生徒って…

    クリックありがとうございます(。_。*))) 私は14歳の中学二年の女子です。 私は中学一年生の時、9歳離れている数学の先生を好きになりました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html) の先生です。 その先生は今違う学校にいらっしゃいます。 現在も先生とはよくメールをしていて、たまーに会いに行ったりしています。 今度また会いに行こうと思っていて、そのときに告白しようかなと思っています。 学校が違っても、私は先生の『生徒』なのでしょうか…? 先生と生徒の恋愛はNG。といわれていますが、 先生と生徒でも、成人と未成年だから、どのみち付き合える っていう可能性はないのでしょうか…? 私は今でもずっと先生が好きで、忘れる事ができません… 同じ学校にいたときは、 告白なんかしたら先生を困らせてしまうだけだから、と思って『好き』という気持ちを先生に告げた事はありません。 今もですが…(゜□゜;) やっぱり、学校が離れていたとしても私は生徒のままで、告白したら先生に迷惑をかけてしまうだけでしょうか。 先生を困らせたくない。と考えるなら告白は控えたほうがいいでしょうか…? わかりにくい文章で申し訳御座いません;

  • 先生のことが諦められない・・・。

    こんにちは。現在、大学1年生の♀です。 以前にも何回相談させて頂いてます。いつもありがとうございます。 私は高校時代に、学校の教員に恋をしました。 今は卒業しているので、 元生徒になりますね。 卒業してから何度か遊びに行きました。 実はこの夏、2人で会うことができて 直接告白はできなかったもののメールで想いを伝えました。 (付き合ってくださいとは言っていません) そしたら、「気持ちは嬉しいよ。けど、オレにとってあなたは生徒だよ」 という返答が。 もう予想通りの回答でした。 本当に大人だと思います。この回答間違ってないと思います。 そして恋愛対象としてみてもらえない、自分の未熟さも感じてます。 ちょっと生徒に言われたくらいで調子にも乗らない・・。 そんな所にもなぜか惹かれて。 問題はその後なんです。 メールのやりとりをしていたのですが、 また会いにきてねと言われました。 振ったら少し距離を置くものではないんでしょうか・・・? 社交辞令? でも、来週か再来週といわれました。。 会いに行くべきなんでしょうか。 もし、会えるなら直接気持ちを伝えようと思っています。 直接いえなかった自分が悔しかったので... そろそろ返事をしないといけなくて(>_<) 出会いはたくさんあるけど、なかなか他の人のことを好きになれません 辛いです・・。 先生のことは欠点まで愛せるのに 他の人は欠点を拒否してしまう。 少しでも、ほんの少しでも可能性があるのなら 頑張りたいけれど もう生徒は生徒でしかないのでしょうか? 先生にとって私は特別な生徒だとは思います。 けれど、そこから発展はないのでしょうか・・・? 告白したら意識してくれるものではないのでしょうか? どんなに時間がかかっても良いんです。 それだけ価値のある人だから。 自分で決めなきゃいけないことだとはわかっています。 皆さんだったら、会いに行きますか? もし会うとしたら、普通に会いますか? それとも自分の気持ち、正直に思ってること すべていいますか? みなさんの少し力をかしていただけませんか? その他アドバイス、経験などありましたら聞かせてくださると嬉しいです。 ※帰省するかもしれないので レスが少し遅れちゃうかもです>< それでも回答いだだけると嬉しいです^^

  • 先生と生徒のメール

    先生に恋をしている中学3年生です。 その先生は昨年度異動されてしまったので、 今は違う県の中学校に勤務されています。 その際、メールアドレスを教えてもらったので、 たまにメールをするのですが、 ネット上で、色々調べると、 「先生と生徒のメール(や恋愛)はご法度、非常識」 というような意見をよく見かけます。 その人の言うことも分かるんですが、 学校で会えなくなってしまったので、 メールは続けたいです。 やっぱりダメなことなのでしょうか。 又、先生にとって、生徒からのメールは迷惑でしょうか。 そして、素朴な疑問なのですが、 先生と言っても、今は異動して違う学校に居るので、 今現在、実際に教えてもらっている訳ではありません。 この状態でも「先生と生徒」という関係なのでしょうか。 実際に教えてもらっている先生と生徒の恋愛相談は見かけますが、 異動した先生と生徒はどうなんだろうって思います。 言葉が足らなくて申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 先生と生徒

    観覧ありがとうです☆ 私は先生に恋してるんです。数学の先生を好きになりました。 相手は29歳で私は17歳です。 結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 2年次になって数学の担当が替わってしまい、喋るのも全然機会も無いし、先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。喋れないのは自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまいます。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? 先生が生徒を好きになるというのは無いですか? また、バレ先生は処分を受けるんですよね? 今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去の質問を見ていると、卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは避けた方が良いと…。私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。 長文ですがお願いします。

  • 先生にきついことを言う生徒の心

       中学生をみていると、先生にたいして非常にきついことをいっています。  たとえば、私が直接間接に聞いたのでは 「(若い女の先生に向かって)先生って、男とやったことあるの?」 「(男性の教師に向かって)バカ・ティーチャー!」と授業中大声で連発して教師を馬鹿にしほとんど授業を聞いていない。一回ならまだしも授業中10回ぐらいは言うそうです。(しかし、その生徒は家で勉強して成績はトップだそうです。) 「(教師が教室に入ってきたとたん)おめえなんか、来るんじゃねえ!」とにらんで罵声を飛ばす。(その教師は毎度のことなので、我慢してそのまま淡々と授業をこなすそうです。)  ・・・  学校にもよるでしょうけど、実際にあった話です。  質問をさせてください。  1、そういう生徒はなぜこんな態度に出るのでしょうか?  教師にも原因があるということは認めますが、それ以外の原因を知りたいのです。(なお、そういうことを言っていた生徒の家庭環境は荒れていないようです。)  2、教師の方でこういうような経験をされた方がいらっしゃたら、そのときのお気持ちとか、あるいは何か私に対するアドバイスがあれば教えてください。  3、実際、中学生ごろ、そういう態度で教師にきついことを言った経験のある方がいらっしゃったら、そのときなぜそういう態度をしていたのか、わかりやすく教えていただけますか?  また、大人になったとき、そのことについてどのように思っているかを教えていただけますでしょうか?  よろしくお願いいたします。